初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大森山動物園へ

d0176914_2034297.jpg

三連休最終日は天気が良かったので大森山動物園へ。
たくさんの動物達に会えてユウはご機嫌です♪

d0176914_20341168.jpg

トラさんとしばらく見合っていました。
ユウは寅年なだけに気になるのかしら(笑)

d0176914_20342059.jpg

クリスマスにはトナカイさんがサンタさんをそりにのせて、
ユウにプレゼントを持ってきてくれるよって話したら、
かなり興味津々で見ていました☆

動物園から帰ってからのユウは、絵本を読んでいても、
これ、動物園にいた~いない~と動物が気になるようでした。

そうそう、動物園でゾウさんを見ていたら、ちょうど交〇中で・・・
ペコはキャーといいながらじっくり見てしまいました(笑)
ゾウさんからチンチ〇がニョロリと出ていたのをみてから
ユウはゾウさんを見るとチンチ〇~と言うようになってしまいました(笑)

ちゃんと終わると見えなくなるんですね・・・
なかなか見れない貴重なものをみせていただきました☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-11-25 20:33 | おでかけ

能代エナジアムパークへ

三連休は秋田の実家へ家族3人で帰ってきました。
久々におじぃちゃんとおばぁちゃんに会えてユウは嬉しそう。
いっぱいおしゃべりして二人を驚かせていました☆

d0176914_2011432.jpg

おばぁちゃんと一緒に能代エナジアムパークに行ってきました。
ねぶたながし館の山車は近くで見ると迫力あります。
来年はお祭りに来てみようかな~

d0176914_20111588.jpg

エナジアムパークの熱帯植物園では、
ユウはおばぁちゃんと一緒にジャングルを散策して楽しそうでした。
小さい施設だけど、ユウにはちょうどいいみたい☆

前もって予約すれば火力発電も見学できるみたいだから、
今度はそちらに・・・と夫は興味がそそられていました(笑)

d0176914_2011461.jpg

ランチはシャトー赤坂に連れて行ってもらったよ。
おばぁちゃんオススメの能代牛のロースステーキ♪
トロっと柔らかくて美味しぃ~☆
ペコとおばぁちゃんと時々食べにきた懐かしいお店でした。

ユウはおばぁちゃんの隣でモリモリご飯を食べてくれたので、
ペコ夫婦はゆっくり食べれたよ~
個室ではないけど仕切られた席に通してもらえたし、
子供椅子やお子様ランチもあってまた行きたいお店です。

夜は久々にきりたんぽ鍋を食べて大満足でした~
実家最高~!!
[PR]
by pokapoka126 | 2012-11-24 20:09 | おでかけ
d0176914_15393036.jpg

仙台から高校の同級生のKちゃんが遊びに来てくれたよ~
青森にいる同級生Sちゃんとペコとユウと4人で一緒にランチ。

どこかゆっくりできる所と探して・・・また津しまへ。
今回はユウの大好きな栗の釜飯を頼んでみました。
ユウは大喜びでパクパク食べていました☆
その間にお友達とおしゃべり♪

高校卒業以来に会ったけど、マシンガントークは変わらず面白い☆
ペコの変な噂が流れていたり(笑)
色々お話できて楽しい時間でした。
友達っていいもんだなぁって思うね♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-11-19 15:37 | 日記

水族館のクリスマス展示

d0176914_15203619.jpg

ユウと二人で水族館に行ってきました☆
みんなと一緒に行った以来かな。
前は暇さえあれば行っていたから(週一ペース)久々な感じがしたよ。

入口近くにクリスマスの展示があって可愛かったよ。
小さいけど雪だるまを発見☆
雪景色にエビの赤色が映えました。

最近イルカショーの真似をお風呂でしているせいか、
イルカショーを食い入るように見ていました。
今日もイルカショーを10時と11時30分の2回みたよ・・・。
ショーのない時間に水族館をまわり、早々にお昼ご飯を食べ、
11時30分のショーを観たら車に乗って帰りの車で昼寝が定番コース。

帰ってからもイルカの絵本を見ながら楽しそう。
ユウのイルカショーブームはまだまだ続きそうです。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-11-14 15:19 | 子育て

家族旅行☆

夫のご両親&義母のお姉さん夫婦が青森に遊びに来てくれたよ。
私達も合流して中野もみじ山へ。

d0176914_15123990.jpg

紅葉はとても綺麗でした☆
ユウは落ち葉の方が気になる様子。
赤や黄色の葉っぱのじゅうたんを踏みながら楽しそう。

d0176914_15124934.jpg

葉っぱを拾って並べていました。

d0176914_1513181.jpg

もみじ山のあとはみんなで津軽伝承工芸館で散策&ランチをして、
道の駅もりたアーストップへ。
ユウは水道の蛇口をひねってイタズラ中。ハマって遊んでいました。
天気も良くて気持ちのいい午後でした。

d0176914_15133985.jpg

みんなでナクア白神ホテルに泊まったよ。
窓からは紅葉した森が見えてとても綺麗でした。
ユウはおじぃちゃん、おばぁちゃんに遊んでもらったり、
おじちゃん&おばちゃんに遊んでもらえてかなり嬉しそう。
久しぶりに会ったもんね~

一番遊んでくれたおじちゃんが大のお気に入りで
ずっと二人でいないいないばぁしてました♪
ユウと遊んでもらっている間にご飯をゆっくりいただけて幸せ☆
素敵なひとときを過ごせました。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-11-10 15:11 | おでかけ

5度目の結婚記念日

今日はペコ夫婦、5度目の結婚記念日。
時が過ぎるのは早いもんだなぁ~
ユウが生まれてからとても早く感じる気がする。

d0176914_22313981.jpg

奥入瀬 森のホテルに行ってきました☆
道中の八甲田の紅葉は終わりかけだったけど十分綺麗でした☆

ホテルに到着してから温泉に入って温まってからランチしてきたよ~
ユウはりんごジュースを飲んだりオムライスをたくさん食べて満足そう♪
私達もランチコースを美味しくいただきました☆
デザートはユウにほとんど食べられちゃったけど・・・

ホテルでランチすると温泉入浴料が無料になるからお得な気分。
窓から見える景色も素敵でした~

ペコ夫婦、これからも力を合わせ頑張るぞぃ!!
[PR]
by pokapoka126 | 2012-11-03 23:58 | 記念日