初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋田の実家へ

秋田の実家に遊びに行ってきました~
2ヶ月ぶりかな?
前は1ヶ月に1度帰っていたもんだから、
2ヶ月帰らないとおじぃちゃんもおばぁちゃんも寂しくなってくるみたい。

d0176914_2051889.jpg

おじぃちゃんが買っておいてくれた魚釣り♪
何度やっただろうか・・・かなりのお気に入りのオモチャになりました。
いっぱい遊んでユウの表情もいい顔してました。

秋田では実家の階段から10段くらい落ちるという事故が・・・
落ちた後は泣いたけど吐いたりもなく、
泣き終わるとおやつ食べる~♪なんてケロッとしていました。
脳に何かあったら大変なので念のため救急に連れて行きましたが、
コブはあるけど様子を見ていて変わりがなければ大丈夫でしょうとのこと。
その後、もりもり焼肉を食べ、まるで何事もなかったかのようでした。
私は事故の後2~3日はほんとに心配で心配で・・・
寝ている間に死んでたりしないか、顔の血の気がひいていないか
かなりチェックしていました。
とりあえず無事でよかった~

d0176914_20512137.jpg

今回は雪が不安だったので行き帰りは電車にしました。
東能代駅のホームの待合室の古い運転席で遊んで運転士気分♪
色んなボタンを押しては音がならないなぁって話していました。
実家に帰るとすごく楽しいけれど、
青森の自宅に帰るとやはり落ち着きますね~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-30 20:49 | 日記

久々のランチ♪

d0176914_22294946.jpg

久々にMちゃんと一緒にランチしたよ~
レストランひぐちに行ってきました★
玄関で靴をぬいで入る店内はお家に遊びにきた感じ。
お庭の見えるお座敷があってユウが一緒でもゆっくりできました。

ユウにはハンバーグ、私達はステーキを・・・うふふ♪
家庭的な雰囲気のお店でいっぱいおしゃべりできました。
一番はじめに行って、一番最後に帰るほどゆっくり(笑)

ユウはMちゃんをカメラで隠し撮りしたり、バッグの中を全部広げたり、
イタズラしながらも母達に付き合ってくれました♪
恥ずかしいけどMちゃんに注目してほしいユウなのでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-20 22:29 | 子育て

十和田市現代美術館へ

十和田市現代美術館へ行ってきました☆
お気に入りの美術館だったのでユウも連れて行きたかったんだ~♪
大きな女性像にびくびくしたり、天井裏をのぞいて霧に興奮したり・・・
色々見た中で一番のお気に入りは「ロケーション(5)」
ハンス・オプ・デ・ビーク(ベルギー)だったようです。
暗い部屋にカフェのような空間があり、高速道路が続く風景・・・
車来ないね、道路を歩いてみたいねとずっと話していました。

d0176914_20273011.jpg

天気も良くて外でもたくさん遊べました♪
カボチャの中の光に心を奪われ、しばらく入って遊んでいました。

d0176914_20273935.jpg

お昼は司バラ焼き大衆食堂でバラ焼きを食べてきたよ~
お肉のタワーに興味津々。
バラ焼きを食べたのは初めてだったんだけど・・・
ごはんが進む、進みすぎる~!!
ユウが美味しいってモリモリ食べていました☆
タレがあればお家でも作れそうな気がするけど、
他のお客さんと鉄板でジュージュー焼きながら食べるともっと美味しく感じるね♪
B級グルメを堪能していい一日でしたぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-16 20:23 | おでかけ

雪が降った~

d0176914_21192269.jpg

雪が降りました・・・どっさり。
この時期にいつも雪が軽く降るけれど・・・まさかこんなに降るなんて!!

ユウは「雪だ~!」ってめっちゃ喜んでいました♪
ジャンプスーツを出して早速雪遊びをしました☆
母は寒かったぁ~
これからまた冬が来ると思うとグッタリだなぁ・・・
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-13 21:18 | 日記

コンサート&りんご収穫

ユウと大学で開催されたコンサートを聴きに行ってきました♪
小さな子達の発表会みたいな感じで可愛かった~
帰りにお菓子をたくさんいただきました♪

d0176914_2040764.jpg

ユウが途中で飽きちゃったので外でお散歩~♪
大学の敷地は広くて落ち葉を集めて遊んできました★

d0176914_20403424.jpg

コンサートの後は育てたりんごの収穫♪
ユウのえんりんごも収穫!
薄いけど文字が浮き出たよ~

残念ながらユウの名前をつけたりんごが落ちてました・・・
木にりんごが無いのに気がついた時のユウのショックそうな顔といったら・・・
落ちたりんごを事務局の方が拾っておいてくれました♪
ユウはそれを見て喜んでました☆よかった~

持ち帰ったりんごはみんなでいただきました♪
甘くておいしかったよ~
ユウも美味しいって言いながら食べていました
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-09 20:37 | 子育て

結婚記念日&楽天優勝~

昨夜はグランドサンピアに泊まってゆっくり温泉にも入れました。
朝はもりもりバイキングを食べて元気いっぱいです♪

d0176914_2348432.jpg

八戸ポータブルミュージアムはっちによってきました♪
八戸にもこんな素敵な建物があるんですね~
こどもはっちで木のボールプールに入ったりお店屋さんごっこして楽しみました。
青森市にもこんな感じの遊び場がもっとあるといいのになぁ~

d0176914_2349245.jpg

フルーツパーラーおだわらでホットサンドランチを食べました♪
ユウは大好きなブドウを食べれて満足そうな顔していました~
フルーツタルトも絶品~幸せだぁ。
フルーツパーラーおだわらも夫と来たお店。
今回は思い出めぐりの旅っぽくて楽しかった~♪

夜は楽天の応援~!!すごくドキドキしたぁ♪
楽天優勝おめでとう~
楽天セールで何買おうかな←目的はこっち(笑)
そういえば今日が本番の結婚記念日だったねって寝る前に気がついた・・・
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-03 23:45 | 記念日

結婚記念日♪

明日は6度目の結婚記念日!
ということでちょっと八戸までプチ旅行してきました☆

天気が良かったので八戸公園へ。
d0176914_22471111.jpg

広い公園には落ち葉がたくさん落ちていて
ユウはガサガサ音を立てながら走りまわっていました~
めっちゃいい笑顔でした☆

d0176914_22482062.jpg

ユウにとっては初めての遊園地~
写真のエアーファイータが気に入ったらしく何度も乗りました☆
絵本に出ていた観覧車に乗れて満足したようです。
小さい遊園地だけど十分楽しめました♪

d0176914_2248519.jpg

夜は七味家さんに行ってきました☆
このお店は夫と結婚する前に寄ったお店なんです♪
↑海老の変わり揚げがやみつきになる味~
ごぼうのの衣がパリパリでお酒が進みます。

d0176914_2249174.jpg

蕎麦寿司も初めての食感で気に入りました~
和風パスタだけどチーズの器に入ってきたり、
メニューもたくさんあってどれも美味しそうで迷っちゃう♪

個室もあるしユウの食べれるものもあって良かった~
ユウにかにクリームコロッケを頼んだらきのこが入っていて
これじゃない~ってぷんぷんしてたけど(笑)
今度行くなら静かな別館の個室を予約しようっと★
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-02 22:39 | 記念日