初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幼稚園お預かり☆

毎日暑い〜
夏休み中、ユウは幼稚園でお預かりの日もいれて
なんとかのりきる作戦☆
暑くて母の体力がもたないからお預かりがすごく助かる〜
母と一緒より幼稚園の方がアクティブに遊んでそうだし♪

d0176914_2195237.jpg

幼稚園の帰り、園庭でユウと遊んだの久しぶり。
普段はバス通園だしね〜
相変わらず誰かがよってくると「もう帰る」ってなるんだけど(笑)

帰りにマックアドベンチャーに参加しているMちゃんを見に行ってきました☆
制服着てマックの店員さんになっているMちゃん・・・めっちゃ可愛い〜
いいな〜ユウにもやってみて欲しいけど、
ユウはもちろんやる気なし☆
でも近くで見たい〜ってすごく気になる様子。

いつか親がいなくてもひょいひょいこなす日がくるといいな〜
ユウにはまだまだ時間がかかりそうだ(´Д` )
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-31 21:27 | 子育て

海パーティー

みんなで海に行ったよ〜
海の水がちょっと冷たかったけど気持ちいい〜☆
ユウと海で綺麗な貝殻を拾ったよ♪
オカヤドカリさんのお家にいれてあげるんだって。
そよ風もあり暑すぎず過ごしやすい日でした。

d0176914_23361792.jpg

おっさんくさい格好で砂遊び中のユウ。

海でみんなから4歳のバースデーを祝ってもらったの〜(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとう〜ってクラッカー鳴らしてもらったら
急に恥ずかしくなり母にべったり・・・
顔を見られないようにくっつけてみんなに申し訳ない(´Д` )
作ってきてくれたランチ、すごく美味しかった〜
みんなで色々準備してくれてたことを思うとほんとありがたい〜
プレゼントも大事に使うね☆ありがとう♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-29 23:57 | 子育て

実家滞在中

ユウの誕生日から一週間くらい実家に滞在しました。

d0176914_10103545.jpg

ジャガイモほりをしたり

d0176914_10102571.jpg

野菜の収穫が毎日の日課に。

d0176914_1010150.jpg

プールで水遊びもしました。
ホースから水を出すのがお気に入りです。

d0176914_109497.jpg

流しそうめん食べたり

d0176914_1093693.jpg

かき氷を作って食べたり

d0176914_1092147.jpg

綿あめも作ったよ。

d0176914_1085930.jpg

夜は花火をして

d0176914_1083151.jpg

おじいちゃんと公園で遊んだり

d0176914_1082212.jpg

満喫したようで、ずっと秋田にいるって泣くこともありました☆
楽しい実家滞在でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-23 10:07 | 子育て

ユウの4歳のバースデー

ユウ、4歳の誕生日をむかえました〜*\(^o^)/*
誕生日は秋田の実家へ☆

d0176914_21285787.jpg

誕生日当日は能代で港まつりがあってマス席をとってもらい
花火を見てきました〜☆
花火がすごく近くで迫力があってユウは大喜びでした〜

当日は夕方から雷&どしゃ降りでしたが、
花火直前にキレイに雨があがり雨に濡れることなく見れました♪

d0176914_2255617.jpg

次の日の夜、SUZUKI-YAのケーキでお祝いしました♪
ユウはハッピーバースデーソングに恥ずかしくなり
また顔を隠していました(笑)
ケーキが美味しいって喜んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

おじいちゃんとおばあちゃんに一緒に祝ってもらって
とてもお世話になった誕生日となりました☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-19 21:21 | 記念日

ラヴィでランチ

d0176914_2058346.jpg

レストラン ラヴィにランチに行ってきました〜☆
素敵な空間で大人ランチ、美味しくて幸せ〜♪
子供達の幼稚園前にゆっくりおしゃべりできました(^O^)
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-17 20:54 | 外食

アップルランド②

d0176914_2365149.jpg

アップルランドではユウが早起きしたので
朝食までの間、ホテル内を散策。
りんご大観音を見に行ってきました☆
朝の光に照らされて御利益ありそうです*\(^o^)/*
散歩したらお腹がすいて朝からイクラをご飯にいっぱいのせて食べちゃいました♪

d0176914_2363084.jpg

りんごの足湯にユウも大喜び〜
ちょっと熱いけど入っているとちょうどいい☆

d0176914_236169.jpg

ちょうど誰もいなかったこともありユウはやりたい放題(;´Д`A
パンツまでビッショリ濡らして遊んじゃいました。

d0176914_236198.jpg

帰りは田舎館村の田んぼアートへ。
今回は富士山と羽衣伝説。
ユウの要望で3回見ました〜☆
ユウは帰らないって泣きべそかいて疲れたのか帰りは爆睡でした。
楽しい旅行となりました。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-13 23:27 | 記念日

