初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八百万の物語。

d0176914_21105363.jpg

国際芸術センターに浅井祐介さんの個展を観に行ってきました。
↑は青森の色々な場所でとった土で描いた泥絵。
写真はほんの一部分で、広い空間に大きく描かれていて
迫力があって見応えありましたよ☆
ユウもこっそりのぞいているよ~♪
他にも様々なアートがあって素敵な空間でした。
消しちゃうのがもったいない~

d0176914_2111561.jpg

夫と二人で床に絵を描いています♪
二人とも夢中。

d0176914_21111532.jpg

↑トンネル大好きなユウには興奮する場所らしい(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2012-06-24 21:23 | おでかけ

父の日

d0176914_2323299.jpg

父の日、夫が餃子を食べたいというのでユウと二人で作りました。
手前がペコ作、奥がユウ作の手作り餃子。
ユウは自分で作った餃子を見せて得意げです。

d0176914_23234215.jpg

皮の上に具をのせて水をちょんちょんつけて・・・
片手でギュッと握るのがユウ流。
具がちゃんと包まれているのに驚きです。
もちろん失敗作もありますが、そのまま焼けるものばかりでした。

ユウはお父さんに褒められ嬉しそう。
夫にとってはいい父の日になったようでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-06-17 23:22 | 子育て

フラの発表会へ

d0176914_13103036.jpg

今日は前にフラを習っていたお教室の発表会を観に行ってきたよ。
ユウは夫にまかせて~ふふふ☆

懐かしい顔や習っていた曲を踊っているのを見て、
楽しく踊っていた昔を思い出し胸が熱くなりました~
そしてまた踊りたくなりました♪

発表会の後はMちゃんとAちゃんと一緒にお茶してきたよ。
みんなそれぞれの理由でお教室辞めちゃったんだけど、
辞めて気づくこともあったり・・・色々お話できて楽しかった♪

お喋りしてたらすっかりユウのことを忘れちゃってたわ(笑)
こんな日はいつもよりユウが可愛く見える気がする。
気分転換、大事ね。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-06-10 13:09 | sweets

実家へ

d0176914_12543870.jpg

またまたペコの実家へ行ってきました。
一ヶ月に一度のペースで帰っちゃってます☆
帰る予定はなかったのだけど、お姉ちゃんが帰ってくるというので便乗しちゃった。

夕方、二人でポンポコ山に行ってきたよ~
新しい遊具やゴーカートもあってユウは楽しそうでした。

お花畑でラベンダーの香りを楽しみながら写真を撮っていたら
ユウがカメラを落としてしまい操作不能に・・・
↑が最後の写真。
しばらくブログ写真は携帯のカメラの画像になりそう。

d0176914_12551856.jpg

おばぁちゃんと家の前の砂場?でどろんこ遊び☆
土が手につくのが嫌みたい(笑)

d0176914_1255588.jpg

お姉ちゃんと一緒に能代公園のツツジをみた後、
割烹 松風庵でランチしてきたよ♪
お部屋から能代の街が一望できました。
ボリュームいっぱいで大満足。

ユウはお姉ちゃんに会った時は顔も見れなかったのに、
抱っこされるようになったり二人だけで遊んだりとすっかり仲良くなりました☆
久しぶりにお姉ちゃんに会えて、いっぱいお喋りできて楽しかった~
実家でゆっくり過ごせて充電できました。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-06-01 12:53 | おでかけ