初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トトロのお腹☆

d0176914_536139.jpg

家族三人でスタジオジブリレイアウト展を観に行きました☆
スタジオジブリの作品は大好きなのでテンション上がっちゃいましたよ↑

レイアウトは本当に細かくって感動!
一枚書くだけで何時間もかかりそうなものもありました。
映画を観てる側は2時間ぐらいで見終わるけど、
制作には時間と手間がかかってるんだなと改めて実感。
またジブリ作品観たくなっちゃった~

最後にトトロのお腹に乗せて記念撮影してみたよ。
すっかり首もすわり、首の持ち上げもしっかり安定してるのでバッチリだね☆
バックには来場者が書いて貼ったたくさんのマックロクロスケが!
四方にビッシリでおもしろい空間でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-18 05:34 | おでかけ

大好きなお姉ちゃん。

d0176914_19252162.jpg

今日は私の大好きなお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
ユウを見て思ってた以上に大きかったらしくびっくりしてました。
ユウはおもちゃでいっぱい遊んでもらったり、抱っこしてもらえて嬉しそう。
顔も声も少し似てるから安心できるのかな??

なかなか他人には見せない笑顔を見せて「エヘヘっ」っ声だして笑ってました。
2ヶ月後半から笑い声がでるようになったのですが、
笑い方が面白くてこちらまで笑えてしまいます。
ユウもお姉ちゃんが大好きになったみたい。

姉のプレゼントのお洋服とWさんからもらったRoco nanoのミニリーフをつけてお出迎え。
ミニリーフは首にはさんでよだれふきに。
オーガニックコットンだから噛んでも大丈夫な可愛いリーフ♪
まだ寝てる時間が長いので取り外しがすぐできて嬉しいな。
お姉ちゃん、Wさん、素敵な贈り物たくさんありがとう★
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-15 19:24 | 子育て

久々の再会。

d0176914_1912448.jpg

今日はMちゃんが遊びに来てくれました☆
Mちゃんがお家に招待するのは初めてなのでちょっとドキドキ。
久々に会って近況を色々聞けて楽しかった~
お土産やプレゼント、たくさんありがとう♪

ユウは相変わらず知らない人が来ると緊張気味☆
そして話に夢中になってユウをあまりかまわないのでちょっと不機嫌(笑)
騒ぐので抱っこ紐で抱っこしてたらいつの間にかグーグー寝ちゃってました。
Mちゃん、またぜひ抱っこしに来てね。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-13 19:08 | sweets

オムツ評価。

d0176914_1732325.jpg

夫が最近赤ちゃん関連の色んな本を買ってくれます。
今回買ったのは様々なベビー用品の評価が載っている本です。

その中でも気になったのがオムツ評価!
通気性、吸収速度、逆戻り具合、フィット感の4項目で検証。
ペコ家ではメリーズを愛用中なのですが、メリーズはB評価。
A評価はパンパースとムーニーでしたぁ。
それを読んで夫と次はムーニー買ってみようって話になりました(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-12 17:41 |

3~4ヶ月健診

d0176914_16134913.jpg

↑夫の手をにぎにぎ。最近はなんでもにぎりたくてしょうがないみたい。

今日はユウを連れて3~4ヶ月健診へ。
同じ頃に生まれた赤ちゃん達が勢揃いでおもしろかった~
ユウは、体重約7.2kg、身長約64cmに成長してました。
色々お話し聞く時間があるので、途中で泣いちゃうかなって心配してたけど、
なんとか耐えることができ無事帰宅できました。頑張ったね~★

健診中、色んなお母さんとお話できたけど、その場っきり。
同じ年ぐらいのママ友達欲しいなぁ~って思ってたら、ピンポ~ンと呼び鈴が。
お隣のママさんから赤ちゃんサークルのお誘いが!!
今度サークルにご一緒させていたくことにしました♪
なかなかお外に行けずにいたのですごく嬉しいお誘いです。
楽しみだなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-11 16:28 | 子育て

プレゼントありがとう★

d0176914_16421552.jpg

お友達からたくさんの出産祝いをいただきました。
写真に載せれなかったものもいっぱいあるけど、みんな本当にありがとう。
ペコも夫もユウもみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に使わせていただいてます。

お友達に恵まれてペコはすっごく幸せです。
育児でちょっとめげそうな時もあるけれど、
みんなからもらった素敵なプレゼント見ながら頑張るよ~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-09 16:41 | 子育て

お食い初め

d0176914_85044100.jpg

今日は実家でユウのお食い初めをしました。
ちょうど親戚が実家に遊びに来ていたので、
みんなに見てもらってのお食い初めとなりました。

ユウがすくすく大きく成長しますように願いをこめて。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-07 08:50 | 記念日

従妹に会いに。

d0176914_8423497.jpg

実家に従妹夫婦が遊びに来るというので、ペコ夫婦も便乗して実家へ。

夜に親戚が集まってみんなでお祝いしました~
ペコを含め従妹の結婚式に出席できなかった人がいたので、
大きなケーキを準備してケーキ入刀してもらいました★
なかなか会えずにいた親戚も会えたし、大盛り上がりで楽しかった~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-06 08:41 | おでかけ

癒しのアロマタイム

d0176914_11445266.jpg

ユウはたいだいまスヤスヤ熟睡中。
ユウが起きている間はゆっくりトイレにも入れないので、寝ている最中にゆっくりと(笑)

トイレには棚があり、夫が本を置いたり、私がお花を飾ったりと色々置いちゃってます。

最近のお気に入りはアロマオイル。
トイレは狭いのでアロマオイルをたくとすぐいい香りが広がります♪
ちょっとした休息が育児には大事ですね~。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-05 11:54 | 子育て
d0176914_13325796.jpg

最近気に入って飲んでいるのがルピシアのローカフェインティー。
最近購入したのはデカフェ・マスカットと白桃の2種類。
香りが良くって癒されます~
アールグレイやグレープフルーツもあるみたいなので今度試してみたいな。

授乳期が過ぎるまではできるだけカフェインを摂らないようにしたい。
けど、紅茶は飲みたいのでローカフェインティー飲んでます。
産前はルイボスティーを飲んでいたんだけど、独特の味にちょっと飽きてきちゃって。

普段はもっぱらほうじ茶ばっかり飲んでいるんだけど、
癒されたい時にローカフェインティー飲んでるとホッと落ち着いて育児も頑張れそうです。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-04 13:42 | 子育て