初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆっくりした休日

d0176914_22521562.jpg

今日は何の予定もなくて、ユウの行きたいところへ・・・
ユウがボーリング場に行きたいと言うので行ってきました〜
やりたいわけではなく、夫のやっているところがみたいらしい。
ずっと真剣に見ていました。それで満足らしい(笑)

d0176914_22514740.jpg

午後はサッカーボールを購入してわくランドへ。
夫と2人でボールを蹴りながら楽しそうに走りまわっていました。
暖かったので水遊びもしました☆

d0176914_2253041.jpg

最近ユウと夫がハマっているのは凧上げ♪
今日は天気もいいし風もあって凧上げ日和でした〜
ユウはいっぱい遊んで楽しい一日だったようでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-04-29 22:49 | 子育て

久しぶりの再会♪

d0176914_22281844.jpg

仙台から今年もNちゃんが遊びにきてくれました〜
はるばる青森まで・・・いつもありがとう♪
H君も大きくなりいっぱいおしゃべりするようになって
元気いっぱいで愛くるしい☆
ユウは夫に預けてペントハウスでランチー
相変わらず野菜モリモリのランチでボリュームたっぷりでしたー

ランチの後は我が家にきてもらったのですが、
一足先に帰ってきていたユウが
おもちゃを奥の部屋へせっせと運んでいました・・・
H君にオモチャ貸せない〜って半泣き状態でした(笑)

お菓子を食べたりして落ち着いたら
ノリノリで奥から徐々にオモチャを出してきました。
最後は少しだけ一緒に遊べたかな〜
次に会う時はもっと遊べるといいな。

いっぱいおしゃべりできて楽しい一日でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-04-27 22:21 | 日記

お花見

d0176914_221153.jpg

今年もみんなで合浦公園でお花見しました〜
天気もすごく良くてポカポカでした♪
相変わらずユウは慣れない場所だと友達とも一緒に遊べず・・・

d0176914_2217485.jpg

アイスを美味しそうに食べていました〜
母には一口もくれません。ケチ〜

幼稚園入ってから大人も子供も集まれる日が貴重だなぁーと感じました。
みんなと集まれて楽しい一日でした〜♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-04-26 22:10 | 子育て

美味しいランチ

d0176914_22323896.jpg

Mちゃんと久々にランチしました〜♪
橋本にあるLa Vieへ。
Mちゃんに教えてもらって初めてLa Vieの存在を知りました。
まだまだ知らないお店がいっぱい。
今のうちにガンガン行っておかなくっちゃ〜

お料理も美味しい〜
また来たいお店が一つ増えました。
Mちゃんとも久しぶりにゆっくり話せて幸せ☆
ユウは幼稚園だし贅沢な時間でした☆

ユウが幼稚園に行ったらやりたかったこと・・・
・友達とランチ
・部屋の大掃除
・フラ
まだ友達とランチしか出来ていません(笑)
幼稚園って自分が思っていた以上に
家に帰ってくるのあっという間なんだもん(言い訳)
他にもやりたいことはいっぱいですが時間みつけて頑張るぞー
[PR]
by pokapoka126 | 2014-04-23 22:30 | 外食

女子会ランチ♪

ユウが幼稚園に行き始め・・・なんて自由なの〜
一人の時間があるってことが楽しすぎて幸せ♪
ユウは初日から泣かずにバスに乗って行き、
毎日少しづつ慣れて幼稚園生活も楽しんでいる様子☆
あんなにべったりな我が子が幼稚園に行っているのがビックリだけど、
子供は親の知らないところで成長しているんだな〜
なんて思う今日この頃。

d0176914_01041.jpg

そして待ちに待った大人だけのランチ会♪
この日をどんなに楽しみにしていたことかっ!
今回はケーヨシダにて贅沢ランチをいただきました♪

美味しいランチ&みんなに会えた喜び&
子供を気にせず話に没頭できることにすごく幸せを感じました〜

ユウのあまりのべったり具合に一時期二年保育も・・・と考えたけど、
ユウなら幼稚園生活を絶対楽しめるよって
みんなが背中を押してくれたおかげで今のこの素敵な時間があるよー
いつもありがとう〜と感謝しつつ幸せをかみしめながら
食べるランチはもちろん最高でした〜

d0176914_011190.jpg

デザートも一つ一つ丁寧に作ってあって口の中でとろけるー
そしてRちゃんにケーキとプレゼントでサプライズも大成功♪ふふふ。

ユウのこともすっかり忘れ去って(笑)素敵なランチタイムでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-04-22 23:57 | 外食

ユウの入園式

d0176914_21534760.jpg

ユウの入園式☆
制服に身を包んだユウは緊張した面持ちです。
半ズボンに白タイツ姿が園児って感じが出ていていました。
岩手からおじいちゃんとおばあちゃんもかけつけてくれて
ユウは恥ずかしそうだけど嬉しそう☆

d0176914_21532736.jpg

明日から幼稚園。
どうなることやら・・・心配だー
でも私明日から幼稚園の間1人時間♪
これがものすご〜く楽しみ
この時を待っていたぜ。
うふふ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by pokapoka126 | 2014-04-08 21:44 | 子育て