初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW 八幡平ハイツ

d0176914_20405442.jpg

実家からの帰り八幡平ハイツに一泊してきました。
ユウが1歳になる前に宿泊してとても良かったので今回も☆

ユウは池にいる魚に餌をあげるのがとても楽しい様子。
魚達も餌に群がってくるので餌のあげがいがあります。

d0176914_2041683.jpg

早く着いたのでフロントからボールを借りてサッカーしました♪
ちょっと寒かったけどのんびりした心地のいい時間を過ごせました。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-04-30 20:40 | おでかけ

GW 北上展勝地

GW前半は岩手の夫の実家へ。
雄太朗はおじぃちゃんとおばぁちゃんに遊んでもらえて嬉しそう♪

d0176914_2020494.jpg

早起きして展勝地の桜を見に行きました。
まだ満開ではなかったけどとても綺麗でした~

d0176914_20201965.jpg

猿回しも観れたよ。
ユウはかなり熱心に観ていてケタケタ笑っていました。

d0176914_20202870.jpg

せっかくなので遊覧船にも乗ったよ~
ユウは怖がりもせず川の水を眺めたり触ろうとしたりして楽しそう。

d0176914_20204850.jpg

船の真下から見る鯉のぼりもいいもんだ。

d0176914_2020576.jpg

ちょうどこの日は消防演習の日で、ずらっと並んだ消防団の人達の多さにびっくり。
写真に納まりきらなかったよ。

d0176914_2021844.jpg

消防演習ではヘリも出動!
川の水を吸い上げ一気に放出☆
ヘリに乗っている隊員さんがすごく素敵にみえて興奮しました(笑)

d0176914_2021202.jpg

ずらっと並んだ消防車からの放水が圧巻でした。
カラフルな放水にユウも大喜びでした♪
北上の桜まつりを満喫した一日でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-04-29 20:17 | おでかけ

すてきな三にんぐみ

d0176914_2245255.jpg

子劇の例会、「すてきな三にんぐみ」のミュージカルを見てきました☆
始めの暗闇から3人組の泥棒が出てくるシーンで泣き出す子も・・・
歌あり笑いありで大人の私もドキドキして楽しめました。
ユウは真剣に?最後まで観ていました♪
You Tubeのすてきな三にんぐみを見て予習したかいがあったかな。
受付で売っていた絵本を買って出演していた方々からサインをいただいて帰りました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-04-20 22:02 | 子育て

手打ちそば。

今日はTちゃんのご実家にお邪魔しました~。

d0176914_21323481.jpg

Tちゃんのお母さんが作ってくれた美味しいお料理の数々・・・
大好きなふきのとうの天ぷらまである~!!

d0176914_21325112.jpg

そしてお父さんが作ってくれた手打ち蕎麦・・・あぁ幸せすぎる。
いつまででも食べられる美味しいお蕎麦でした☆
ご馳走様でした~!!

d0176914_2133364.jpg

ランチの後はみんなで海の見える公園までお散歩。
ユウもみんなに追いつきたくて山登り。

Tちゃんのご両親にすっかり甘えさせていただきました。
ほんとに素敵な一日を過ごせました~
帰ってからお土産にいただいた手打ちうどんもいただき美味しかった~♪
ほんとありがとう~☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-04-05 21:29 | 子育て

ユウ画伯の最近。

d0176914_2204682.jpg

最近、ユウは洗車機とルンバばかり描いています。
上の方に描いている×××は「CAR WASH」って描いたらしい。
右下のはボタンで、真ん中あたりにあるのは車だそう。
いつになったらブームが去るのかなぁ。

おかげで車に乗っているとガソリンスタンドの洗車機ばかり探して、
すっかり車で寝なくなってしまった・・・
車で寝てくれると楽だったんだけどなぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-04-03 21:58 | 子育て