初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

王余魚沢倶楽部へ

王余魚沢倶楽部に遊びに行ってきたよ。
廃校を利用した空間は懐かしいけど新しい感じがしたよ。
昔通っていた古い小学校の匂いがしたなぁ。

d0176914_14383116.jpg


「かれいざわアートICHIBA」というイベントをやっていて、
プラプラ見ているだけでうっかり色々買ってしまいそうでした・・・

離れたところにツリーハウスもあるらしくて
また遊びに行きたいなぁ。

Tちゃん、素敵なイベント教えてくれてありがとう☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-09-23 14:43

素敵な音楽会

2日連続でロバの音楽座の音楽会に行ってきました☆
ロバの音楽座は古楽器や空想楽器を使って
ちょっと不思議でとてもやさしい音楽を奏でてくれました♪
1日目の「森のオト」では服装も森にいそうな妖精?っぽいんだけど
お面がユウには怖かったらしく逃げ腰でした(笑)

d0176914_14254315.jpg

2日目の「ポロンポロン」は0~3歳のためのコンサート☆
楽器を円状に囲んでの演奏会で、音もより身近に感じられました。
ユウはあまり聞いてないようだったけど帰ってから写真見せたら、
石と石をコンコンする真似や太鼓を叩く真似をしていたので、
ユウなりに聞いて楽しんでいたようでした♪
久々に音楽を聞けて私の方が楽しかったけどね~
[PR]
by pokapoka126 | 2012-09-22 14:18 | 子育て

安比高原まつり

d0176914_23493281.jpg

ペンションで美味しい朝ごはん♪
ユウも朝からモリモリ食べました☆

今日はゴンドラに乗って安比の頂上まで行ったよ。
頂上はかなりの強風でした・・・別世界だったわ。

ちょうど安比高原牧場まつりやっていて色々参加してきたよ☆
利き飲むヨーグルト大会にも参加♪
ステージに一組ずつ出て3つのヨーグルトを試飲して安比ヨーグルトを探したよ。
ペコとユウと二人で参加し、ユウに全て飲まれ、
「どれが一番美味しい?」と聞いて指差したヨーグルトは見事にハズレ(笑)
その後夫もはずし、従妹夫婦は二人とも正解してた。
我が家の男共は・・・

豚レースやホールインワンコンテストなど色々やったよ。
みんなでパターゴルフもやってみたよ。もちろん全員初心者。
やりたいって思っていたけどやる機会がなくて・・・
いざやってみると楽しい!!はまりそう・・・
ユウも子供用のクラブを持ってノリノリで楽しそうでした。

帰りは温泉につかって帰り、盛りだくさんの一日でした~
突然のお誘いでしたがすっごく楽しめました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-09-19 23:48 | おでかけ

安比旅行☆

2日前に夫の従妹夫婦からお誘いがあり、
安比高原へ旅行に行ってきました☆
ちょうど連休どうしようって思ってたからお誘い嬉しいな♪

d0176914_23353456.jpg

ペンションアリスに泊まったよ~
可愛い感じのペンションでした☆
周りはペンション村になっていて、雰囲気もすごくいい~

d0176914_23354617.jpg

夕食も凝っていて美味しかったよ~
ここはお酒も美味しくってついつい飲んじゃった・・・
そして久々に酔ってしまい具合悪くなった(笑)

今日はちょうど花火が上がる日で、花火を見れてユウは大喜び♪
外にでると星空がすごく綺麗でした~
しっかり天の川も見えたよ☆

d0176914_23361476.jpg

花火終わってから美味しいと評判のデザートをいただきました♪

ユウはすっかり夫の従妹のHちゃんと仲良しになり、一緒に遊んでいたよ~
お盆にもお家にお邪魔したから覚えてたのかな??
おかげでペコはゆっくりできました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-09-16 23:34 | おでかけ

三沢へ

三沢航空科学館へ行ってきました。

d0176914_1531199.jpg

↑飛行機のシュミレーターに乗るユウ。ノリノリだよ。
空気で8メートルぐらいまで浮き上がるマシーンに3人で乗り、
みんなで大はしゃぎしちゃいました☆
体験したいものや押したいスィッチがたくさんあって楽しすぎる~

d0176914_1532117.jpg

ちょうど恐竜展もやっていたよ。
ティラノサウルスの大きさは迫力満点!!
ユウ、食べられるぞ~(笑)

d0176914_1533346.jpg

閉館してからも外で遊びました☆
芝生も気持ちいい~
外もすごく広いし、飛行機が近くで飛んでいるのも見れるし、
一日いても飽きない施設だったよ☆
三沢までちょっと遠いけどまた行きたいなぁ。

d0176914_1534371.jpg

↑おまけ。夫とユウの合作☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-09-15 15:00 | おでかけ

初めての・・・

久々にみんなでわくわくランドに行ってきたよ~
水遊びをしたり、遊具で遊んだりかなり楽しかった☆

ユウはみんなといると安心できるみたいで、
ペコからも少し離れて遊べるようになりました。

d0176914_14522391.jpg

そしてついにMちゃんと初めて手をつなげた!!母感激!!
いつもは手をつなごうって誘ってもらっても手を隠しちゃうのよ。
ユウにとってはすごい進歩なのです。

成長がマイペースでゆっくりなユウですが、
いつもみんなに見守ってもらっているおかげで
ちょっとずつ前に進んでいます。
みんなには感謝しきれないよ~いつもありがとう!!
これからもいっぱい遊ぼうね☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-09-13 14:50 | 日記

おなごりフェスティバル

d0176914_1443275.jpg

能代のおなごりフェスティバルに行ってきました。
今回は25周年とのことでディズニーパレードがあったよ。
ちょっと寂しい感じだったけど(笑)

久々におなごりを見たんだけど、色んなお祭りがちょっとずつ見れて楽しい☆
秋田竿燈や青森ねぶた、盛岡さんさ、仙台すずめ踊り、
そしてお父さん達が喜ぶ?浅草カーニバルも!
なぜかユウは浅草カーニバルの時に大興奮!!
おばぁちゃんがユウも小さいけど男なんだねとつぶやいていました(笑)

d0176914_14431377.jpg

梨の時季なのでユウもお手伝い?
かなりの邪魔になっているのですが、
昨年から選別機がお気に入りで離れないのです。
忙しいのに遊んでくれたおばぁちゃん、おじぃちゃんに感謝です。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-09-08 14:42 | おでかけ