初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弥生いこいの広場

夫が朝から仕事があって弘前に行くというので、
便乗して弘前に連れて行ってもらいました☆

仕事が終わってから弥生いこいの広場に連れて行ってもらったよ。

d0176914_182974.jpg

うさぎを触るユウ。
ふわふわで気持ちいいみたい。
逃げるうさぎを追いかけて楽しそうにしていました☆

d0176914_184571.jpg

ユウの今日一番のお気に入りは馬車☆
いい笑顔をみせてくれました~
ガタガタ揺れるのが楽しかったみたい。

d0176914_19191.jpg

スーツ姿の人は夫くらい・・・
暑い中、連れて行ってくれてサンキュー♪

帰りに味喜やでランチして帰ってきました☆
ユウが生まれてから2回目の来店。
お座敷だし、お魚が美味しくてお気に入り♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-07-22 01:07 | おでかけ

消防体験

d0176914_0425649.jpg

はしごしゃ~!!高い~!!

今日は消防体験イベントに行ってきました☆

d0176914_0431184.jpg

消火器から水を出しての消火訓練☆
ユウの一番のお気に入り体験。
顔は真剣だよ☆

他にも消防車にや救急車に乗せてもらったり、
地震体験もさせてもらえてとても楽しめました☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-07-21 00:41 | おでかけ

ユウ、2歳の誕生日

d0176914_1282094.jpg

ユウ、ついに2歳の誕生日をむかえました~
風邪が治らず鼻水がタラリのバースデー☆
↑写真は誕生日プレゼントのおもちゃにダイブ中(笑)
しまじろうの付録の誕生日の王冠もお気に入り。
夫も早く帰ってきてくれて家族3人、
ささやかなバースデーパーティーをしました♪

d0176914_1283645.jpg

2歳ともなると真似も上手になり、
細かい作業もできるようになり成長が感じられます。
夫と二人でシャボンダマシーンを修理中。
小さいネジにドライバーさしてくるくる回して遊んでいます☆

ゆっくりな成長のユウですが、
母としてじっくり向き合って見守っていきたいです。
共に成長していこうね☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-07-19 01:27 | 記念日

風邪ひいちゃいました☆

先週、咳がケホケホ出ていたんだけど、
いつもより早く治ってラッキーなんて思っていました。
が、夫が風邪をひき、それがユウにうつりペコにうつり・・・
初めて家族3人でダウンしました。
辛かったなぁ~

d0176914_0242720.jpg

今回の風邪は鼻水、咳、熱・・・
喉の痛みのせいか耳が聞こえずらく、ユウもしきりに耳が痛いと言ってました。
(耳鼻科で診てもらったら耳はなんともなくて安心)

3連休はペコの実家に行く予定にしていたので、
家族3人実家で療養させてもらいました☆

ユウは比較的元気でおばあちゃんに遊んでもらっている間、
ペコと夫は部屋で寝る生活。
ある意味極楽(笑)
ちょうど雨も降っていてどこにも行けなかったし、
ゆっくりできてよかったかも♪

ユウはおばあちゃんと畑からサヤエンドウとったり、
トマトとったり満喫してきたようです☆
ペコのお姉ちゃんもたまたま思いつきで帰ってきていて、
ユウも遊んでもらって楽しそうでした。

↑写真は青森に戻ってから久々の外出☆
ユウは青森に戻ってからまた風邪がひどくなり、
ペコも治らずしばらくお家で悶々とした日々を過ごしておりました。

久々に外に出たユウはいつもより活発で、
ペコから離れて楽しそうに遊んでいました。
ペコが狭くて通れない所を自慢気に通って嬉しそうでした。

それにしても今回の風邪はなかなか治らないなぁ。
夫は2週間かけてやっと完治。
こちらはまだまだかかりそうです。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-07-18 00:23 | 子育て

