初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実家へ

d0176914_10453961.jpg

実家が完成したとのことで遊びにきました。
私が育ったお家の面影もないくらい綺麗になっていました。
新しいお家って気持ちいい~
ユウは広い廊下でおばぁちゃんとあんよの練習☆

d0176914_10464967.jpg

お庭が見える和室。
新しい畳の匂いに癒されます。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-07-28 10:43 | おでかけ
d0176914_10282139.jpg

ユウの誕生日、当日。
すっきり晴れた良い天気でしたぁ。

温泉を後にしてみんなで観光してきました。
盛美園に行ってきたよ~
建物の1階は和風なのに2階は洋風で不思議だけどしっくりくる気がする。

売店に宮崎駿のサインがあったよ。
借り暮らしのアリエッティ早く見たいな~

d0176914_10283530.jpg

田んぼアートも見てきました。
今年は竹取物語だって。
どちらの両親共、田んぼアートを初めて見てすごいって喜んで帰りました~

家族に囲まれて素敵な一歳の誕生日を過ごせました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2011-07-19 10:27 | 記念日
d0176914_10151681.jpg

ユウ、ついに一歳に。
あっという間だったような、長かったような。
元気に成長してくれて嬉しいかぎりです。

ユウの誕生日前日から両方のおじぃちゃん、おばぁちゃんと一緒に温泉旅行。
碇ヶ関にある「あづましの宿 関の湯」に泊まりました。
宿はかなり古いけどお料理と温泉が評判どおりGoodでした。
ペコの父と夫の父は久しぶりに一緒にお酒が飲めて楽しそうでした。

一升餅も背負わせたけど、背負う前から大泣き(笑)
背負ってからもペコに泣きつき即終了~
終わった後はお餅をペチペチ叩いて遊んでいました。

d0176914_10154849.jpg

大鰐のシュバルツバルトのケーキでお祝いしたよ~↑
野いちごのムース、絶品でした☆
[PR]
by pokapoka126 | 2011-07-18 10:13 | 記念日

七夕&入籍記念日

d0176914_14175887.jpg

今日は七夕。
私達が入籍した記念日。

でもこんな日にかぎって夫はお客さんと飲み会とのこと。
ちぇっなんて思っていたら午後からユウが高熱を出しバタバタでした。
初めての熱にかなり心配しました。
病院に行ったらただの風邪でしょうとのこと。

ユウの高熱に記念日もすっかり忘れていた夜に
お花屋さんがお家にお花を届けてくれました。
夫からでした。

すっごくびっくりした~
お祝いも先にしていたのでまさかまさかのお花でした。
ユウの発熱で疲れていたのもあってすっごく嬉しかったです↑

d0176914_1418819.jpg

お花を見ていると育児も頑張れそう。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-07-07 14:14 | 記念日

A-line

d0176914_1482766.jpg

青森市初の大型野外クラフト市、A-lineに行ってきたよ。
全国から様々な分野の作家さんがきてました。
素敵なものばかりであれこれ欲しくなったよ。

今回購入したのはガラスの一輪挿し。
神戸から来ていた作家さんのものです。
楊枝入れとして売られていたんだけど、一輪挿しもオーケーとのこと。

最近はなかなかお花を飾る余裕がないけど、
もう少し落ち着いたら飾れるといいな。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-07-04 14:06 | おでかけ

入籍のお祝い

d0176914_771281.jpg

今日はもうすぐ入籍記念日なので
お祝いに野の花 焼山荘の日帰りプランで過ごしました~
焼山荘は十和田にある温泉でずっと来てみたいって思っていたの。

お料理がほんと美味しくって大満足~♪
一品一品手がこんでいて上品でした~

d0176914_77237.jpg

貸切露天風呂を借りて家族水入らずで温泉につかったよ~
天気もよくって暖かいのでユウも裸のまま楽しそうに遊んでました☆

ユウは終始大興奮でした。
お部屋の窓から庭を眺めてみたり
d0176914_775491.jpg

椅子を移動させてみたり
d0176914_78471.jpg

d0176914_781471.jpg

机の上にオモチャを広げて遊んでみたりと満喫していたようでした。

全館畳張りでスリッパレスで過ごせてとっても快適でした。
いつか是非泊まりにきたい旅館でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-07-03 07:05 | 記念日