人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木内梅酒

木内梅酒_d0176914_785747.jpg


最近夫はビール派よりも梅酒派になってます。
ビールだと缶単位で飲まなくちゃならないけど、梅酒だと自分で量を調節できるのでいいみたい。

ロックでグビグビ美味しそうに飲んでる姿を見ると、妊娠中の私もつい飲みたくなっちゃいます。
もともとお酒が大好きなので、ペコにとっては夏の時期にお酒が飲めないのが辛いです。

この木内梅酒は平成21年天満天神梅酒大会で1位になったもの。
お洒落なビン&安い&おいしそうってことで購入してみました。

夫曰く、
☆梅の味がしっかりしている
☆やや甘めだけど軽すぎない
☆ロックよりはお湯割りの方が合う
とのことでした。

梅酒に含まれるクエン酸が疲労の元となる乳酸を分解してくれるので、
疲労回復に効果があるようです。
夏バテ予防にはよさそうですね。
by pokapoka126 | 2010-06-25 07:26 | お酒