初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

洋ナシタルト

d0176914_20254947.jpg

青森駅のすぐ側にできたA-FACTORYに行って来ました。
オシャレな館内はお土産やスィーツがいっぱい☆
青森に素敵なお店ができて嬉しいな。

お土産だけ買いに行ったんだけどついついスィーツも買っちゃた。
SKIP EGGの洋ナシのタルト~おいしい♪
青森県産りんごを用いたシードル、アップルソーダと共にいただきました。

しばらく実家に帰ってゆっくりしてきます。
皆様、よいお年を!!
[PR]
by pokapoka126 | 2010-12-30 20:37 | sweets

クリスマスプレゼント

d0176914_16542960.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんからユウにクリスマスプレゼントが届きました。
私が子供の頃好きだった「はらぺこあおむし」の絵本です。
しかもポップアップなので飛び出してきて面白い~
ユウは目をまんまるくして絵本をガシガシ触ってます。
壊れるのも時間の問題かも(笑)

ユウからもクリスマスプレゼントをもらいました♪
クリスマス・イヴになんと一人で寝返りしたんです~↑
それを見た時、私はびっくりして言葉が出てきませんでした・・・
ずっと出来なかったのにイヴにできるんなんて↑
嬉しすぎるよ~
素敵なクリスマスになりました☆
[PR]
by pokapoka126 | 2010-12-25 16:28 |

プチ忘年会

d0176914_1423530.jpg

Mちゃんとプチ忘年会したよ~
お弁当とノンアルコールシャンパンで乾杯♪
久々に会って色んなお話できて楽しかった~

d0176914_1424946.jpg

↑雪だるまの和菓子を食べてクリスマス気分♪
他にも色々食べたからお腹いっぱいで苦しい~
Mちゃんも大丈夫だったか心配だわ・・・

今日は素敵なフラを披露してもらったの!!
初めてMちゃんの踊りを間近でみて感動~↑↑とっても綺麗だったよ♪
今すぐにでもフラに復帰したくなっちゃった~
今度は他の曲も披露してもらいたいなぁ☆

Mちゃんからユウにクリスマスプレゼントいっぱいもらったの~嬉しい↑
ありがとうね~大切に使うね♪
[PR]
by pokapoka126 | 2010-12-24 14:02 | sweets

ベビーマッサージ

d0176914_16414161.jpg

ユウが生まれた病院にベビーマッサージを習いに行って来ました。
たくさんの赤ちゃんが集まりましたよ~♪
オイルを塗ってのマッサージはやっている私も気持ちがいい。
バラの香りがするマッサージオイルをその場で購入しちゃった。
お家でもやってあげたいなぁ。

離乳食のお話があり、試食もさせてくれてわかりやすかった~♪
年明けには離乳食始めるぞ~☆

d0176914_16415731.jpg

赤ちゃんを中央に集めての記念撮影↑
隣合った赤ちゃん同士の手があたって泣く子が続出。
ユウは隣の赤ちゃんのタオルを引っ張ってなめて迷惑かけてました・・・ごめんね。
みんなが泣き出してユウもつられて泣いちゃいました(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2010-12-22 16:40 | 子育て

赤ちゃん待ち合わせ

d0176914_19263447.jpg

今日は赤ちゃん待ち合わせというイベントに参加してきたよ~
1歳までの赤ちゃんが集まってお話するの。
保育士さんが中に入ってくれて、寝返りやハイハイの促し方を教えてくれたり、
話をふってくれるので初めてでも話しやすくて楽しかった~♪
外にでると参考になるお話を聞けたりして嬉しくなっちゃう。

1ヶ月しか違わないのにもうハイハイしてる赤ちゃんもいてビックリだわ~
我が子はいつ寝返りするのやら・・・
でも他の子と比べず焦らずマイペースにいこうと思っています↑

図書館によってまた絵本借りてきたよ~
★がたんごとん がたんごとん<安西水丸>
★もう ねんね<松谷みよ子>
★ぴよぴよぴよ<平野剛>
★すりすりももんちゃん<とよたかずひこ>
★かくれんぼももんちゃん<とよたかずひこ>
毎回どの絵本借りようか探すのが楽しいの。
いっぱい読んであげたいなぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-12-20 19:24 | 子育て

飛行機雲。

d0176914_1623716.jpg

今日は天気が良くっていい気持ち~
最近の青森はずっと雪だったから久々にユウと散歩したよ。
そしたら飛行機雲と遭遇。しかも2本も♪
ユウにも見えたかな??

車の上に雪がいっぱい積もっていて、降ろすのが面倒になり近くを散歩するだけに。
久々に外に出たら気分もスッキリだよ~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-12-17 16:28 | 子育て

龍馬の黒幕。

d0176914_18563144.jpg

ユウを寝かせてからのリラックスタイムはお風呂で読書♪
今は加治将一さんの「龍馬の黒幕」を読んでいます。
自分の知っている歴史とは一味違って面白いですよ~
今日は夫が出張なので、ユウを早く寝かせお部屋で読書タイムを楽しんでます↑

毎回欠かさず見ていた大河ドラマ「龍馬伝」が終わってちょっと寂しい。
けれど「坂の上の雲」が始まって嬉しい↑
第一部が面白くて、第二部も楽しみにしていたの。
龍馬伝にも出ていた香川照之が正岡子規役で出ていたんだけど、
役作りのために20キロも痩せたという話を聞いてすごい役者だなと思いました。
ほんとガリガリに痩せててびっくり~!

司馬遼太郎の本は何冊か読んではいたけど、
「坂の上の雲」は長いし自分があんまり興味のない明治の話だから避けてたの。
今度読んでみようかなって気になりました。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-12-16 22:04 |

歯が生えた~

d0176914_15525355.jpg

ユウはもうすぐ5ヶ月。
ふと気が付いたら下の歯が一本生えていました~↑
ニョキっと出ていて面白い~(写真ではちょっと見えないけど・・・)

とっても嬉しい成長です♪
しかし授乳するときちょっと痛い気がする・・・
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-12-14 16:00 | 子育て

秋田名物きりたんぽ鍋

d0176914_17313897.jpg

秋田の実家からきりたんぽが届きました~♪
お肉は生の比内地鶏です。これが柔らかくていい味だしてくれるんです。
きりたんぽも専門店で作っているのを送ってくれました。

今夜はきりたんぽ鍋です。
故郷の味に舌鼓☆幸せ~
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-12-11 17:36 | 手作りご飯

夫のバースデー

d0176914_1618381.jpg

今日は夫の誕生日♪
お花を飾ってプレゼントとおいしいお酒を準備して
ユウと二人で夫の帰りを待っています。

お花の飾り方はなってないけど、お花を活けていると気持ちがいいな。
今日の飾ったお花の名前は
●ガーベラ(スパイダー)
●ラン(モカラサンセット)
●バラ(パルファンフレ)
●アイビー
●シルバーブルニア

準備してワクワクドキドキしながら待っているこの時が楽しい。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-12-10 16:51 | Flower