初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お祝い膳

d0176914_1633222.jpg

病院で退院前にお祝い膳いただきました~
フレンチフルコースに感激です♪
院長先生がお部屋に来てくれてお祝いのお言葉くださり、
シャンパングラスにジュースを注いでくれましたよ。

今日までの自分にお疲れ様と言いたい★
おいしい食事をいただきこれからの育児を頑張れそうです。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-24 16:31 | 子育て

至福のアロママッサージ

d0176914_15592247.jpg

出産後の病院での生活にも少しづつ慣れてきました。
息子の成長具合も良く体重も増加してきました。

出産した病院では毎晩就寝前にアロマオイルを持ってきてくれて、
ベット側のアロマポットに入れてくれます。
6種類の中からどれにしようか選ぶのが毎晩楽しみ。
アロマの香りに癒されて夜の授乳も頑張れます。

今日は楽しみにしていたアロママッサージの日♪
アロママッサージは眠くなっちゃうほど気持ち良かった~
赤ちゃんを預かってもらって久々にゆっくりとした時間を過ごせました。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-07-24 15:58 | 子育て

寝不足です

d0176914_16154877.jpg

初めての育児。眠いですね・・・
病院では出産後3日は夜もできるだけ頑張って授乳するようにと言われました。

あまりの眠さに夜に3時間だけ預かってもらいました。
その3時間ぐっすり眠ったらかなり回復!!

頑張り過ぎないようにしないとこちらがバテちゃいますしね。
子育てってたまには生き抜きも大事なのですね。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-07-22 16:14 | 子育て

家族が増えました★

d0176914_1550727.jpg

長男が誕生しました。2870グラムでした~
名前はユウです。

初めて抱いた我が子の感触は温かくてふわふわのマシュマロみたい。
すっごく感動の瞬間でした。

夫の立会いで出産しました。
夫も生まれたての我が子を抱かせてもらって感動してました。
私が産んだ病院ではママカンガルーと同じように、
パパも上半身裸で赤ちゃんを生肌で抱っこできるのでより感触がリアルだったようです。

これから子育て頑張ります。
更新はゆっくりになりますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-07-19 15:47 | 記念日

今日のおやつ☆豆大福

d0176914_16245246.jpg

今日は午後から散歩&買い物しながら2時間ほど歩きました。
予定日過ぎそうなので、先生にいっぱい歩くように言われたので。

買い物途中においしそうな豆大福を発見しちゃって、
ついつい買ってしまいました~。
いっぱい歩いたご褒美にね(笑)

散歩中もお腹の中でベビーが動いてて、一緒に楽しんでる感じがしました。
後もう少し一緒に頑張ろうね~。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-16 16:47 | sweets
d0176914_15585537.jpg

最近のお気にいりのおやつ。
もっちりスフレロール クリームチーズ味。

近くのスーパーで売っているんだけど、行くとついつい買っちゃう。
もっちり感とクリームチーズの味がたまらない一品です。

臨月入ってから3週間過ぎましたが、なんと体重の変化なし。
毎日3時のおやつはかかさないのですけど(笑)
我ながら驚いています。おかげで先生に怒られないで済んでます。
もちろん赤ちゃんはお腹のなかでちゃんとすくすく育ってますよ~。

昨日の検診で3000g超えた我が子。
早く会いたいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-15 16:16 | sweets

ピザランチ

d0176914_16584227.jpg

今日はお友達と石窯ピザランチしてきました。
薄いピザ生地のマルゲリータは熱々でペロッと食べちゃった。
おしゃべりに癒されちゃう~

お友達と楽しい会話をした後は39週の検診へ。
子宮口はまだまだ硬いらしく、来週また行くことに。
今週末に是非生まれてほしかったからちょっと残念だったけど、
来週の楽しみにとっておくことに。
ドキドキさせるてくれるなぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-14 17:43 | 外食

育児アイデアの本

d0176914_16245574.jpg

『ラクして☆2倍楽しむ みんなの育児アイデア』買いました~
ラクしてというフレーズ大好きです(笑)

時々立ち読みしてたんだけど、おもしろかったので買っちゃっいました。
これはいいね!というアイデアから?と思うものまで色々ですが、
育児を楽しむために役に立ちそうです。
特に離乳食のアイデアは真似したいと思うものが色々ありました。

38週に入り、出産も近くなってきて最近は毎日ドキドキワクワクして過ごしてます。
まだベビーが下がってきてる気配もなく、元気に動き回ってます。
それが心地いいけど、早く会いたい気持ちもあります。
いつ生まれるのかな・・・


めざすはラク育児ですね。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-13 16:35 | 子育て
d0176914_16244859.jpg

今日のおやつは手作りスコーン&アイスゆずティー。
作ってからジャムをきらしていることに気が付き、ちょっと残念。
そのままでも十分おいしいけど、ちょっと物足りないかも?

暇でついつい食べる方向に進んでしまうペコなのでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-12 16:14 | sweets

お家ランチ

d0176914_13175730.jpg

今日は夫がお昼に帰ってきたので、一緒にランチしました。
時々仕事がお家の近くであったり、時間が合うと帰ってくる夫。
急に連絡がきて20分くらいで帰ってくるので、いつも作るのにバタバタです。

今日のランチメニューは
☆ボロネーゼ風パスタ
☆ベビーリーフとトマトのサラダ
☆カボチャのポタージュ

ボロネーゼ風のソースは以前煮込んでおいてストックしておいたもの。
カボチャのポタージュも冷凍カボチャでささっと作りました。
冷凍ストックってこういう時に役立ちますね~

食べ終わったらすぐまたお仕事行っちゃうので、今は一人でお家でゴロゴロ(笑)
今日は朝から昨日の選挙の話題で持ちきりですね~
ちなみに昨日はちゃんと選挙行きましたよ☆
これから日本はどうなっていくのかな。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-12 13:33 | 手作りご飯