初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペコの誕生日♪

ペコ、無事誕生日を迎えました☆
誕生日は家族3人風邪をひいて辛い日でしたが、
そんなにひどくもなかったので予定通りでかけることにしました。

ペコの誕生日は大雪のことが多いので、
近場にしようということになり、弘前へ。
ペコが生まれ日も大雪だったらしい・・・。

d0176914_234544100.jpg

今年は晴れてイルミネーションも見ることもできたよ☆

d0176914_23463827.jpg

ディナーはシェ・タテヤマにて。
個室を予約したのでゆっくり食べれました♪
ユウは外食先では静かにしてくれるけど、
時間がたつと飽きてきちゃうみたいでやはり個室がいいね。

d0176914_23465044.jpg

ステーキはお肉が厚い上に柔らかくて美味しかった♪
ここ何年か食べた肉料理で上位ランクインだ!と夫と感激です。

d0176914_23474519.jpg

タテヤマのディナーのデザートはその場でわけてくれるから
ユウはかなり興味津々で見ていました。

d0176914_23475355.jpg

ユウとロウソクを吹き消したよ~

夜は弘前屋さんに泊まりました☆
和室だし、お風呂は家族風呂でみんなで入れたよ。
綺麗でこじんまりとしてアットホームな雰囲気がグッドでした♪

今年も素敵な一年でありますように~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-01-26 23:38 | 記念日

そりすべり。

d0176914_22112453.jpg

天気が良かったので駐車場でそりで遊びました。
ユウはそりでひっぱられるのは好きだけど坂を下るのは嫌いらしい。
そういえば滑り台も嫌いだったなぁ。
外で雪遊びをした日はぐっすり昼寝をしてくれるのでありがたい~
雪はあまり好きではないけど、ユウには雪で色々な経験をしてほしいなぁ。

最近はよくお喋りするようになり、話を聞いていて笑える~
歌を歌うようになったり、自分で服を着れるようになったり、
どんどん成長していく姿を見て母は嬉しい毎日です。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-01-23 21:37 | 子育て

たねや。

d0176914_23293149.jpg

おねぇちゃんからお土産もらいました♪
「たねや栗子みち」、栗餡が美味しい~
何個でも食べれちゃいそうです☆

たねやの「栗月下」を食べてからファンになっちゃいました。
上品なお菓子はちょっとだけですごく幸せな気分になります。

ユウが寝てからいただいたのでゆっくり至福の時を過ごせました。
おねぇちゃん、サンクスです☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-01-06 23:27
d0176914_2310585.jpg

あけましたおめでとうございます☆
お正月は秋田~岩手の実家めぐりして帰ってきたら、
雪がたんまり積もっていました。

夫と三人で雪を片付けながら雪遊びをしました~
雪だるまをたくさん作れて嬉しそうでした♪

d0176914_23261869.jpg

ユウにはたくましく育ってもらいたいなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-01-05 23:07 | 日記