人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤクルト工場へ

岩手の夫の実家へ遊びに行きました〜
GWも会いに行けなかったし、行きたいところもあるし・・・
その行きたいところとは、ヤクルト工場☆
ユウがヤクルト大好きだし、ユウは機械的な物が大好きだからさ♪

ヤクルト工場へ_d0176914_22585058.jpg

ロビーには世界のヤクルトの容器が飾られてあって、
それぞれラベルが国でけっこう違って面白い〜☆
ヤクルト工場ではヤクルトを飲みながらヤクルトの勉強〜
ヤクルトを勢いよく飲んだユウは部屋が暗くなり
DVDが始まってすぐ・・・寝た(笑)

DVD終わって、早速ヤクルトを作る工程を見学♪
容器が出来上がるところからラベルが貼られてヤクルトが入り、
フタを締めてまとめて包装されていく〜☆
どんどん出来ていくのが面白い。
ユウもくぎ付け☆

お家に帰ってから一生懸命パンフレット見ながら
プラレールを使ってヤクルト工場を作っていました♪
ヤクルトの空の容器に緑のオモチャを乗せて
韓国版ヤクルトを作るのにしばらくハマっていました。
パンフレットで見ると、韓国だけ緑のフタのヤクルトなのだ〜
喜んでもらえたみたいで良かった〜
by pokapoka126 | 2014-05-10 22:57 | 子育て