初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルンバ大好き男。

d0176914_22302551.jpg

まだ大雪のため青森に帰れず今日も実家にお泊り。

ユウはルンバと毎日遊んでいます・・・が、ルンバのとの距離は遠い。
動いているルンバは怖いみたいで近づけないらしい。

d0176914_22305352.jpg

ルンバが止まるとササッと近よるんだけどね。

d0176914_22312342.jpg

最近はルンバの絵ばかり描いています。
「ここはCLEANボタン、SPOTボタン、DOCKボタン、
センサー、ゴミつまるところ、持つところ、ヒゲブラシ~♪」
と説明してくれます♪
「ルンバはヒゲブラシは1個だけ~、COCOROBOちゃんは2個あるんだよ」
と教えてくれるけど、ユウのルンバの絵にはブラシが2個あって、
そこはどうしても大事なポイントらしい(笑)

ルンバと遊んだり、ユウオリジナルルンバを作って遊んだり、
ルンバのカタログ並べて眺めたり・・・かなりの時間をルンバに費やしています。
いつまでこのルンバ熱が冷めずに続くのかしらね。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-25 22:29 | 子育て

だまこもち作り

d0176914_2224769.jpg

青森に帰るつもりが大雪で電車が運休して秋田に滞在することに・・・

今日は秋田名物きりたんぽ鍋を作りました☆
ユウはおばぁちゃんのお手伝い♪
お米をつぶして丸めます。
すっかりおばぁちゃんと大の仲良しです。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-24 22:20 | 子育て

Aちゃんの結婚式

せっかく東京に来たので美味しい朝ごはん食べたい~
そんなわけで東京駅近くのシャングリラホテルへ♪

d0176914_0222947.jpg

ラグジュアリーホテルで食べるモーニングは最高でした♪
28階からの景色も綺麗だったし、雰囲気も良いし、何より美味しい☆
フレッシュジュースが美味しくて特にメロンジュースはピカイチ。

d0176914_0225389.jpg

せっかくなのでオリエンタルおかゆをたのみました~
優しい味なんだけど生姜がきいて美味しい。朝粥もいいもんだ。
ビュッフェスタイルで苦しくなるぐらい食べちゃった・・・大満足♪
いつかシャングリラホテルに泊まってみたいなぁ~

d0176914_144746.jpg

Aちゃんの結婚式では学生時代の友達に久々に再会~
みんな変わらないなぁ☆
会ったらすぐ前と同じように話せる友達っていいね。
結婚式では終始涙がホロリ・・・出産してから涙もろくなったような・・・
Aちゃん、綺麗すぎる!

d0176914_15119.jpg

披露宴での乾杯はすず音でした。
懐かしいし粋ですね~
温かい結婚式でまた結婚式したくなったよ(笑)
Aちゃん末永くお幸せに~

帰りの新幹線では仙台までMとTと3人で子育てトークして帰りました~
いっぱい笑ったよ~またみんなで集まりたいなぁ☆

夜の9時頃駅に着いたらユウも迎えに来てくれていました。
すごい笑顔で迎えてくれたよ~
ちょっと離れていただけなのにずっと会っていなかった感じがする!
おばぁちゃんの話では夜も昼もちゃんとグッスリ寝たし、
泣きもせずお家で遊んでいたそうです。
「お母さんは病院、お父さんは出張」と嘘をついてしまったけど、
納得してくれたみたいで良い子で待っていてくれました☆
送り出してくれた家族に感謝です。
母業離れてリフレッシュできた1泊2日でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-23 00:21 | おでかけ

東京へ

友達の結婚式に行くため東京へ。
夫が会社をどうしても休めず秋田の実家にユウを預け出発~
ユウ、大丈夫かなぁ~なんて思いながらも気分はるんるん♪

d0176914_2347584.jpg

秋田駅で時間があったので茜屋珈琲店でまったり♪
あたたかいショコラを頼みました。
相変わらずの激甘ショコラに大満足~
たくさん並んだカップやふわふわソファーに気分も癒されます。
前はよく来たんだけどユウが生まれてからは初だなぁ。
マスター&イケメンギャルソンに会えずちょっと残念(笑)

新幹線に乗って東京へ。
M先輩がホームまで迎えに来てくれました♪
そのまま先輩とイタリアン食べながら一緒に飲みました~
以前働いていた山形の会社の話や家族の話など、
懐かしい話もたくさんでてきてほんと楽しかったです☆
素敵なひとときでした~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-22 23:42 | おでかけ

