初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

萱野高原へ

d0176914_1557396.jpg

天気が良かったので萱野高原へ行って来ました。
親子連れやワンちゃん連れがいっぱいでした☆
風がちょっと冷たかったけど気持ちいい~

d0176914_15571321.jpg

サッカーも上達したよ♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-27 15:56 | おでかけ

ニョロニョロ?

d0176914_1546369.jpg

今日は美術館のおはなし会へ行って来ました。
おはなしの時間はユウが入らないって泣いて入れなかった・・・
でも制作の時間になったら急にやる気に(笑)

今日の制作はニョロニョロ作りでした☆
ビニールに顔を書いてカラーセロハンで手を表現。
目だけは一緒に書いてあとはユウにおまかせ。
ニョロニョロには口はないのだけど口らしきものが・・・
ドジョウみたいだね。
作り終わってみんなで外でニョロニョロと記念撮影したよ♪

d0176914_15465028.jpg

帰宅後は夫とブロックに夢中。
↑空中庭園らしい。
d0176914_15465926.jpg

↑動物園?
最近はレゴが大好きなユウです。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-26 15:42 | 子育て
d0176914_2210207.jpg

合流旅行2日目、ホテルの近くにある釜淵の滝へ。
滝へ続く遊歩道はマイナスイオンを感じた~
どんどん歩いて行くと目の前には広い滝が!!
ユウは水の流れに大興奮でした☆

d0176914_22103554.jpg

ホテルの目の前のバラ園も散策してきたよ。
まだバラは咲いていなかったけれど色んなお花が咲いていて気持ちいい。
ホテルの側でゆっくりできて良かったよ~

d0176914_22135653.jpg

お昼はマルカンデパートにてランチ☆
マルカンと言えばやっぱりソフトクリームだよね♪
ユウもがっつりつまみ食いしてました。

ユウが生まれる前はMちゃんとよく旅行していて、
今回また一緒に旅行することができて本当に良かったぁ~
子連れ旅行に付き合ってくれたMちゃんに感謝です。
快く送りだしてくれた夫にも。

福島と青森の中間地点での合流旅行、今度はどこにしようね~♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-24 22:09 | おでかけ
d0176914_2141574.jpg

ずっと楽しみにしていた旅行の日。
ユウと二人、車で花巻温泉にきました。
ペコの運転で遠出は滅多にしないのでドキドキしちゃった☆
無事着いてよかったぁ。

そして久々に地元のお友達Mちゃんと会えたよ~
ペコは嬉しくてテンションあがっているけどユウは硬直(笑)
新生児の頃に会ったきりだもんね。
でも一緒にいるうちに慣れてきて笑顔もでてきてよかった♪

今回宿泊したのはホテル紅葉館。
決め手は応接間が付いた和室12畳の特別室が安いこと!!
やっぱり女同士ゆっくり話したいなぁっと思ってさ~
和室と仕切れる応接間付きがかなりポイント高かったよ。

ご飯は朝夕ともバイキングでユウもパクパク食べてました。
冷麺やジャージャー麺もあって岩手に来たって感じがしたし、
バラアイスも食べられて満足☆
大浴場にはバラ風呂コーナーもあっていい香りがしたよ~

d0176914_21421636.jpg

ホテルのロビーで郷土芸能の鹿踊を観れたよ~
初めて観たのだけどなかなかの迫力でした。
ペコは踊り手さんの衣装からチラッと見えるメタボなお腹が気になった(笑)
ユウも最初から最後まで観てたけど、
天井でまわっているミラーボールの方が興味をそそられた様子だったな。

ユウが寝てからMちゃんといっぱいお喋りできて楽しかったなぁ~
ユウが生まれてから、夜に友達とお喋りしたのって初めてだわ☆
独身時代に戻った気分でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-23 21:40 | おでかけ

母の日

d0176914_21254933.jpg

今年の母の日は夫のお母さんにお花を贈りました。
PLEDGE FLOWERさんでアレンジしてもらったよ☆
とても素敵に仕上がっていて私まで嬉しくなりました~
もちろんお母さんにも喜んでいただけました♪

ペコのお母さんには本人からの希望でペアのマグカップを贈ったよ。
お父さんと二人で牛乳とコーヒーを飲むんだって☆

ペコもユウからプレゼントもらえる日がくるかな~
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-13 21:24 | Flower

父と二人旅。

d0176914_2145790.jpg

ペコがお昼ご飯を作っている間、
ユウは夫とコペンでドライブに出掛けていきました。
男同士っていいわね~☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-12 21:02 | 子育て

わんわんとお散歩

d0176914_20582998.jpg

GWもあっという間に終わってしまいちょっと寂しいです。

夕方にユウと二人で県立図書館に本を借りに行きました。
図書館帰りにはいつも側にある広場でお散歩。
わんわん連れて今日はご機嫌のようです。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-08 20:56

わくわくランドへ

d0176914_22292747.jpg

今日はわくわくランドにみんなで遊びにきたよ~
昨日の花見に続きまた会えてほんと嬉しいな☆

わくわくランドの遊具コーナーには初めて来たんだけど色々あるのね。
すべり台も種類があってペコはハイテンションなのだけど
ユウはすべる前から顔が硬直気味(笑)
遠くから眺めているだけで満足のよう。

d0176914_22293971.jpg

子供達は穴に草を入れて楽しいらしく、みんな夢中だね。
連日会っているせいか、かなりの引っ込み思案のユウも慣れてきたみたい。
そんなユウの姿を見れてペコも嬉しい。
みんなにかまってもらえてほんと感謝だなぁ☆

みんなにはいつも相談にのってもらったり、愚痴を聞いてもらったり、
助けてもらってばかり・・・
いっぱいお喋りして遊んで笑っていると育児疲れがふっとぶよ。
一緒にいる時間がペコにとってはすっごくいい時間だよ。
みんなに出会えてお友達になれて幸せだよ~
これからもよろしくね!!
ガンガン遊ぼう☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-02 22:28 | 子育て

お花見☆

d0176914_1143594.jpg

今日はみんなで合浦公園でお花見してきたよ☆
まだ桜はつぼみだったけど、気分はハイテンションだぜ~
レジャーシートひいてみんなでワイワイできるのほんと嬉しい~

d0176914_22175247.jpg

ユウはというと、
嶽きみをむしゃぶりお友達のさつまいもやお菓子をバリバリ食べまくり・・・
ペコも噂の行列の出来る鶏から揚げむしゃむしゃ、お菓子バリバリ・・・
遠慮なく食べまくりの親子・・・帰りはちょっと反省。

ほんと楽しくって帰りたくなくって次の日も会うことに☆
やった~!!
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-01 22:08 | 子育て