初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

函館旅行②

d0176914_22142719.jpg

函館の朝、盛り放題のいくら丼♪
朝からテンションあがる~
さすが「朝食の美味しいホテル」日本一に選ばれただけある!
どれもこれも美味しかったです☆

d0176914_22144835.jpg

赤レンガ倉庫にある函館浪漫館でキャンドル体験しました。
カップに好きな色の砂を入れて自分で選んだガラス細工を乗せて
最後に透明なジェルを入れてもらって完成~♪
ユウはノリノリで色んな砂を入れていました☆

d0176914_22151636.jpg

今日は私の誕生日ということでユウは夫に預けて私はフリータイム♪
ユウと夫は金森洋物館のブリックラボで遊んでてもらいました☆

d0176914_22152428.jpg

夫とユウの合作?
二人で思いっきり楽しんだようでした~
帰りにラッキーピエロのハンバーガー食べて函館満喫でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-26 22:13 | 記念日

函館旅行①

d0176914_2183966.jpg

誕生日旅行に今年は函館へ連れていってもらいました☆
特急白鳥に乗って青函トンネルへ。
昨年おじぃちゃん達と来た時はあまり感心がなかったけど、
今回は海の下を通っているって話がちゃんと理解できて楽しいらしい。

d0176914_219429.jpg

函館についてから函館ロープウェイに乗りました~
天気も良くて見晴らしがいい♪
ユウは景色よりもロープやその先が気になる様子。

d0176914_2191422.jpg

ウキウキで展望台に登ったら寒いし地面が凍っていてつるっつる。
ユウは走って夫のところへ行こうとしてすってん転んでテンション急降下↓
「ロープウェイに乗って帰る~っ」てすぐ下に戻ることに・・・
ロープウェイはすご~く楽しかったらしい♪

d0176914_219343.jpg

今回はラビスタ函館ベイに泊まりました~☆
お部屋も広くて気持ちいい~♪

d0176914_2194276.jpg

ホテルの温泉にはユウの好きな樽風呂や陶器風呂があって、
ユウと夫は二人で満喫した様子♪
私は一人のんびり温泉につかり幸せ~
温泉からあがって涼み処でアイスを食べながら
函館の夜が更けるのを見ていると癒されます☆

d0176914_2203834.jpg

夜ご飯は北海道っぽいものをってことでホテルすぐ側のジンギスカン羊羊亭へ。
生ラム柔らかくて臭みがなくておいしい~♪

d0176914_2205190.jpg

食べ飲み放題にしたのでお腹パンパンー!!
家族みんなジンギスカン臭くなりました(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-25 21:03 | 記念日

もくもく広場へ

d0176914_21443297.jpg

みんなでラビナにオープンしたもくもく広場に遊びに行ってきました~
写真の奥に見える芝の山の上からダンボールで滑り降りるのがやみつきに☆
子どもはもちろん大人もはしゃいでしまいます。
私はタイツで行ってしまったので滑って登りずらかったけど、
ユウにせがまれて何度も登りました~
傾斜加減が滑るのに丁度良いい!
みんなで一緒に滑り降りると大興奮です♪

オモチャはもちろん、本もたくさんあり何時間でも居れそう♪
優しい木の感触と子どもの心をくすぐるたオモチャ達に囲まれていい時間♪
友達とみんなで一緒にだと楽しさ倍増だね♪
またみんなで行きたいねぇ~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-18 21:42 | 子育て

ルパン三世展へ

d0176914_21391028.jpg

夫がチケットをもらってきてくれたので3人で行ってきました~
ユウは等身大の峰不二子フィギュアが気になる様子。
しかしその場所を通り過ぎた途端、帰りたいモードに↓

懐かしいポスターや映像等がたくさんあり見応えがあったけど、
結局足早に見て終了・・・
機嫌の悪い午後に行ったのが良くなかったなぁ。

見たことない作品もたくさんあって気になりました。
とりあえず「カリオストロの城」がまた見たくなりました~☆



[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-11 20:32 | 日記
d0176914_22432393.jpg

あけましておめでとうございます!
今年の年賀状は十和田市現代美術館の前にて家族写真でした。
干支に合っているんだけど、家族三人もカラフルな格好していたせいもあり、
姉に中国ぽいって。確かに~(笑)
年末からお正月、秋田と岩手の実家をめぐって楽しかったです♪
ユウもおじいちゃんとおばあちゃんに遊んでもらって嬉しそう。

お正月、夫のご親戚の方からたくさんのオモチャをもらいました。
トミカのやまみちドライブやプラレールなど車に入りきらないほど♪
ありがたや~
お年玉もたくさんもらいました。
ありがたや~
今年も感謝のお正月でした☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-01 22:39 | 日記