トーマスパズル

d0176914_2264516.jpg

先日K君のパズル選びに連れて行ってもらって、
ついでにユウにもやりやすいのを教えてもらったよ☆
今までほとんどパズルを買ってあげたことがなかったから、
32ピースから始めてみました~

帰ってからやってみたら夢中でやってました。
気に入ってくれたみたい。
1週間くらいで一人で全部できるようになりました♪
はじめて全部一人で出来た時は満足そうでした。

お母さんがお仕事してるから一人でやる~って、
一人でもくもくとパズルをするようになりました☆
その間に家事に専念できるので助かる~。

もう少ししたら別のパズルも買ってあげようかな♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-15 07:05 | 子育て

息子と手作りクッキー

d0176914_21555928.jpg

今日はバレンタインなのでユウと朝からクッキー作りました。
ユウはコネコネするのが大好きなので
なかなか作業が進まないけど・・・

なんとか形になって焼きあがったら美味しかったらしく、
クッキーちょうだい~ってずっと言ってました☆

夫に渡したら喜んでくれました♪
ユウも満足そう。そしてクッキーをまたパクリ。
食べすぎだぞ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-14 22:04 | sweets

ユウ画伯。

ユウとペコ、ちょっと風邪気味のためお家で引きこもり中。

d0176914_2275534.jpg

ユウが「お母さん」を描いてくれました☆
お母さんがプールで泳いでいるところらしい。
プールのラインや手、オヘソ、まゆげも描いてくれたよ。

d0176914_2238299.jpg

お母さんからモジャモジャ何かでている~(笑)
メガネも描いたよって教えてくれました♪

d0176914_22382053.jpg

↑二ヶ月前は顔がやっと描けた感じでした。
この頃に比べたら進歩しているね。

特に教えたわけでもないけど、ちゃんと描ける様になるんだね~
子供の成長って面白いなぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-13 22:23 | 子育て

あおもり冬まつり。

あおもり冬まつりへ行ってきました☆
行ったのは八甲田丸ゾーン。

d0176914_2292996.jpg

Tちゃんに教えてもらった鉄道模型ショーを見てきました~
ユウは走る小さな電車に夢中。

d0176914_2293914.jpg

鉄道だけじゃなく街の模型もありました。
ほのぼのしていて可愛い♪

d0176914_22101397.jpg

八甲田丸の中から見る冬の海もいいもんでした。

吹奏楽の演奏が八甲田丸の車両甲板の中で見れて
雰囲気あって気分も上がりました↑
寒くてあんまり見れなかったけど・・・

ペコが買い物中、ユウと夫と二人で電気屋さんへ。
ユウは掃除機のルンバの側から離れなかったようです。
今日の鉄道模型よりも夢中だったみたい(笑)
合流してからもずっとルンバの話ばかり。今日はボタンを押せたらしい。
最近はお家でもルンバのチラシを並べて眺めたり説明してくれたり・・・
体重計をルンバに見立てて遊んだり・・・
キャラクターものよりルンバに夢中なユウ。
何であれ夢中になれるものが見つかってよかったね♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-10 22:29 | 子育て

厄払い&同窓会。

d0176914_22185761.jpg

地元で同級生が集まって厄払いしたよ☆
嫁入りの時に買ってもらった着物を着たよ~
着るのはこれが初めて。
綺麗なクリーム色なんだけど、写真じゃちょっとわからないね・・・

着付けして美容室から帰ってきてユウに着物姿をみせたら、
モジモジして近寄ってこなかった(笑)

d0176914_2219635.jpg

夜は同窓会でした~
中学卒業以来のお友達や、先生方に会えて懐かしかったなぁ。
結婚して子供がいたり、みんなそれぞれ変わっていました。
なんだか不思議~

ユウはペコがいない間、実家でおばぁちゃん達と待っていてくれました。
おかげでゆっくりお友達の話せましたぁ。
おばぁちゃん達やユウにも感謝♪

今回、実家にはユウと二人で電車で帰ったんだけど、
電車が豪雪のため、弘前~大館まで運休していて、
青森~弘前までは電車、弘前~大館間はバス、
大館からはまた電車・・・と乗り換えをたくさんしました。
テレビカメラが取材にくるほど大事?みたいでした☆
ユウは電車でもバスでも静かに座っていてくれたよ。
おかげで長旅も大丈夫でした。
これから電車旅もいいかも~なんて思っちゃいました。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-01 22:17 | 記念日