初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

消防体験

d0176914_14342124.jpg

昨年も参加した消防体験☆
今年も消火器で放水を楽しみました~
消防車って近くで見ると迫力がありますね~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-20 14:33 | 子育て

ユウの3歳のバースデー

ユウ、ついに3歳になりました~
夫も半休取ってくれて一緒におでかけしたよ☆

d0176914_1415143.jpg

セントラルパークに来ていた移動動物園へ。
近づいてくるラマにユウは興味津々☆

d0176914_1415217.jpg

にんじんの餌やりtがとても気に入った様子。
他にも猿のショーや猛獣の食事風景などが見れてなかなか楽しかったよ~

d0176914_14153694.jpg

帰りは外の遊具でちょっと遊んで帰りました♪
天気がいいから外で遊ぶのが気持ちいいね~

d0176914_14154430.jpg

帰りにユニバースで買い物してたら南高の生徒さんが
学祭のPRで演奏してたよ~
ユウはノリノリでリズムをとっていました。

d0176914_14155436.jpg

誕生日プレゼントはユウがほしがっていたドーナツ屋さん。
しまじろうの付録なんだけど大喜び☆
これをもらうため退会していたしまじろうを二ヶ月だけやったのよ~
最近ミスドにはまっているユウには楽しいみたいです。

d0176914_1428039.jpg

ユウの文字。
アルファベットのパズルを見ながら一人で書きました。
左下から右へ読み、上に上がって左へ読むと・・・
「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」なんだって☆

ユウ、3歳の誕生日おめでとう~
ユウの成長をこれからも近くで応援しているよ。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-19 14:13 | 記念日

サプライズパーティ

d0176914_13573677.jpg

Rちゃんのお家でユウのサプライズで誕生パーティをひらいてくれたよ!!
カレーや唐揚げ、納豆巻・・・ユウの大好きなものばかり♪
二層の素敵なゼリーケーキにろうそくたててふ~って消させてもらったよ~
みんな、忙しいのに朝早くから準備をしてくれてありがとう~
TちゃんもSちゃんも誕生日おめでとう~♪

みんなには相談にのってもらったり助けてもらってばかり・・・
ほんと感謝しきれないよ~
大変な子育てもみんなが近くにいてくれるから頑張れるよ☆
これからもどうぞよろしくね!
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-18 21:41 | 子育て

秋田実家へ

三連休はおばぁちゃんの法事のため秋田の実家へ。
仙台の兄夫婦と姪っ子3姉妹とも合流し賑やかでした。

d0176914_20463736.jpg

実家の畑で野菜採り~
ナス、キュウリ、トマト、ピーマン、ズッキーニ、大葉、スナップエンドウ・・・
みんな夢中で採っていました☆

d0176914_20464877.jpg

水かけもユウの楽しみの一つ。
姪っ子達に水をかけてイタズラしてました☆

d0176914_20504744.jpg

アオーネにも遊びに行ってきたよ~
アオーネは遊具がたくさんあってユウや姪っ子達のお気に入りで
来ると毎回一緒に遊びに行ってるんだ。
ユウ達が外の遊具で遊んでいる間、
ペコは長女のMちゃんと一緒にビーズで制作。

Mちゃんは小さなビーズをつなぎ合わせて指輪を作ったよ~
色合いがとても素敵でこのままお店で売れるって
お店の人に褒められて嬉しそうでした♪
写真はその指輪☆
ペコは大きいビーズでリースを作ったよ~
ユウにあげたらすっごく喜んでくれました☆

d0176914_20471026.jpg

ユウの誕生日が近かったこともあって
シャトー赤坂でみんながお祝いしてくれたよ♪
ユウは照れ照れ・・・
プレゼントをもらったり、ケーキのろうそく消したり、
ユウはすごく喜んでました☆

d0176914_2047290.jpg

青森に帰る途中、ポンポコ山にもよったよ~
新しい遊具がたくさんできて楽しめました♪
暑い日だったけどいっぱい外で遊んだよ。

d0176914_2048071.jpg

夫とユウでゴーカートでレース♪
ユウはなかなか良いコントロールで夫に勝ってました~
それが楽しかったらしく何度も乗ってました☆

三日間はあっという間でした~
姪っ子達と遊べたのがユウも楽しかったみたい♪
まだまだ恥ずかしがっているけどね。
また一緒に遊びたいなぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-15 20:43 | 子育て

入籍記念日♪

今日は6度目の入籍記念日でした☆
ずっと気になっていたケーヨシダさんでお祝いしました~

d0176914_23211325.jpg

お洒落な一軒家のレストランの奥に広めの和室があってゆっくり過ごせました。
前菜、スープ、お肉までどれも美味しかったけど、
お魚でエビ等を包んで焼いた一品がふわふわ食感で美味しかったです♪

d0176914_23212132.jpg

ユウにデザートのほとんどが食べられちゃった~
盛り沢山の内容で大満足でした☆

モデルルームをレストランにしたお店だそうで、
家庭的な感じでくつろげて素敵な時間を過ごせました~

これからも家族力を合わせて頑張っていこう~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-07 23:20 | 記念日

りんごの実すぐり

d0176914_22442936.jpg

図書館の側のりんごの木の実すぐり体験に行ってきました☆
まとまってなっている実をどんどん取っていきました。

d0176914_22444318.jpg

ユウは実をもぎとるのが楽しかったみたいで良かった♪

図書館にくるたび木の近くを通って大きくなっているかチェックしてるんだよ~
勝手にりんごの木を育てている気分♪
次は袋かけなんだって~収穫が楽しみだ☆
残りの実達よ、大きく美味しく育て~!!
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-07 22:42 | 子育て

虫刺され

d0176914_00489.jpg

手と足の指を包帯でグルグル巻きに・・・
どうしたかと言うとなんと虫刺され☆

刺されたところが悪かったらしく1.5倍ぐらいに腫れちゃったの。
皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をもらってきました。
看護師さんに包帯巻いてもらって、
最後に食パンマンシールを貼ってもらったのが嬉しかったみたい♪

ちょっとベランダで遊んだだけなんだけど、
虫刺されの怖さを知った一日でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-05 23:56 | 子育て

ちょっと早いプレゼント

d0176914_22321367.jpg

岩手のおじぃちゃん&おばぁちゃんからのバースデープレゼント☆
って頼まれてペコが選んだんだけどね。

絵本とカルタと固形絵の具を選びました♪
美術館での絵の具遊びをきっかけに絵の具ブーム再来中です。
描くのはいつもるんばか洗車機なんだけね(笑)

最初は綺麗に1色ずつ使っていたけど、
どんどん混ざって最後には汚い色に・・・
そしてやはり筆ではもの足りず手につけて描きはじめちゃう。
片付けは大変だけど楽しそうなのでまぁいいかぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-07-02 22:29 | 子育て