初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お友達集合

d0176914_6435385.jpg

今日は子育て支援センターで仲良しのお友達が遊びに来てくれたよ♪
狭い我が家で10人がひしめき合ってました☆
普段お話できないプライベートトークで盛り上がりました。

子供達が揃うとなんとも可愛い↑
写真には一人写ってないけど、
男の子2人、女の子2人が遊びにきてれたよ~

仲良くなれたところだったんだけど
一人のママさんが急に転勤が決まって青森を離れることになってしまったの。
男の子を持つママ同士、色々と共感できることがすっごく多くて、
お友達になれてほんと嬉しかったからかなりショックでショックで。
転勤族のつらいところね。
離れても連絡取り合って仲良くしてね~
[PR]
by pokapoka126 | 2011-06-30 06:35 | 子育て

育児おしゃべり

d0176914_6191149.jpg

今日はMちゃんがお家に遊びに来てくれました☆
久々に会ったらまたお腹がまた大きくなってたよ~
幸せそうなMちゃんを見ていると、こちらまで幸せ気分になれます。

お土産にアンクルサムの生チョコシューを買ってきてれたので、
アップルシードルと一緒にいただいたよ♪
初生チョコシュー、めちゃうまでした。ごちそうさま~

妊婦の時ってほんと幸せ感じる時だったなぁってしみじみ思っちゃう。
もちろん生まれた今も幸せだけど、
毎日新しいことの連続でやめまぐるしく過ぎていくので、
体力つかうなぁって感じる今日この頃。
最近のユウは伝い歩きとイタズラが盛んで目を離せない毎日です。

d0176914_619213.jpg

ランチは10・4のピタランチにしたよ~
ピタが2つとスープがついて500円、しかも950円以上から届けてくれるの。
ママ友さんに教えてもらったんだけど、
この手軽さにはまりお友達が来た時けっこう使ってます♪
[PR]
by pokapoka126 | 2011-06-29 06:18 | 子育て

ルピナス畑。

d0176914_23185182.jpg

今年も十和田市の鯉艸郷へルピナスを見に行ってきました。
一面のルピナスにパワーをもらえる気がします。

d0176914_2319521.jpg

ユウは初めて見るルピナスに興味津々の様子でした。

d0176914_23191612.jpg

芍薬もちょうど見頃で綺麗でしたよ~
[PR]
by POKAPOKA126 | 2011-06-19 23:17 | おでかけ

久々の再会☆

d0176914_22461321.jpg

仙台の方からお友達が遊びにきてくれたよ~☆
すっごく会うのを楽しみにしていたからテンション上がったよ~
久々のおゃべり、ほんと楽しくて楽しくて・・・
時間があっという間で、もっと居て~とひきとめたいくらいでした。
震災で色々大変な中、青森まで会いに来てくれて本当にありがとう!

ユウも抱っこしてもらったり遊んでもらえて嬉しそうでした。
写真はユウにプレゼントでもらったベビーコロール。
試しに渡してみたら口にいれてモグモグしたので没収(笑)
届きそうで届かない距離に置かれてユウはイライラしてました。
舐めても安心なのが嬉しいね。
早くお絵かきできるようになるといいな。

たくさんのプレゼントありがとうね♪
大切にします~

d0176914_22481438.jpg

お昼に「津しま」で釜飯と天ぷらをいただきました~
お友達のオススメのお店で美味しかったよ。
個室があって子連れにはほんとありがたい☆また行きたいな。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2011-06-11 22:44 | 日記

菜の花を見に。

d0176914_22515124.jpg

時季は遅いけど菜の花畑を見に横浜町へ・・・
のつもりがうっかり通り過ぎてしまいました。
ミルク工房ボンサーブの看板が気になり追っていったらむつまできちゃいました。
濃厚なおいしいソフトが食べれてここまで来たかいあったなぁ。

ちょうどお昼だったのでずっと行ってみたかった美味小屋蛮さんへ。
アランドロン食べてきちゃいまいした☆
ハンバーグのカツを開くとチーズがとろ~り♪
アランドロンもマスターのトークもピカイチでした。

d0176914_2252233.jpg

帰りは菜の花畑へ。
時季が過ぎていたけど菜の花のいい香りがしましたよ~

d0176914_22521252.jpg

ユウは風車に向かって手をのばしてとろうと頑張ってました。

帰りはユウが車に飽きちゃって、夫婦で歌の大合唱しながらなだめて帰りました。
久々の無計画なおでかけに付き合ってくれたユウに感謝です。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-06-05 22:42 | おでかけ

伊藤二子さんの絵。

d0176914_2261916.jpg

青森県立美術館に伊藤二子さんの絵を観に行ってきました。
ナイフで描く独特の絵で迫力満点でした☆
公開制作しているところみたかったなぁ・・・

ユウも目をまんまるくしながら興味津々の様子でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-06-04 22:04