初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン☆

d0176914_13592180.jpg

今日はキッズキャンパスでハロウィンデーでした。
魔女の格好したり様々な子供達が集合☆
前の週に自分でシールを貼ったバックにおやつを入れてもらったよ~

d0176914_13593534.jpg

ユウはというとミツバチに変身☆
リュックに帽子がついていて簡単に変身できちゃうの。
一歳の一升餅を背負った時のリュックを代用してみました♪
ユウは棒でつんつんするのがお気に入りのようでした。
(写真は下着姿ですが、実際は服着てます)
ペコもツノつけて一緒に仮装できて楽しかったです♪
[PR]
by pokapoka126 | 2011-10-25 13:58 | 子育て

美術館のイベント

d0176914_13572961.jpg

美術館のおはなし会に行ってきました。
本や紙芝居を読んでもらった後はアートタイム☆

毎回テーマが違うようで今回は「自然物と遊ぶ」でした。
植物の上に白い紙を置いてクレヨンで塗ると植物の形が出てくるの。
ユウはまだうまくできないけど楽しそうでした。

どの子供より夢中だったのが我が夫(笑)
ユウそっちのけで色んなクレヨンで塗っては自画自賛なのでした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2011-10-22 13:49 | 子育て

散歩

d0176914_1345217.jpg

ユウとの最近のお気に入りの散歩コースは三内丸山遺跡☆
広いし気持ちいいの~
お弁当持参でのんびり遊んでいます。
d0176914_13452972.jpg

[PR]
by pokapoka126 | 2011-10-20 13:44

梨のお手伝い

d0176914_13391782.jpg

ぷらっと実家へ帰ってきました。
ちょうど梨の時季で、ユウもお手伝い。
梨の選別機に夢中で、そこからなかなか離れてくれません。
ユウの持ち歩いていた梨は何度も下に落ちてどんどん真っ黒に・・・

最近歩けるようになったせいかますます活発になり嬉しい毎日です。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-10-13 13:36 | 子育て