人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップルランド①

7月は入籍記念日とユウの誕生日もあるのでプチ旅行へ。
今回はユウの希望によりアップルランドへ。
ネットでどこにしようかなと探している時、
温泉にりんごが浮いているのを見てここにするって(笑)

アップルランド①_d0176914_22135070.jpg

善知鳥神社で安産のお参りしてから出かけることに。
鯉への餌やりがとても楽しいらしくポイポイ夢中で与えてました
黄色?金色?の鯉もいて御利益ありそう☆

アップルランド①_d0176914_22133897.jpg

アップルランドに到着しりんごのお風呂に入ってから、
アップルパイ作りを体験しました♪
コック帽も準備してくれてて嬉しい〜
スタッフの方に緊張ししばらくこんな状態(笑)

アップルランド①_d0176914_22131718.jpg

りんごを自分好みにカットしてりんごをバターで炒めて
砂糖やシナモンを投入。
りんごが甘いのでお砂糖はほんのちょっとだけ。

アップルランド①_d0176914_22138100.jpg

パイ生地にりんごを乗せ卵液でフタをします☆
回りをカットして残った部分で形を作りに。

アップルランド①_d0176914_22125289.jpg

何作る?って話になりやはり洗車機になりました(^_^)
粘土みたいにコネコネ、ペタペタ☆
丁寧に教えていただき無事に完成〜

アップルランド①_d0176914_22124346.jpg

夕食時に焼いて持ってきてくれました♪
アツアツでアイスをのせて食べたら最高でした〜
砂糖はちょっとだけなのにすごく甘くてほんと美味しかった☆

アップルランド①_d0176914_2212312.jpg

記念日ということでって旅館からサービスのデザートがっ!
花火付きで写真を撮って帰りにいただけました。
スタッフの方々がとても優しくてとてもいい思い出になりました♪
by pokapoka126 | 2014-07-12 22:10 | 記念日