初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芋ほり&久々の再会☆

今日は幼稚園のイベントで芋掘りをしてきました。
d0176914_14232297.jpg

ユウはジャガイモが出るたび大喜びでした~
掘ったイモをバケツに運ぶのも楽しかったようで、
何度も畑に戻ってはせっせっと運んでいました☆
掘ったジャガイモをいただけたので、後日肉じゃがにして食べたよ~

↑はカメラを忘れたので自宅にて。
夫にジャガイモを掘ってきたと報告中。

d0176914_14233448.jpg

芋ほりの後は津しまにてお友達と再会☆
前に会った時よりもH君がすっかり大きくなりハイハイしてたよ☆
子供の成長ってすごいなぁ~
H君はますます可愛いくなるし、
ママは子育て中だけど素敵なままで尊敬してしまう。
普段会えない分、ママトークがいっぱいできて楽しかったね~
お互い育児頑張ろうね♪

↑食後のアイスはユウに大部分を食べられてしまいました・・・
かなりのご機嫌さんです。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-26 14:21 | 日記

ひまわりと海

d0176914_2294838.jpg

モヤヒルズのひまわりロードを見に行ってきたよ~
ひまわりって見てるだけで元気がもらえる!

d0176914_2295752.jpg

ユウをおんぶしながら歩いたひまわりロード。
暑くて暑くて最後はかけあしで見たよ(笑)
コスモスも咲いていて目の保養になりました♪


午後は合浦の海へ。

d0176914_22104637.jpg

ユウは波が足に触る感覚が気に入ったようでした。

d0176914_22105680.jpg

砂浜に落ちているものを拾っては海へポイッ。
波に押されて戻ってくるのを見ては喜んでいました。
砂遊びもたくさん出来たし、海ってなかなか楽しいなぁ~
もっと早くからデビューしておけば良かった!

d0176914_2211784.jpg

↑海のバカヤローって叫んでいる感じ??
近くに誰もいなければペコは大声で叫びたいぞ~!!
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-19 22:09 | おでかけ

盆踊り

d0176914_2221638.jpg

二夜連続、盆踊り大会に行ってきました~♪
ユウに甚平着せて一緒に踊ってきたよ☆

昨年も行ったんだけど、その時は抱っこ紐だったなぁって思い出しちゃった。
子供は一年で大きく成長するんだなぁってしみじみ感じました。

盆踊りでは輪になって踊ったり、みんなで一斉に花火をしたり、
最後はスナックお菓子をもらって解散。
もらったお菓子はペコと夫のビールのおつまみになって消えたのでした~
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-18 22:01 | 日記

実家へ

秋田のペコの実家でユウは毎日外遊びに夢中です。
砂遊びをしたりホースで水をかけたり・・・
外に出るたびに服が汚れ一日に5回くらい着替えます・・・ふ~。

d0176914_2144292.jpg

おじいちゃんがユウにプールを買ってくれたよ☆
車の形をしていてハンドルもついてるんだ~
ボールやお魚のオモチャを浮かべてず~っとプールで遊んでいます。
ホースで水をかけるのが好きなので、
プールに溜めたりペコにわざとかけたり・・・
ユウは実家満喫しているようです。

d0176914_21444970.jpg

姪っ子達とも合流し、一緒に海に行ってきたよ~
ユウは初めて海!!
姪っ子達もいたせいかじゃぶじゃyぶ楽しそうに入っていきました。

d0176914_2145141.jpg

岩にくっついている貝をみんなで夢中になって採りました♪
いっぱい採れたよ~
次の日に味噌汁にして食べたんだけどいいダシがでました☆

ユウは海がかなり楽しかったらしくて、
泣いて泣いて帰ろうとしなくて大変でした・・・
また来年来ようね。

夜は外でバーベキュー&花火&わたあめ作り。
次の日は秋田名物きりたんぽ鍋を食べて今度は岩手へ。
岩手のおじいちゃんとおばあちゃんも快く迎えてくれて良いお盆を過ごせました。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-12 21:43 | 日記

