初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆

d0176914_22543418.jpg

メリークリスマス!!
ユウはサンタさんにお願いしていたものが届いて朝から上機嫌です♪
何をお願いしたのかというと・・・
ボーロ、野菜ジュース、ゼリーでした(笑)
サンタさんは追加でバイクもプレゼントしてくれました。

秋田のおじぃちゃん達からペネロペのクリスマスブック&ショベルカーが届きました~
写真は本を読んで見せてくれているところ。
色々な仕掛けがあって可愛い本です。
夫の両親も何やら準備してくれている様子☆
お正月までのお楽しみのようです。

ユウには今年も楽しいクリスマスのようです♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-12-25 22:53 | 日記

まったり会。

今日はSちゃんのお家に遊びに行ったよ。
仲良しメンバー全員集合でした☆

d0176914_23324013.jpg

Tちゃんがケーキの準備してくれて、
子供達が順番でクリームを塗ったり苺を飾ったりしたよ。
みんなはもちろん、ユウもノリノリでやっていたよ。
素敵な思い出ができました♪サンキューです☆

ユウが下痢でお家に引きこもっていた間、みんなに会えなくて・・・
久々にみんなに会えてすごく嬉しかった!!
やっと日常に戻ったんだなぁって安心したよ。
みんなに会ってお喋りするのって生活の一部になっていて、
支えられて子育てしてるんだなぁって感じました。
いつもありがとうね~♪
来年も子育て一緒に楽しみながら頑張っていこうね~
[PR]
by pokapoka126 | 2012-12-21 23:05 | 子育て

今年の年賀状

年賀状の写真は年賀状用に撮影しに行くのが恒例の我が家。
今年は撮りに行く時間がなかったり、天気に恵まれなかったりで、
かなり遅くなりました。

d0176914_0401339.jpg

ここで決まりになりそうです。
さてここはどこでしょう☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-12-16 00:39 | おでかけ

やっとこさ奈良美智展。

青森県立美術館で奈良美智の君や僕にちょっと似ているを観てきました。
行こう行こうと思いつつなかなか行けなかったからやっとこさ。

d0176914_0102235.jpg

入口で素敵なツリーがお出迎え☆
作品展はダンボールや封筒に描いた作品もあって身近な感じがしました。
ユウもベビーカーに乗りながらじっくり観ていた様子。

学生時代にたまたまテレビで奈良さんのドキュメンタリーを見てから、
密かにファンだったので嬉しいなぁ。

今年の美術館の企画展、Art and Airとムーミン展も観てどれも良かったけど、
ペコはやっぱり奈良さんの企画展が好きだなぁ。

d0176914_0103261.jpg

あおもり犬より大きい男、ユウ(笑)
下痢がなかなか治らない我が家の小さな巨人です。

巨人と言えば、最近夫と二人で「進撃の巨人」という怖い漫画を読んでいます。
巨人が人を食べるシーンがたくさん出てきて
かなり気持ち悪いけど続きがどうも気になって読んでしまう・・・
そういえば夫が漫画を買ったのを見るのは初めてだなぁ。
久々に買う漫画がこれって・・・心が病んでるのかしら(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2012-12-15 00:07 | おでかけ
今日はクリスマス親子クッキングに参加してきました♪

d0176914_2201264.jpg

メニューはロールパンで作るおこのみサンド、
ワンタンで作るかんたんラザニア、
コンソメスープ、デザートはサンタのパフェでした☆

ユウはチーズとハムの型抜きやパンに具を入れたり、
ラザニアにチーズをかけたり、パフェの盛り付けをしたり・・・
かなり真剣に作っていました♪
キッチン大好きでなんでもやりたがりのユウには楽しかったみたい。
お家だとペコがささっとやってしまうことも、
こういう場だとなんでもユウにやらせようっと思えるからいいね。

d0176914_2252286.jpg

夫が色々手伝ってくれたおかげで、
ユウのゆっくりしたペースで作ることができました♪感謝です。
ユウはかなり美味しかったらしく、ほとんど食べてくれました☆

簡単で美味しいからお家でもまたユウと作ってみようかな♪
[PR]
by pokapoka126 | 2012-12-08 22:58 | 子育て