初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

実家で田植え。

秋田の実家にてお手伝い?してきました。

d0176914_14233418.jpg

ユウは田植えを初体験したよ☆
田んぼに入って苗を二株だけ植えることができました。
もっと植えさせたかったけど長靴が泥にはまるのがイヤだったらしい・・・

d0176914_1424997.jpg

おじぃちゃんの畑にズッキーニとカボチャを植えました☆
植えた後は水かけ。
これがかなり楽しかったらしく毎日やっていました。
実家ではどろんこ遊びもたくさんさせてあげられる環境もあるし、
ペコも心に余裕ができて寛大に見守れる気がする♪

d0176914_14244957.jpg

おばぁちゃんと一緒に農家レストラン白神カフェにも行ったよ~

d0176914_14242519.jpg

ペコはアワビのスープパスタ♪

d0176914_14243519.jpg

ユウはハンバーグ♪
お腹いっぱいで大満足ランチが出来ました☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-29 14:21 | おでかけ

菜の花畑。

d0176914_14145972.jpg

横浜町の菜の花畑へ行ってきました。
天気も良くて菜の花も満開で見頃でした♪
菜の花の香りに癒されました~
ユウはずっと「なんかくさい~」って言ってたけど(笑)

d0176914_1415851.jpg

風車に大喜びのユウでした。

d0176914_14151743.jpg

湧水庵にもよって一休み☆
おからドーナツも美味しいけど、豆乳ヨーグルトも絶品♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-26 14:14 | おでかけ

どろんこ遊び。

今日は青森県立美術館のおはなし会に行きました。
いつも絵本をキッズルームで読んでくれるのですが、
今回の絵本は外での読み聞かせで開放感がありました。

絵本が終わったら今回のテーマのどろ遊び。
土の山からどろをもらって水と一緒にまぜまぜ・・・

d0176914_14642.jpg

まぜまぜまぜ、どろどろ・・・

d0176914_1462167.jpg

みんな泥のタワーや草やお花を飾って作品を作る中、
ユウだけ最後までバケツに手を突っ込んでひたすらまぜていました・・・。
ま、いいか。楽しそうだったのでよかったよかった。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-25 14:05 | 子育て

大哺乳類展

大哺乳類展を観に行ってきました☆

d0176914_23122074.jpg

シロナガスクジラのパネルの上は見晴らしが良かったです。
クジラの上に乗っている気分はしないけど、写真でみるといい感じだね。

d0176914_23123241.jpg

しろくまの顔。
このしろくまをお家で飼うってユウがこっそり話していた(笑)

d0176914_23124994.jpg

ユウの一番のお気に入りは廊下の映像。
人の動きに合わせて動くのが楽しいらしく何回も通りました。
こちらは海バージョン☆

d0176914_2313222.jpg

こちらはお花バージョン。歩くとお花が咲きます☆

ユウよりも親二人の方が楽しんで帰ってきました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-18 23:29 | おでかけ

ユウ画伯 洗車機Love

d0176914_21321940.jpg

まだまだ洗車機が大好きなユウ。
今も絵を描くときは洗車機かルンバばかり描いています。

今日は洗車機の中に車を描き、中に人がいる!!
「お母さんとユウだよ~」って教えてくれました☆
絵の進歩がみられて嬉しいです。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-13 21:31 | 子育て

母の日 2013

今年の母の日は二人の母達にチャンドラのケーキを送りました☆
とても美味しかったと喜んでもらえました♪よかった~

d0176914_21244100.jpg

今年の母の日は夫がカレーを作ってくれたよ♪
作ってもらうカレーって美味しいよね☆
ユウもおかわりしていました♪

d0176914_21241868.jpg

ユウからは母の似顔絵のプレゼントをもらいました☆
手足がはえて、メガネの線が顔を横断していますが・・・嬉しいもんですね♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-12 21:22 | 記念日

GW 秋田の実家へ

GW後半は秋田の実家へ。
仙台から姪っ子3姉妹が遊びにきてたよ。
ユウは3姉妹の勢いにタジタジ(笑)

d0176914_2145641.jpg

アオーネ白神に遊びに行ってきたよ。
外には遊具がいっぱいあってユウも3姉妹を追いかけチャレンジ!!
楽しかったみたいで何度もやっていました。
「お母さんも一緒に」が口癖なのでついていくのが大変です。

d0176914_2151130.jpg

姪っ子達はビーズのストラップ作りがお気に入り♪
これをやるために秋田の実家にくるたびアオーネに遊びに来るの☆
真剣に作っている間、ペコ達は棒パン作り♪
モチモチの棒パンをアチチッて言いながらユウと一緒に食べました。

天気には恵まれなかったけど市場に行って
魚を買ってみんなで手巻き寿司にして食べたり、
姪っ子達のバイオリンの発表会やお遊戯会の映像を観たりと
充実したGWを過ごせました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-05 21:02 | おでかけ

久々の再会♪

仙台からNちゃんが遊びに来てくれたよ~♪

d0176914_2050879.jpg

今回は海厨主で一緒にランチしたよ☆
大人はおまかせコース。今回もボリュームたっぷりでした。
お子様にはサイドメニューのミニハンバーグにして大人のを取り分けてあげたよ。
子供用にご飯を持ち込んでも大丈夫って言ってもらえたので、
子供達もあまり飽きずにもりもり食べていました。

d0176914_20501929.jpg

食後は我が家にてまったりお茶会♪
色々子育てトークが出来てすごく楽しかった~
ユウはというと、恥ずかしくて椅子からほとんど降りることなく、
ひたすらお菓子を食べていました・・・。
我が家なのにね。

H君の表情の豊かですごく可愛かった☆
運動神経抜群でこれからの成長が楽しみです。
次に会った時はユウもモジモジせず一緒に遊べるといいんだけどなぁ。

Nちゃん、毎回遊びに来てくれてありがとう♪
素敵な時間を過ごせたよ~
これからもよろしくね☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-05-01 20:48 | 子育て