初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チャリティーフラショー

今日はユウを旦那に預けてペコはおでかけ~♪

d0176914_084692.jpg

ホテル青森でMちゃんとAちゃんと待ち合わせしてまずは腹ごしらえ☆
フレッシュホタテのスパゲティセットを注文しました~
帆立の子のクリームのスパゲティがなんとも不思議な食感で美味しい。
こういう使い方もあるんだなぁ~
鼻が詰まってて味がわからないのが残念だったけど・・・
久しぶりに会ってお喋りできて楽しいなぁ~

その後はチャリティーフラショー☆
リンクステーションホールはすでにたくさんお客さんでした。
3時間ぐらいだったかな~がっつりフラを観て気分リフレッシュ!?
フラのお教室で踊りも雰囲気も違ったし、衣装を見てるだけでも面白い☆
観終わった後ははぁ~ってちょっと疲れた感じだったけど、
フラやっていた頃を思い出して心地の良い時間でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-30 00:06 | 外食

ウォーターフェア

d0176914_2271810.jpg

あおもりウォーターフェアに行ってきました☆
水に関する展示が色々ありました~

一番のお目当てはアキラボーイのライブ♪
お客さんを巻き込んでの笑えるデジタルなライブでした~
ユウが産まれる前から芸人さんがゲームで競う
「ゲームレコードグランプリ」って番組を旦那と一緒に見てて、
アキラボーイはよく優勝してて覚えていたんだ☆
旦那と二人でこんなライブをするような人になったのね・・・
って懐かしい感じでした。

アキラボーイが帰るところにちょうど出くわしたので、
旦那が「ゲームレコードグランプリ見てました!!」って話しかけたら、
「懐かしい!あれ見ててくれたんですね!あれもう終わっちゃって、
今は〇〇番組に出てますから是非みてくださいね~」
な感じでサラッと宣伝されて帰っていかれました。
とても爽やかな人でした~☆
チラシを見るまで忘れてたけど応援してますよ~!!
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-29 22:05 | おでかけ

ねこと金魚

d0176914_2150514.jpg

ユウとカッパ座の「ねこと金魚」を観てきました♪
ユウは途中少し飽きながらも最後までお芝居を観ていました★

お芝居が終わってから出演の動物さん達が握手をしに
観客のところにおりてきてくれたのがユウは嬉しかったみたい。
恥ずかしがりながらも握手して喜んでました♪

同時上映の「にこにこ気分」の方がユウには解りやすかったかな。
ペコは出てきた河童の髪がサラサラすぎて
雨上がりの蛍原さんを思い出しちゃった(笑)

お家に帰ってから買ってきたお芝居の本を読んでと何度もとせまがました。
少しはお話を理解してくれたかな・・・☆
してくれてるといいな。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-25 21:47 | 子育て

美術館での絵の具遊び。

今日は美術館のおはなし会へ行ってきました。
絵本や紙芝居の後はお楽しみの制作♪

d0176914_0455518.jpg

今日は床や壁に絵の具で思いっきり遊びました♪
真っ白い部屋を薄暗くして映像を流していて、
ユウもちょっとオドオド・・・
最初は控えめに筆で描いていたユウも手にベタベタつけて
どんどん楽しくなっていったみたい。
床に塗りたくった絵の具でつるつる滑るのさえ嬉しそう。

d0176914_046555.jpg

手足はもちろん服も絵の具が・・・
思いっきりお絵かきしたりベタベタに塗りたくって面白かった!!
なかなか壁や床に絵の具をベタベタさせるなんてお家じゃできないし、
ペコも楽しくなっちゃった♪

電気をパッとつけたら広くて白い部屋がすっかりカラフルな色に・・・
掃除する人は大変だろうけどとても良い経験をさせていただきましたぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-22 00:44 | 子育て

夜店へ

d0176914_014013.jpg

今日はみんなで夜店に行ってきたよ~
みんな一人ずつヨーヨー釣りをしたよん。
子ども達も満足してくれたかな??
みんなで集まってご飯食べてペコも大満足でしたぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-21 00:09 | 子育て

母の顔。

最近は絵の具遊びがお気に入りのユウ。
「何書くといい?」と聞かれたので「お母さんの顔」をリクエストしました。

d0176914_23304761.jpg

あっさりした顔だけど色合いが母お気に入り♪

d0176914_23312417.jpg

しかし毎日これが続くと片付けが辛い(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-20 23:28 | 子育て

岩手へ

岩手の夫の実家に遊びに行ってきました☆
ちょっと早いけどユウの誕生パーティもしてくれたよ~
急に遊びに行ったのに至れりつくせりでした。

d0176914_222831.jpg

帰りに岩手県立美術館で“若冲が来てくれました”を観てきました♪
伊藤若冲の「鳥獣花木図屏風」をみれて興奮しました。
作品の大きさにも驚きましたが色彩豊かですばらしい。

子ども向け作品名があったり、作品の分け方も面白く見やすかったです。
数ある作品の中で「紅白梅図屏風」が一番気に入りました~☆
プライスさんの収集した作品は美しいものが多く素敵でした。
いいものを観れたぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-16 22:24 | おでかけ

ユウの最近。

ユウは相変わらず洗車機が大好きです♪

d0176914_2153429.jpg

ブロックで作るのには飽き足らず、最近は積み木でも・・・
回るものを見つけるとなんでも洗車機に。

d0176914_21531340.jpg

積み木で別バージョン洗車機。
ウィーンって円柱の積み木を回して車を通して洗車機に見立てて遊んでいます。

d0176914_21532791.jpg

相変わらす洗車機の絵ばかり・・・
変わってきたのは、車の中の顔がだんだんシンプルに。
真ん中の毛が出たような部分は風が出ているところらしい。
そして文字も少し書けるように・・・
アルファベットのL、E、H、I、C 等を書けるように♪

d0176914_21534217.jpg

一人で文字の練習を・・・C、N、Y、E、Lがお気に入りらしい。
アルファベットのパズルを見ながら「これ書いてみる~」ってウキウキ書いていました。
読めない文字でも興味のあるものはどんどん書いてみたくなるらしい。
もとはルンバのCLEANを書きたいってところから始まって、
どんどんアルファベット好きになってきました。

ペコとしてはひらがなを覚えてほしいのだけど・・・
ただいま「るんば」と「せんしゃき」のひらがなから教えているところ。
母のたくらみにはまってくれるといいな(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-14 21:53 | 子育て

ジムニーレース。

d0176914_20365313.jpg

鯵ヶ沢スキー場でジムニーの大会があって観に行ってきました☆
といっても夫の付き合いですが・・・
夫もラジオで情報を聞いたってだけだったから、ネットで探して行ってみました~

ペコとしてはちょっと面倒って感じで出かけたんだけど・・・
観るとけっこう面白い!!
スキー場にコースが作られていて、勾配のきつい坂道・山道を
ジムニーが砂埃を舞い上げながら走りすぎていく・・・ユウは興奮(笑)
タイムを競って走っていて、1レース1分もしないで終わるから飽きずに楽しい♪
コースの脇に観戦の人達がテントを張ってバーベキューや鍋をしながら
ワイワイ観戦していました☆
レースに飽きたら草むらでユウとサッカーして
なんだかんだ楽しい休日でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-06-09 20:25 | おでかけ