初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント

d0176914_21552211.jpg

ユウはクリスマス、夫からプレゼントをもらいました☆
エネオスのガソリンスタンドです。
トイレが上手に出来たら1ポイント。
ポイントを貯めてやっと手に入れました~
ちょうどクリスマス前にたまったのでクリスマスに合わせてプレゼントしました。
大好きな洗車機がついているので大興奮!

写真は洗車機中で車に息をかけて乾かしているらしい・・・
時々ブブーとツバも飛んでいる??
とにかくお気に入り。

d0176914_21553239.jpg

岩手からは大きな靴下に入ったお菓子がたくさん♪
秋田のおばあちゃんには積み木をお願いしました。
ユウは洗車機作りたい放題で大喜びです~
↑早速洗車機を作っていました。

サンタさんからはレジ。
ユウがレジがほしい~ってゆずらないので・・・
買い物客になるのが面倒だけどユウは嬉しそう。

クリスマスはケーキを作ったり、お腹いっぱい食べてユウも満足そう♪
親もグダグダ酔ってみんなで夜更かしでした~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-24 21:53 | 子育て

親子クッキング

d0176914_21375652.jpg

今年もクリスマス親子クッキングに参加しました☆
今年はオードブル&ミネストローネ&ツリーケーキでした。
カットしたケーキを重ねて★のついた竹串をさし、
クリームをぬってマーブルチョコやアラザンを飾りました♪
ユウはアラザンを味見してばかり(笑)

d0176914_2138431.jpg

お料理は子どもが作れる簡単なものばかりだけど、
おぉっと思うものが沢山でした♪
すごく参考になりました~☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-14 21:35 | 子育て

オープンアトリエへ

d0176914_2254146.jpg

最近、おさるのジョージが大好きなユウ。
ジョージがロボットを作っているのを見てユウも作りたいって☆
そこでちょうど開催している美術館のオープンアトリエで制作することに・・・
お家にあったダンボールを頭と手が入るようにくりぬいて持っていきました。
アトリエにあるものは自由に使っていいそうで、
ビニール袋やらストローやらあれこれくっつけて完成~!!
ユウロボ、ジョージの作ったロボと色も似ているので満足そう。
時々我が家で出動しています♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-12 22:51 | 子育て

浅虫水族館へ

d0176914_2214098.jpg

MちゃんとSちゃんと一緒に浅虫水族館へ。
久々にSちゃんに会ったら大きくなっていてますます可愛い♪
女の子って見ているだけで幸せだ~

クリスマスの展示で赤いエビが今年も。
ユウはエビよりも他の水槽が気になってゆっくり見れないのが残念。

d0176914_2214374.jpg

平日なので空いていてイルカも近くでゆっくり見れました~

d0176914_22144882.jpg

サンタクロースの衣装を着たイルカトレーナーのお姉さん達♪
久々のイルカショーにユウも真剣に見ていてました★

帰りに一緒にドンキーでランチ♪
Sちゃんがもりもり食べる姿を見て元気をもらえた♪
もちろんユウも負けじともりもり食べていましたが(笑)
また一緒にでかけたりランチしたい~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-11 22:12 | 子育て
d0176914_22281798.jpg

ファミリーフィットネス2013に参加してきました~
ユウと通っている親子フィットネスの先生主催の大きなイベント!
広い体育館に他のクラスの生徒さんとその家族の方々が集まり
総勢300人くらいの参加でした☆

前半はみんなでフィットネスをし、後半は各クラスの発表会♪
前半のフィットネスでペコは審査員特別賞をいただきましたぁ~やったぜぃ!
夫にユウをまかせて張り切って踊ったかいあり(笑)

後半の各クラスの発表で今年はドレミの歌を踊ったよ~
ユウは練習の時はノリが悪かったけど、本番では一番踊っていたなぁ★

東京から帰ってきた次の日にファミリーフィットネスだったので、
終わった後は体力使い切った感じでしたぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-08 22:10 | 子育て

東京スカイツリーへ

d0176914_2151140.jpg

ディズニーの後はホテルエミオン東京ベイに宿泊♪
温泉付でディズニーの疲れも癒されました。
ロビーのツリーが可愛い~
朝食バイキングでモリモリ食べて元気いっぱいです♪

d0176914_21511634.jpg

東京2日目はスカイツリーに来ました~
いやぁ、ほんと高いなぁ。

d0176914_22405836.jpg

せっかくなので上まで登ることに☆
天気も良くて東京が一望できました~
ユウは景色よりもエレベーターが気に入ったようでした。

d0176914_2152939.jpg

せっかくなので展望デッキから展望回廊にも行くことに。
展望回廊はデッキほど混んでなくてゆっくり景色を楽しめました♪
椅子もあってしばらく景色を堪能したよ~

d0176914_2152206.jpg

スカイツリーの後は浅草へ。
おじいちゃん達は買い物を楽しんだご様子♪
一緒に旅行ができてとてもいい思い出ができました。
東京旅行はあっという間だったけどユウの記憶に残っているといいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-07 21:49 | おでかけ

東京ディズニーランドへ

夫の会社の後輩から1DAYパスポートをいただき、
東京ディズニーランドに行ってきました~♪
夫の義両親もお誘いして5人で行ってきたよ~

d0176914_21184869.jpg

朝一の新幹線に眠い目をこすりながら乗り込みました☆
ユウはかなりの早起きだったのに朝からハイテンションでした~
おじいちゃん達と盛岡で合流。
会ったら急に恥ずかしくなりしばらくデッキから離れられませんでした(笑)
前後で席をとっていたのでお菓子を食べながら
ワイワイ楽しい車内でした~

d0176914_21191348.jpg

ユウが釘付けになったパレード、ハピネス・イズ・ヒア。
たくさん手を振っていましたよ~
パレードを追いかけたいってしばらくミッキーを追いかけました。

ディズニーランドでは混んでいない乗り物を中心に楽しみました。
ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム
蒸気船マークトウェイン号
イッツ・ア・スモールワールド
ガジェットのゴーゴーコースター
スプラッシュ・マウンテン(FP 利用)

ユウは蒸気船が一番お気に入り。
スプラッシュ・マウンテンは怖かったみたいで「もう乗らない」って(笑)
ガジェットのゴーゴーコースターで大笑いしてたからいけるぞと思ったんだけど
やはり怖かったよう・・・母もかなり怖かったよ。絶叫系は苦手だ・・・

d0176914_21193013.jpg

エレクトリカルパレード・ドリームライツ♪
夜のパレードも素敵だなぁ~
天気にも恵まれていい一日でしたぁ~
おじぃちゃん達もすごく楽しんでくれたみたいで良かった♪
めいっぱい遊んでユウはホテルまでのシャトルバスの中でグーグー寝ちゃいました。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-06 21:17 | おでかけ