初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひさびさのおしゃべり♪

d0176914_23441386.jpg

今日は久々にMちゃんが遊びに来てくれたよ~
Mちゃんが買ってきてくれたたい焼きすっごくおいしい~♪
雪降ってて買いに行くの大変だったよね。ありがとうね☆
今度ペコも買いに行ってみよっと。
ごちそうさまでした~☆

久々に会ったらおしゃべりしたいこといっぱいで時間があっという間~
ユウもちょっとだけズリバイしたところをお披露目できて得意顔(笑)
また今度ゆっくりおしゃべりしようね~
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-25 23:42 | sweets

温泉旅行2

d0176914_23203995.jpg

ユウと初めての温泉旅行☆
お部屋に檜の内風呂がついているので、
他のお客さんを気にすることなくユウとお風呂に入れてよかった~♪
お風呂は檜のいい香りがしたよ~

d0176914_23205888.jpg

ユウのお気に入りのアヒル隊もぷかぷか浮かべたよ。
ユウも広いお風呂で気持ち良さそうでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-19 23:19 | おでかけ

温泉旅行1

d0176914_2361095.jpg

毎年恒例、ペコのバースディ旅行へ行ってきました。
今年はユウも一緒なので赤ちゃんプランのある八幡平ハイツへ。
オムツ使い放題だったり、ぺビー用品完備が嬉しい。

お料理も美味しかったよ~
若者向きの献立でパクパク食べちゃいました。
平日だったからかな?個室の食事会場がすごく広くて、
ユウはハイハイし放題で楽しそうでした☆
温泉も気持ち良くって日々の疲れを忘れられるひと時でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-18 23:03 | おでかけ

生姜のちから。

d0176914_14314319.jpg

夫の友人からいただいたドリンク、「飲む生姜の力」
ロックかストレートがオススメと書いていたのでますはストレートで・・・

「ゴォ~」と思わず言ってしまうほどビリビリきちゃった☆
生姜がちょっと苦手なのを忘れていました。
お湯割りでいただいたらちょうどいい♪
蜂蜜入りなのでほんのり甘くて美味しいです。
体も温まってpokapokaです。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-16 14:38

図書館へ。

d0176914_14133472.jpg

県立図書館へ行ってきました。
また絵本をいっぱい借りてきたよ~

ユウのお気に入りの『おおきなかぶ』も借りれました。
「うんとこしょ、どっこいしょ、それでもかぶはぬけません。」
のフレーズが好きみたい。

★おおきなかぶ <A.トルストイ>
★くつくつあるけ <林 明子>
★おててがでたよ <林 明子>
★ちいさな さかな <ディック・ブルーナ>
★まる、しかく、さんかく <ディック・ブルーナ>
★にこにこおかお <とよた かずひこ>
★リサとガスパールのはじめて絵本 いろ <アン・グットマン>

今回初めて県立図書館の児童書コーナーへ行きました。
絵本があいうえお順に並んでいるので、
絵本に詳しくないペコには選ぶのが大変でした☆
市立図書館は赤ちゃんにオススメの絵本コーナーがあるので選びやすいんだけどね・・・
でかけてみないとわからないものですね。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-15 14:12 |

チョコケーキ

d0176914_15221934.jpg

バレンタインデーなのでチョコケーキを作りました。
刻みチョコとアーモンド入り♪

出来立てホヤホヤを冷ましているところ。
美味しく出来たかドキドキ☆
ユウも気になっているご様子。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-14 15:21 | sweets

お寿司。

d0176914_15124781.jpg

今日は夫の友達と未来の奥様と一緒にランチしてきました。
いきつけのお寿司屋さんへ☆
ここのお店はシャリに砂糖が入ってないんだって!
美味しいよぉ~

お友達は幸せそうでした~
私も美味しいお寿司を食べれて幸せ~
ごちそうさまでした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-12 14:47 | 外食

ずりばい。

d0176914_1021180.jpg

ずりばいが出来るようになりました♪
なぜかペコの携帯ストラップを触りたいがために進む・・・
それ以外はあんまり進まないのだけど。
お友達からもらったストラップがよだれでベシャベシャです。
ごめんなさい~

昨日お隣さんのお宅にお邪魔しておしゃべりしてきました~
とっても素敵な奥様と可愛い息子さん☆理想だなぁ。
すっごく楽しくて時間があっという間でした。
ごちそうさまでした~

隣だからお家の構造が左右対称で不思議体験もできました。
今度ご招待できるようお部屋片付けねば~
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-10 09:59 | 子育て

携帯電話。

d0176914_9102867.jpg

おばあちゃんから携帯電話のおもちゃをもらいました。
ペコがいつも携帯電話で話していると頂戴って大騒ぎ。
お礼の電話をかけている時に携帯おもちゃを持たせていたらとっても静かでした♪

ユウはついているボタンに興味津々。
目を離すとすぐパクッと口に入れて噛み噛みしちゃう・・・
もしもしして遊ぶところが見てみたいな☆
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-04 09:18 | 子育て

ぐるぐる。

d0176914_145916100.jpg

最近、うつ伏せでぐるぐる回るようになりました。
もう少しでズリばいしそう?と思いきや、
なぜか前へ進まず後ろへ進む・・・

ユウ、ファイトだ~!らいおんさんも見守っています☆
今日もふ~んともがいて頑張っています(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-03 15:05 | 子育て