八甲田丸

これから秋田の実家へ帰ります。
お盆前にちょっとゆっくり遊ぶ予定です。

おばぁちゃんに頼まれた黒ニンニクを買いに駅前へ。

d0176914_21302567.jpg

A-FACTORYに寄ったり海を眺めたり・・・
海風が心地よい☆

d0176914_21303794.jpg

散歩がてら八甲田丸に乗船♪
ユウは操舵室のボタンや器械に興味津々でした。

船の上から眺める景色は地上とも一味違って楽しめました。
八甲田丸って初めて乗ったんだけど色々見る所があるんだね。
予想以上に長居しちゃって実家に帰るのが遅くなっちゃった・・・
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-08 21:28 | 日記

花火☆

d0176914_23411323.jpg

今日は花火大会に行ってきました~♪
ユウは初めて大きな花火を観れて嬉しそう☆
ひゅるる~、どん、ぱん、と言いながら手を伸ばしていました。

d0176914_23413821.jpg

今年は宵宮に行ったり、ねぶたや花火を観たり、
夏祭りを満喫できて嬉しいな♪
ユウも色々とわかってきたのでやらせたいことや見せたいものがいっぱいです。
青森の短い夏、楽しまなくっちゃね~
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-07 23:40 | おでかけ

立佞武多祭へ

今日は五所川原の立佞武多祭へ。
d0176914_23294941.jpg

ユウに甚平着せたよ~ノリノリで着てくれました♪
ペコも久々に浴衣を着たんだけどすっかり着方を忘れてたよ~
パソコンの画面を見ながら、ユウの邪魔にもめげずなんとか着れました☆
浴衣を着ると気分も上がるね↑

d0176914_2330148.jpg

立佞武多の大きさに圧倒されたよ~
運良く近くに座れたのでかなりの迫力でした♪
ユウも楽しんでくれたみたいで良かった~
また来年も観に来たいなぁ☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-05 23:26 | おでかけ

ねぶた祭へ

d0176914_23184770.jpg

ねぶた祭を観に行ってきたよ~
久々に観たけどやっぱり迫力あるね☆
運良く2列目ぐらいの場所に座れたので近くで観れてユウも興奮してた!!
ねぶたがぐるぐる回るのと、太鼓を叩く人を観るのが好きみたい。

d0176914_2318576.jpg

お家で跳人の真似をして楽しそうに踊っていたから
一緒に跳ねようか迷ったのだけど、
ずっと抱っこになりそうだったから来年のお楽しみに♪
来年は跳ねたいな☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-04 23:17 | おでかけ
ピクニックサークルに初参加☆
アスパムすぐ側のラッセランドへおでかけです。

d0176914_22473157.jpg

集合時間までアスパムを散策しました。
ちょうどイルミネーション開催中で、綺麗な光に癒されました♪
涼しく感じたよ

↑写真に写っているのはイケメンY君だよ~
我が家でパーティ、体操教室、そして本日と三日連続会えて嬉しい☆
写真に写っていないけどプリティーMちゃんも一緒だよ~
仲良しメンバーで一緒におでかけできてユウもペコもウキウキ

d0176914_22474141.jpg

ねぶたの倉庫前・・・ちょっと恐い。
でも気になったので写真を撮ってしまった(笑)

カーテンオープンしているねぶた前で写真を撮ったり、
先生達をラッセラーラッセラーと踊ったよ~
最後にみんなで外でお弁当食べて解散☆

すごく暑い日で汗がいっぱい出たよ~
解散後は海を眺めたり散策して帰ったんだけど、
ユウは疲れたらしくお昼寝4時間もしちゃったよ。

明日からねぶた祭、今年は観に行くぞ~!
[PR]
by pokapoka126 | 2012-08-01 22:46 | おでかけ