初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お友達と。

d0176914_16354539.jpg

今日はお友達のMちゃんがお家に遊びに来てくれたよ。
パーマをかけたMちゃん。ますます素敵になってたよ~
お弁当を買ってきてもらって一緒にランチ。中華屋さんのお弁当でおいしぃ~♪

d0176914_163617.jpg

食後はやっぱりおやつですね。
夫が社員旅行で行った函館のお土産を食べながら楽しいおしゃべり。
友達が遊びに来てくれるってやっぱり嬉しいな。
Mちゃん、またきてね~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-10-27 16:34 | sweets

二人で実家へ

d0176914_1623560.jpg

週末に兄と姪っ子が実家に遊びにくるというので、私も実家に帰ることに。
ユウを連れて初めての長距離運転にドキドキしてたけど、
ぐっすり寝てくれていたのでスムーズに到着しました。

5歳になる姪っ子がユウのことをすっごく可愛がってくれました。
よしよしってなでられてユウも嬉しそう。
そんな姿を見ていると兄妹ってやっぱりいいなって思いました。

姪っ子が摘んできたお花と子供たちを見ていて癒されるひと時。
両親にユウを少しみててもらえるだけでも気持ちが楽になりますね。

もちろんユウは可愛いけれど、毎日二人でいると息がつまっちゃう。
だから外にでるって大切ですね~
実家に帰っていい気分転換になりました。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-10-22 16:21

お宮参りで大泣き

d0176914_1616268.jpg

今日は大安で天気も良いのでお宮参りに行って来ました。
夫の両親もかけつけてくれて五人でのお参り。

お宮参りでは祈祷中にユウは大泣きしちゃって大変でした。
そりゃもう今までにないくらいの大泣き。
私も夫も泣いたユウに大慌てで神主さんが何を言ってたのか全く聞こえなかった(笑)
ぎゃんぎゃん泣いてたけどお腹がいっぱいになったらぐーすか寝ちゃいました。
お腹すいてたのね。

終わった後、写真館で写真も撮りに行ったけどまたしても大泣き。
さすが写真屋さんは慣れていておもちゃでうまくあやして一瞬の笑顔を撮ってくれました。
私よりも笑わせるのがうまいかも??

帰ってからも興奮気味で大泣き。
普段ほとんど泣かないので、こんなに泣いたのを見たのは初めてでした。
環境が変わったからびっくりしたのかな??
いろんな意味で思い出に残るお宮参りとなりました。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-10-15 16:07 | 記念日

初めてのおでかけ。

d0176914_14562892.jpg


今日はユウと初めて二人でお菓子屋さんに行きました。
最近、散歩にはよく行くのですがお店に一緒に入ったのは初めて。
泣きやしないかと私は緊張←小心者(笑)
店内で初めて見る光景にユウは不思議そうに目を丸くしてました。

お店で購入したのはカボチャパイ。
秋って感じがするな~
お家で牛乳と一緒におやつにしました。

ちょっとのおでかけだったけど気分がいいですね。
少しずつおでかけに慣れていこうね~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-10-15 14:55 | sweets

懐かしい味

d0176914_14215679.jpg


週末は夫の実家や御親戚のお宅に息子を連れて遊びに行ってきました。
みんなに抱っこされ可愛がられユウも大喜び。
アイドル状態でした(笑)

自宅に帰ってきたらピンポーンっと宅急便屋さんが!
荷物を開けてみると中には懐かしのおそばが入っていました~!!

大好きな「山形一寸亭」の肉そばです。
以前勤めていた会社の先輩が出産祝いにって送ってくれたんです~
私にとっては第3?の故郷の味です。

そばを食べながら夫と山形での思い出話で大盛り上がり♪
大好きなT先輩、ありがとう~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-10-10 14:19 | 手作りご飯

今日のおやつ

d0176914_1337387.jpg

今日のおやつは「さつまいものオレンジジュース煮」。
さつまいもをたくさんいただいたので久々に作ってみました。
昔よく母が作ってくれていたなぁって思い出しながら・・・

作り方はとっても簡単。
①輪切りにしたさつまいもを水に浸してあくを取る。
②さつまみもを鍋にいれてオレンジジュースがかぶるくらい投入。
③砂糖(もしくはハチミツ)をお好みの量いれてさつまいもが柔らかくなり、
 オレンジジュースも少しとろとろになったら出来上がり。
★砂糖は少し多めの方がとろとろして甘くておいしいですよ~
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-10-08 13:44 | sweets

バースデープレゼント

d0176914_11322046.jpg

昨日遊びに来てくれたお友達にプレゼントしたミニブーケ。
ペコが産後、実家に帰っている間に誕生日だったので、
ずっとプレゼントを渡せてなかったのでした。

何がいいかなぁって悩んだけど、お友達はお花が好きなので、
ペコお気に入りのお花屋さんに頼んで作ってもらいました。
ピンクで可愛くまとめて下さいってオーダー☆

プレゼント喜んでくれてこちらも嬉しくなっちゃった~。
遅くなっちゃったけどMちゃん、ハッピーバースデイ♪
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-10-07 11:38 | Flower

お友達と。

d0176914_11273618.jpg

今日はお友達のMちゃんが遊びに来てくれました。
久々にいっぱいおしゃべりできて気分もリフレッシュです。
ユウも女の人が遊びに来てくれてご機嫌でした。

Mちゃんが作ってきてくれたチーズケーキと
ペコが作ったさつま芋のベークドケーキ&ミルクプリンで盛りだくさんのおやつタイム。
素敵な時間を過ごせました~ありがとう★
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-10-06 11:06 | sweets

お花と息子

d0176914_14331259.jpg

久々にお花を買ってテーブルやお部屋に飾りました。
お花を活けるとゆったりとした気分になれます。

ユウの顔だけでも癒されますが、お花もあるとさらに癒されますね~


出産後、しばらく実家へ帰っておりました。
自宅に戻ってきたので、これから少しずつブログを書いていこうと思います。
子育て楽しみたいなぁ~
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-10-05 14:32 | Flower