初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼくピンチなんです

d0176914_2329116.jpg

タオル人形のワークショップに行ってきました。
写真は一応うさぎです☆
他にヘビや蝶にも挑戦しました〜

昨日は「ぼくピンチなんです」の人形劇をみてきました。
ユウはプレゼント係になり、打ち合わせから参加させていただき、
舞台作りに参加できたようで貴重な体験でした〜

劇の最後にユウと一緒にピンチバスターズにプレゼントを渡しに行き、
ユウはしっかり握手もしてもらいました♪
事前にユウと打ち合わせしたら、
「プレゼントも握手もお母さんやってよー」なんて言ってましたが、
無事に済んで一安心。
ユウより私の方が緊張してたかも(笑)

タオルのワークショップは劇団のつげさんが作り方を教えてくれました。
ユウは昨日プレゼントを渡した人だと認識してるかは不明ですが、
ワークショップはとても楽しかったらしく、
しばらく作った人形でごっこ遊びをしていました☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-03-30 23:27 | 子育て

最後の体操教室

d0176914_0244698.jpg

今日は最後の体操教室でした~
今までで一番体操してたような・・・
昨日は我が家でMちゃんとY君のバースディパーティをしたおかげか、
テンション高いまま体操に来れました。
子ども達だけで遊ぶことができて少し自信ついたかな?

2歳になってすぐ始めたのでかれこれ1年半・・・
先生にはお世話になりました。
教室の中で一番のシャイボーイだったのせいもあり、
先生も色々気にかけてくれてました♪
先生のためになるお話、素敵なママ達に囲まれて続けてて良かったと思います。
最後にご褒美のお菓子をいただいて記念撮影しました♪

紹介してくれたTちゃんありがとう~☆
リトミックと体操で一週間に2度は会ってたのに、
4月からはバラバラになっちゃうなんて寂しい・・・
子ども達も新しい生活になるけどこれからもよろしくね~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-03-25 00:23 | 子育て

ホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しにランチに連れて行ってもらいました☆

ユウも一緒に行けて食べれるものがあって多少騒いでも大丈夫そうなお店・・・
探すと難しいけど、ホテルのレストランなら少しは大丈夫かもと思い、
JALシティホテルの「ラ・セーラ」へ

d0176914_2355418.jpg

プレミアムランチをお願いしました♪
お肉料理と魚料理が両方食べれて満足感たっぷり。
サラダバーとスープバー付きで、パンをおかわりをどんどんくれたので、
ユウは夢中でむしゃむしゃ。
食べれるものもたくさんあって良かった~食べるものがあるうちは静かなんだよな(笑)

d0176914_2356047.jpg

デザートもボリュームたっぷり♪
夫のデザートはユウにほとんど食べれてたけど、
おかげで私はゆっくり食べれました~☆
満足感たっぷりのランチになりました~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-03-15 23:54 | 外食

青森空港へ

d0176914_016934.jpg

今朝は旦那を青森空港まで見送ってきました☆

早めに着いて空港内を散策♪
ユウは初めての空港にテンションあがってました。
展望台はあいにくの雪で寒かった~
飛行機の模型を見ては楽しそうなユウでした。

お父さんを見送ってからはしばらくは興味津々でした。
飛んでいる飛行機を見るたびにお父さん乗ったんだよねって話してました。
いつか乗せてあげたいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-03-10 00:10 | 子育て