サプライズパーティ

今日はお友達のお家へ遊びに行ってきました。
そしたら・・・
ハッピーバースデー!!って・・・わぁ~

d0176914_23503633.jpg

みんなからユウのサプライズバースデーパーティしてもらっちゃいました☆

最初は何が起こっているのかわからなかったよぉ~
全く気がつかなくて本当にびっくりしちゃった☆

みんな密かに計画してプレゼント準備してくれたり、
早く集まってお料理作ってくれたり・・・嬉しすぎる☆
お部屋も素敵に飾りつけしてくれて、ケーキまで手作りしてくれたよ~
みんなの手料理が心に沁みたよ・・・

みんな本当にありがとう!!
みんなが私達のために色々してくれたことに感謝です☆
出会えてお友達になれて本当に幸せだよ~
これからもどうぞ仲良くしてね~
[PR]
by pokapoka126 | 2012-07-09 23:49 | 子育て

入籍記念日☆

5回目の入籍記念日を迎えました♪
長いような短いような・・・
お祝いもかねて弘前に遊びに行ってきました。

d0176914_21322611.jpg

弘前のあおもり遊び体験広場に遊びに行きました♪
初めて見る面白いおもちゃがいっぱい!!
ユウも大興奮で遊んでいました☆
↑サボテンのバランスゲームは父子共にお気に入りのようでした。
ピタゴラスイッチが大好きなせいか、
ビー玉がレールを転がっていくおもちゃへの食い付きがすごかったなぁ。
買ってあげたくなるおもちゃがいっぱいでした。

d0176914_21323878.jpg

ランチはシェ アンジュで☆
ユウはお子様ランチを美味しそうに食べていました♪

d0176914_21575410.jpg

前菜、スープ、お魚、お肉料理、全部が美味しかったです☆
久々にフルコースを食べたらお腹が苦しかった~
でも幸せ(笑)

d0176914_21415549.jpg

もちろんデザートも美味♪
ユウに半分ぐらい食べられちゃったけど。

紅茶と一緒に出た焼き菓子までもパクパク食べ、
ユウにとっては甘いもの三昧でいい日だったのではないだろうか。
静かにしていてほしかったばかりに甘いものをあげすぎちゃって反省。

カジュアルなフレンチで子連れでも行きやすいお店でした。
また行きたいなぁ~

ペコは美味しいご飯を食べて元気モリモリ♪
一方、夫は咳と鼻水が止まらず帰ってからぐったり寝ちゃった☆
ユウの風邪がうつったのかしら??
ユウは夫にうつしたせいかかなり回復しました~
これから6年目、思いやる心を忘れず仲良くやっていきたいもんだ。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-07-07 22:07 | 記念日
夫の両親と一緒にちょっと早いユウのバースデー旅行してきました。

d0176914_22452160.jpg

今回行ったのはナクア白神ホテル♪
ユウはおじぃちゃんとおばぁちゃんといっぱい遊んでもらえて
すっごくいい笑顔になっていました☆
夜も朝もご飯モリモリ食べて驚かれました(笑)

ユウは今回初めて夫と二人で男風呂に入りました。
夫がずっと前から男風呂に一緒に入るの憧れていたようで
念願かなって嬉しそうでした。
ユウはというと、混んでいる風呂が嫌だったみたいで、
混みだしたら空いているお風呂へ移動を繰り返したんだって☆
出る頃には洗面器で遊びだし、夫はゆっくり入れなかった様子。
それもいい思い出ですね。

↑ホテル前で記念撮影しました。
ユウは三脚を立てるのがお気に入り。
なかなか離してくれません・・・

d0176914_22453595.jpg

鯵ヶ沢にちょっと寄り道してイカ焼きに舌鼓。
イカのカーテンに癒されます。

d0176914_22454853.jpg

帰りに富士見湖の鶴の舞橋へ。
夫と手をつないで、ユウは楽しそうに橋を渡って行きました。
丹頂鶴の赤ちゃんにも会えました♪

あっという間の旅行でしたが家族みんな楽しい一時を過ごせました。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-07-01 22:21 | おでかけ