初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地震。

この度の東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震で青森もけっこう揺れました。
ペコ家では特に倒れたものもなく、家族全員無事でした。

この日はたまたま夫が休みをとってお家にいました。
側にいてくれたおかげで心強く、あまり怖いおもいもしませんでした。

この日はちょうど岩手に行く予定でおりました。
いつもなら午前中に出かけるのにこの日にかぎってはのびのび準備。
いつもなら行き先に向かう途中に給油するのに、
この日にかぎっては夫が先に給油しに行きガソリン満タン。
あれこれいい方向に動いたようでした。

青森は一日停電したので、夜はろうそくの火と電灯の明りで過ごし、
家族みんなで早く寝ました。

この日のことを忘れないためにも記録に残しておきます。
(地震後なかなかブログを書く気になれず、実際書いたのはGW明けです)

早く復興できるよう、私達にできることを少しずつやっていこうと思います。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-03-11 14:59

想いの貝塚。

d0176914_1039554.jpg

美術館にて"JOMO-T"展 in AOMORI を観て来ました。
空間いっぱいに縄文Tシャツ。

d0176914_1040549.jpg

こちらは「カイヅカ-想いの貝塚-」。
パソコンから言葉を入力するとひらひらっと言葉が落ちてきます。
色んな言葉が捨てられていました。
ペコはユウのオムツを捨ててみました☆

↓自宅のパソコンからもできますよ♪
http://kzk.me/
[PR]
by pokapoka126 | 2011-03-06 10:35 | おでかけ

ひな祭り

d0176914_14512716.jpg

今日はひな祭りですね♪
今年もちらし寿司をつくりましたよ~

d0176914_14514175.jpg

昨日は赤ちゃんサークルへ行ってきました。
今回は雛人形の前で記念撮影☆
ユウは男の子だけど衣装を着せてもらって嬉しそう。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-03-03 14:50 | 子育て

離乳食お休み中。

d0176914_22141613.jpg

今日は午前中に赤ちゃんの待ち合わせへ。
月齢が近い赤ちゃんのいるママさん達といっぱいおしゃべりしてきました♪

2回食に進もうと思っていたところ、離乳食を食べなくなって(ブブーと出しちゃうの)
思いきって1週間くらい離乳食お休みしてみたよ☆
ママさん達に相談したら「ウチも食べなくなってお休みしたよ~」って方も。
それを聞いてちょっとホッとしちゃった。
1週間離乳食作りから解放されたら気分もリフレッシュしてまた頑張れそう♪

ついでに7ヶ月検診にも行ってきました。
異常なしで安心☆
一応離乳食のことで小児科の先生にも相談したら、
咀嚼を促すのが大事で、栄養状態も良好なので焦らなくても大丈夫とのこと。

今のところすくすく育っているようで良かった~
ユウは今日も一生懸命ずりばいして進んでいます☆
[PR]
by pokapoka126 | 2011-03-01 22:13 | 子育て