アップルランド①

7月は入籍記念日とユウの誕生日もあるのでプチ旅行へ。
今回はユウの希望によりアップルランドへ。
ネットでどこにしようかなと探している時、
温泉にりんごが浮いているのを見てここにするって(笑)

d0176914_22135070.jpg

善知鳥神社で安産のお参りしてから出かけることに。
鯉への餌やりがとても楽しいらしくポイポイ夢中で与えてました
黄色?金色?の鯉もいて御利益ありそう☆

d0176914_22133897.jpg

アップルランドに到着しりんごのお風呂に入ってから、
アップルパイ作りを体験しました♪
コック帽も準備してくれてて嬉しい〜
スタッフの方に緊張ししばらくこんな状態(笑)

d0176914_22131718.jpg

りんごを自分好みにカットしてりんごをバターで炒めて
砂糖やシナモンを投入。
りんごが甘いのでお砂糖はほんのちょっとだけ。

d0176914_22138100.jpg

パイ生地にりんごを乗せ卵液でフタをします☆
回りをカットして残った部分で形を作りに。

d0176914_22125289.jpg

何作る?って話になりやはり洗車機になりました(^_^)
粘土みたいにコネコネ、ペタペタ☆
丁寧に教えていただき無事に完成〜

d0176914_22124346.jpg

夕食時に焼いて持ってきてくれました♪
アツアツでアイスをのせて食べたら最高でした〜
砂糖はちょっとだけなのにすごく甘くてほんと美味しかった☆

d0176914_2212312.jpg

記念日ということでって旅館からサービスのデザートがっ!
花火付きで写真を撮って帰りにいただけました。
スタッフの方々がとても優しくてとてもいい思い出になりました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-12 22:10 | 記念日

幼稚園の誕生会

幼稚園で7・8月生まれの誕生会がありました。
ユウに来ないでって言われてたけど、
お互い知らんぷりするという条件で行くことに(笑)

d0176914_22443895.jpg

入場する場面で私に気がついたのか逆走するユウ。
先生に抱っこされて遅れて入場してまいりました(´Д` )
予想はしてたけどさ・・・
みんなステージの上で名前やなりたいものを元気に発表する中、
ユウはずっと写真の状態(;´Д`A
もちろんユウの番になっても先生から離れず
先生が代弁してくれました☆
なりたいものはパン屋さんだって〜ちょっと意外でした。

d0176914_22442485.jpg

幼稚園に貼っていたユウの絵。
タイトルは「ぐるぐるであそんだよ」だって〜
美術館の紙テープのことかな☆

誕生会の後も先生にべったりだったけど、
ユウに見えないところで観察していたら母が帰った思ったらしく、
先生から離れて普通に遊んでおりました。
母が見えるとまるで別人だ・・・

お家に帰ってきたら、お母さん来てたから出来なかったと話すユウ。
次回行くなら変装でもしていくかな(笑)

d0176914_22441076.jpg

夕方は近くの神社の宵宮へ♪
すくい取りゲームしてアイスと綿あめ食べてユウは満足そう。
アイス売りのお兄さんがスヌーピーを作ってくれたよ☆
散財したけど楽しかったから良しとしよう。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-09 22:43 | 子育て

りんごの袋かけ

りんごを育てる講座、本日はりんごの袋かけ。

d0176914_9275095.jpg

ユウは夫の肩車から袋かけのお手伝い?邪魔?してます。
私も一枚やってみたけどつけるの難しい。

袋をかけるのは、虫やばい菌から守り、
りんごの色を綺麗にし長期保存ができるようにするためなんだって。
でも袋をかけることによって味が落ちるらしい。
夫が先生にりんごについて熱心に色々聞いていました。
かなり興味深いらしい。

d0176914_928967.jpg

午後は前に植えた稲の様子をチェックしに行き、
空港に飛行機を見に行き、飛行機の音にユウは興奮☆
トイレが完璧になったら飛行機に乗って北海道に行くって
夫と約束していました。
トイレが完璧になるまでもうちょっと。
トイレに行くのが面倒らしい(笑)
いつになるかな〜
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-06 09:26 | 子育て

まったり休日

夫が午前中にバイクのタイヤ交換で外出してたので
ユウと2人で図書館へ行ってきました。
天気も良かったので本を借りた後は隣の広場で三輪車〜♪

d0176914_23465952.jpg

キコキコ一生懸命こいでいます。
最近自転車が欲しいと言うので三輪車も今年で終わりかな。

d0176914_23471197.jpg

小さな山に登ってオブジェにタッチ。
へっぴり腰だな(笑)

帰ってきたらユウが足を痒そうにしてて腫れていたので病院へ。
昨日の夏祭りの時に虫に刺されて夜に薬を塗って寝たんだけど、
朝は腫れにも気がつかなかったな〜
飲み薬と軟膏をもらってきました。
そういえば昨年も指を刺されて腫れてたな。
腫れやすい体質なのかも。
そろそろちゃんとアレルギー検査受けないとだな。

お昼はユウと2人でロールパンでサンドイッチ作成。
幼稚園で食べれるようになったレタスを食べる姿を披露してくれました。

午後は夫と三人で車のオイル交換へ。
美味しいお菓子とお茶をいただきながら雑誌をペラペラ♪
帰りに本や水鉄砲や花火までいただけてラッキー。
まったりのんびりな休日でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-05 23:44 | 子育て