初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

stamp☆

d0176914_14204479.jpg

先日購入したアルファベットと数字のstamp。
ずっと欲しくて探していたんです。

以前友人からアルファベットのstampを押したお礼カードをいただいて
可愛いって思ってたんです。

「THANK YOU」、「TO」、「FROM PEKO」等、
これから出産したらお礼のメッセージを書くこともあるだろうしね。

ちょっとしたメッセージカードにポンと押すだけで、
オシャレになるアイテムだと思います。
これからいっぱい使いたいな。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-30 14:30 | 子育て

カプリチョーザへ

先日久々にカプリチョーザに行ってきました。
目的はここのトマトとニンニクのスパゲティ♪
ペコ夫婦はこのスパゲティが大好物なのです。

かなりニンニクが入っているので、
食べる日と次の日は誰にも会わない時に行きます(笑)

d0176914_16341542.jpg


食後のサービスのコーヒーを飲んで、今日も満足感たっぷり。

おいしくて取り分けサイズをペロリです。
食べてる間はニンニクの匂いは気にならないけど、多分相当臭いんだろうな・・・
二人共食べてるから確認する術がないんですけどね。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-29 16:44 | 外食

友人の花展へ

お友達のMちゃんの通っているフラワーアレンジメント教室の花展へ行って来ました。
Mちゃんのアレンジは本当に素敵で感激。
ずっとみていても飽きないくらいです。

もちろん他の方々のお花もそれぞれの個性がでていて、素晴らしかった~
お花に囲まれて癒されて良い時間を過ごせました。

d0176914_858102.jpg

花展の終わり頃に行ったので、Mちゃんが飾り終わったお花を少しわけてくれました。
自宅に帰って花展の興奮冷めぬうちに自分で飾ったけど・・・??

何度かMちゃんから飾り方を教わったのですが、うまく飾れないものですね。
私も習いたくなっちゃいました。
また教えてね~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-29 09:09 | Flower

デジタルフォトフレーム

d0176914_19382231.jpg

夫の上司へのプレゼントにデジタルフォトフレームを選びました。
公私共にだいぶお世話になった方で、
懐かしい写真を整理して中にセットして贈る予定です。
喜んでもらえると嬉しいなぁ~♪

夫は凝り性なので、写真に文字を入れたりしながら熱中して作ってます。
私は半日以上待ちぼうけです。まだ終わらないのかなぁ~

試しに飾ってみたら画像もキレイで欲しくなりました。
画面を変えれば時計にもできるし、インテリアにもいいですね。


ソニーデジタルフォトフレームDPF-D75 
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-28 19:51

キッズチェスト

d0176914_9143523.jpg

キッズチェストが届きました~♪

本当は大人になっても使えるような小型のタンスを買おうと思っていたのですが、
気に入った商品がみつからず、こちらに決定。

決め手は
☆軽くて開けやすく、子どもが成長したら自分で開け閉めできそう。
☆引き出しにストッパーがついているので落ちてこない。
☆ウッドトップなのでちょっとしたものも置ける。
☆段数を変えられるので、使わなくなったら押入れに入るサイズにできる。

ミッキーバージョンもあるのですが、飽きがこなそうな丸の取っ手に決定。
マーブルチョコがついているみたいで可愛いのでお気に入りです。

タオルや肌着を入れて出産後の受け入れ準備もバッチリ。


アイリスのキッズチェストHG554
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-28 08:49 | 子育て

角玉梅酒

d0176914_19255828.jpg


ペコ家では週末にまとめて1週間分の買い物を済ませます。
安くなる時間帯を狙っていくので、混まずに買い物もスムーズ♪

帰りはついついお酒コーナーへ。
今回購入したのは「角玉梅酒」

芋焼酎で有名な晴耕雨読の蔵元から出している梅酒。

夫曰く、
☆甘くなくてお酒がガツンとくるが、ぐびぐび飲める
☆お酒好きな男性向け
☆ロックで飲むのがオススメ
とのこと。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-27 19:37 | お酒

公園へおでかけ

今日は天気もいいので、夫とおでかけ♪
公園でぷらぷら散歩しながら過ごしました。

d0176914_185340100.jpg

公園にある鼻の穴が気になるオブジェ。

d0176914_18535864.jpg

水玉模様って好きです。ここからの景色は中も外の地面も水玉模様。
カラフルな犬の後ろ姿が印象的です。

d0176914_18584157.jpg

歩きまわったら汗だくになったので、
シフォンケーキとキウイジュースを買って公園で一休み。
今日一日ゆっくりした時間を過ごせました。

夫と二人だけで過ごす時間が、しばらくなくなっちゃうと思うと寂しいけど、
これから家族3人で過ごす時間もすごく楽しみです。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-26 18:52 | おでかけ

お気に入りのカゴバック

夏といったらカゴバックですね~

昨年から使っているビニール製のカゴバック。
一つはベビー用におむつやおむつを包む新聞紙(匂いもれ防止)などをセットして、
部屋のどこでも持ち運べるようにする予定。
もう一つはおもちゃをいれようかな。
d0176914_7191412.jpg

ビニール製なので汚れても洗えるし、カラフルで可愛いのがお気に入り。
以前はピクニックに行くときによく使っていました。丈夫なので色んな用途に使えそう。
ミドルサイズは物もいっぱい入って重宝してます。


こちらはお友達のYちゃんがプレゼントしてくれたプチサイズ。
d0176914_7193090.jpg

お財布や携帯など小物を入れておでかけするにはちょうどいいサイズ♪
今年はお花やアクセサリー、スカーフをつけて可愛く持ち歩きたいな。
床においても倒れないところがグッド☆


次は何色にしようかな。
お値段も手頃だからついつい何色もそろえたくなっちゃう。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-26 07:40

葛桜と麦茶

d0176914_16295785.jpg


今日は天気が良くって気持ちイイ~♪
近所を散歩しながらお買い物に行ってきました。

今日のおやつは和菓子屋さんで買った「葛桜」。
中の餡と葛が絶妙に合わさっておいしい。

最近、水出しの麦茶を飲んでいます。
テレビで香ばしい麦茶の作り方をやっていたので試してみました。

麦茶パックをお湯で1分程浸して、後は水を入れるだけ。
確かに昔懐かしいような香ばしい感じに。
早く麦茶もできるし、おいしいのでオススメです。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-25 16:40

木内梅酒

d0176914_785747.jpg


最近夫はビール派よりも梅酒派になってます。
ビールだと缶単位で飲まなくちゃならないけど、梅酒だと自分で量を調節できるのでいいみたい。

ロックでグビグビ美味しそうに飲んでる姿を見ると、妊娠中の私もつい飲みたくなっちゃいます。
もともとお酒が大好きなので、ペコにとっては夏の時期にお酒が飲めないのが辛いです。

この木内梅酒は平成21年天満天神梅酒大会で1位になったもの。
お洒落なビン&安い&おいしそうってことで購入してみました。

夫曰く、
☆梅の味がしっかりしている
☆やや甘めだけど軽すぎない
☆ロックよりはお湯割りの方が合う
とのことでした。

梅酒に含まれるクエン酸が疲労の元となる乳酸を分解してくれるので、
疲労回復に効果があるようです。
夏バテ予防にはよさそうですね。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-06-25 07:26 | お酒