初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

りんごの木を育てる講座、今回はしるしシール作りと貼付け★

d0176914_2232100.jpg

シール台紙にマジックで色々書いていきました。
名前やイラストを書いてみたよ~

太い方がきれいに残るらしいんだけど、
ユウに頼まれて洗車機とルンバも描いてみました・・・細いけど大丈夫かな。

d0176914_2231015.jpg

りんごに貼って完成~
ユウが貼ったからちょっとずれているけど・・・完成が楽しみ♪
時々見に行こうっと★
[PR]
by pokapoka126 | 2013-09-29 22:02 | 子育て
今月も美術館のおはなし会に行ってきました☆
毎回何をするのかわくわく・・・今回のテーマは「おととあそぶ」

絵本を読んだ後は制作タイム~♪
まずは白いモコモコゴミ袋を大量に敷き詰めた暗いお部屋へ・・・
ユウと一緒にはしゃいで袋の中を走り回りました☆
キャッキャッ楽しんでたんだけど・・・
一瞬ユウがはぐれ別の人を母と間違い抱きついちゃって、
そのショックから一気にテンション下がっちゃった(笑)

d0176914_21271021.jpg

気分をかえて屋外へ。
外にはたくさんのおもちゃや文房具が・・・
「ここで何してもいい」って言葉に母のテンション上がる~↑

ユウとゴミ袋を飛ばしてみたりテープを思いっきりひっぱったり、
ポリバケツに入ってみたり・・・

d0176914_21273070.jpg

大きな筆や聴診器、ペンや紙・・・
せっかくなので色んな音を出して遊んでみました♪
みんな色んな遊びをして楽しんでいて見ているだけでも面白い!
子どもの発想ってすごいなぁ★
[PR]
by pokapoka126 | 2013-09-28 21:25 | 子育て

稲刈り&梨

三連休は実家にお手伝いに。
お手伝いといってもユウがいるので足手まとい気味(笑)

d0176914_20563136.jpg

春に田んぼに植えた苗が成長したので稲刈りも体験。
鎌は危なそうだったからユウにはさみを持たせてチョキン。
切るのは楽しそうだったけど、稲が顔にかかるのが嫌だったらしい・・・
そんなわけですぐ終了~

d0176914_2057025.jpg

刈った稲は大事に抱えて持ち帰りました~
ご飯をボロボロこぼすユウ・・・
これを機にご飯を大事に食べてくれるようになってほしいなぁ☆

d0176914_20572315.jpg

今年も梨のお手伝い・・・邪魔してます。
梨の時季でなくとも選別機が大好きなユウ。
それが動いているもんだからユウの心を鷲づかみ☆
ユウの心をずっと奪い続ける魅惑の梨の選別機なのでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-09-23 20:52 | 子育て

初とんぼとり

はじめてユウが自分で捕ったとんぼ。

d0176914_2350895.jpg

後ろからそ~っと近づいて麦わら帽子をパサッとかぶせたら
まぐれ?で帽子の中にどんぼが入った!!
捕れた時、ユウはめっちゃ嬉しそうな顔をしていました。

d0176914_235017100.jpg

アミは持ってないから素手と帽子で二匹のとんぼを捕ったよ~
二人で大笑いしながらとんぼを追いかけるのは楽しかったなぁ。

帰りに自慢気に「大人だから虫もとれるんだよ」だって(笑)
最近、大人って言葉がユウの心をくすぐるらしい。
お家に帰ってから、一緒に遊ぼう~ってユウに声かけたら
「飲み会だからお母さんとは遊べないよ」だって!
何の飲み会!?大人な発言だなぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-09-17 23:48 | 子育て

はやぶさ

出張してた夫を迎えに新青森駅へ。

d0176914_2348472.jpg

というのは口実ではやぶさを見に新青森駅へ。
ユウがはやぶさ見たいって言うから連れて行きました。

d0176914_2320219.jpg

父との感動の再会はそこそこにはやぶさを・・・
見たら今度は乗りたいって~
どこに行くのって聞いたら「おばぁちゃん家」だって♪
それ聞いたらおばぁちゃん喜ぶだろうな・・・
[PR]
by pokapoka126 | 2013-09-15 23:16 | 子育て

洗車機作り

ユウは相変わらず洗車機が大好き。
夫とニューブロックで大作を作製しました☆

d0176914_22391095.jpg

これは・・・洗車機?
なんだかよく分からないけれどこちらは前側らしい。
ただいま車を洗車中。
あちこち動いてアイディアいっぱいの洗車機なんだって☆

d0176914_22384736.jpg

そしてこちらは後ろ側・・・船っぽい気がする。

彼らには満足の出来みたい。
男のロマン?はよくわからないけどユウにとっては夢中になれる時間みたい。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-09-08 22:34 | 子育て

田んぼアート2013

d0176914_2151454.jpg

田舎館村に田んぼアートを見に行ってきました~
今年は花魁とハリウッドスターでした☆
展望台から見るアートは素晴らしい!!
けど後ろに人が並んでいるから展望台にいる時間は1分くらいだろうか・・・
d0176914_2152992.jpg

ユウは田んぼアートより建物の高さの方が気になるみたい・・・
高いのが怖いって言ってました~
あっという間だったしユウが見たかはあやしいけど、
また見に行きたいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-09-07 21:02 | おでかけ