人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごの袋かけ

りんごを育てる講座、本日はりんごの袋かけ。

りんごの袋かけ_d0176914_9275095.jpg

ユウは夫の肩車から袋かけのお手伝い?邪魔?してます。
私も一枚やってみたけどつけるの難しい。

袋をかけるのは、虫やばい菌から守り、
りんごの色を綺麗にし長期保存ができるようにするためなんだって。
でも袋をかけることによって味が落ちるらしい。
夫が先生にりんごについて熱心に色々聞いていました。
かなり興味深いらしい。

りんごの袋かけ_d0176914_928967.jpg

午後は前に植えた稲の様子をチェックしに行き、
空港に飛行機を見に行き、飛行機の音にユウは興奮☆
トイレが完璧になったら飛行機に乗って北海道に行くって
夫と約束していました。
トイレが完璧になるまでもうちょっと。
トイレに行くのが面倒らしい(笑)
いつになるかな〜
by pokapoka126 | 2014-07-06 09:26 | 子育て