初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドラゴンカフェでランチ

d0176914_14515978.jpg

ドラゴンカフェでみんなでランチしてきたよ♪
ドラゴンカフェって初めて行ったんだけどゆっくりできた~☆
デザートまで食べて満腹で満足なランチでした。

夏休みの話題で大盛り上がり☆
それぞれの夏の話を聞いて笑ったりびっくりしたり・・・
子供達もみんな健やかで楽しかったようで良かった~♪

まだまだ話足りなくて時間オーバー気味で慌てて帰るくらい(笑)
いっぱいお話も聞いてもらえて色々発散でした♪
また集まっておしゃべりしようね☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-29 14:51 | 外食

マーレルナでランチ

Mちゃんとランチしてきたよ☆
前に来たらお休みだったマーレルナさんへ。
ピザ釜があったり、お菓子を作っているところがガラス張りで見えたり素敵なお店でした♪

d0176914_1434638.jpg

キノコクリーム味のニョッキ~
柔らかくて濃厚でおいしい!!
ニョッキって食べる機会がなかなかないから新鮮だった♪
二人で一つをシェアして食べたいですって言ったら分けてきてくれました。
クリーム系だったこともありシェアしてちょうどいい量でした☆

d0176914_14343489.jpg

ピザも薄い生地だけどモチモチしていて美味しいかった~
好みのタイプのピザでした♪

ゆっくりおしゃべりして食べたらお腹いっぱい~
まだまだ行きたいお店いっぱい☆
いつもランチに付き合ってくれてありがとうね♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-27 14:46 | 外食

ぬるぬるで遊ぶ

d0176914_21584222.jpg

美術館のおはなし会に行ってきました♪
今回はぬるぬると遊ぶ。
大きなBOXに入った絵の具を手につけて白い大きな紙にぬるぬる〜
絵の具が足にもつき歩く時もぬるぬるです☆
ユウと夫と2人ではしゃぎながらぬるぬるすべる感覚を楽しんでいました。
私の足に絵の具をベッタリつけてはイタズラっぽく笑ってました☆

休日になるとユウと夫と2人でプールに行ってくれて私は楽できます☆
腕の浮き輪?みたいなのをつけながら25M泳げるようになり、
ユウも達成感があって自信がついた様子♪
嬉しそうに報告してくれました☆
昨年2人でプール教室に行ってた時よりかなり進歩したようでした。

夏休みももうおしまい〜
長かったけど色々遊べて楽しかったな♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-23 21:57 | 子育て

盆踊り

d0176914_21451593.jpg

近所の盆踊りに行ってきました☆
盆踊りはユウの意向で踊らず見学(´Д` )
今回は家庭用打ち上げ花火の進化に夫と2人で驚きました☆
最近のはけっこう本格的で綺麗だった!!
もちろんユウも大喜び♪
1人一本ずつ花火を渡され一斉につくととても綺麗でした。
最後にお菓子をもらって解散〜
踊らずだったけど満足そうなユウの顔に夫婦2人も満足です♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-17 21:44 | 子育て

お盆

お盆は秋田と岩手の実家にそれぞれ二泊づつ滞在しました☆

d0176914_2116562.jpg

秋田の実家では梨畑を散策♪
桃とぶどうを収穫してきたよ〜

d0176914_20443170.jpg

ゴーカートも乗りまわしました(^o^)

d0176914_2118465.jpg

岩手での本家の集まりでは小学生のRちゃんとシャボン玉遊びをしたり、
お兄さん達と昼から花火やパラシュートを飛ばしたり、
ザリガニをとってもらって恥ずかしいながらも楽しんでいました♪
相変わらず私か夫がついてないと恥ずかしくてダメなんだけどね(´Д` )

両家のお墓参りもできたし良かった☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-11 20:44 | おでかけ

りんごのシール作り

d0176914_22125154.jpg

りんごの木を育てる講座、今回はりんごに貼るシール作り☆
最初は書くのもモジモジだったけど、
だんだんノリノリで書いていました☆

d0176914_22124345.jpg

ユウのリクエストで洗車機やルンバを書きました〜
ユウはもじゃもじゃ書いたり、顔を書いたりしてました☆
貼るのが楽しみです♪
りんごが最後まで残っていればいいな〜
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-10 22:12 | 子育て

久々の再会♪

d0176914_21381046.jpg

高校時代のお友達のSちゃんと一緒にピッコロでランチしてきました。
Sちゃんは仕事で青森市に滞在するというので連絡くれたの(*゚▽゚*)

d0176914_2138390.jpg

同じ青森にいても遠くてなかなか会えないから、
いっぱいおしゃべりできて楽しかった〜

d0176914_21375411.jpg

デザート食べてまだ話し足りずスタバでギリギリまでおしゃべり♪
高校の時とは違い、お互い結婚したり環境が違うけれど、
色々と気持ちよく話せたりまったりできました☆

ユウは夫と夢中で遊んでいたようで、こちらも楽しんだようでした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-09 21:35 | 日記

ねぶた最終日の花火

ねぶた祭り最終日、花火を見に行ってきましたー

d0176914_2151893.jpg

行く途中にダイヤモンドプリンセスをみかけて、
綺麗だったので寄り道☆
いつか乗って旅をしてみたいな〜

d0176914_2151732.jpg

小雨もあがり綺麗に花火が見えました♪
ユウも喜んで見ていました☆
ねぶたが終わるとなんかさみしくなるな〜
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-07 21:03 | 子育て

Mちゃんとランチ♪

d0176914_20214678.jpg

Mちゃんとエスポワールの隣のカフェでランチしたよ☆
ランチでパンが追加無料だったり、
ドリンクも色々選べてボリュームありました♪
今度は朝からゆっくり行きたいね〜

今日は夏休み中なのでユウも一緒に行きました〜
会う前はウキウキで待ってたけど、いざ会うとモジモジ・・・
ランチ中も隠れ気味なユウでした(´Д` )
最近前にも増して恥ずかしがり屋だわー
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-06 20:16 | 子育て

オープンアトリエ

美術館のオープンアトリエに行ってきました☆
美術館にある画材や素材を自由に使っていいので、
色々自由に製作ができて楽しい〜

d0176914_9541840.jpg

ねぶたを見た後なので似た物をと思い、
100均で白い提灯を買って色を塗りました♪
ローラーで色を塗るのが気に入った様子☆

d0176914_954916.jpg

組み立てて最後の仕上げ。
ユウのオリジナル提灯の完成〜
お家で灯りを入れたら綺麗でした☆
ユウも満足そうで良かった。

d0176914_954128.jpg

提灯製作の他に絵の具で遊んだり、
紙テープやロープで製作して熱中したひと時でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-05 09:53 | 子育て