初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

稲刈り

d0176914_22172370.jpg

以前田植えしたところの稲を刈ってきました~♪
少しだけどカマで頑張って刈っていました☆

d0176914_22171311.jpg

稲運びが特に楽しそうで一生懸命運んでました~
ユウにとっていい経験になっているといいなぁ☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-28 22:16 | 子育て

美術館でぱたぱたと遊ぶ

d0176914_21572731.jpg

美術館のおはなし会に参加してきました。
今回はぱたぱたと遊ぶでした♪

他の子達が体に色々巻きつけて羽を作ったりドレスっぽくしている中、
ユウは体につけるのは嫌だって譲らず長い生地をぱたぱたさせて遊ぶことに。
色んなぱたぱたがあっていいよね☆
芝生の上でふわふわと生地をなびかせて楽しく遊べました~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-27 21:56 | 子育て

りんごのシール貼り

d0176914_21493337.jpg

りんごにシールを貼ってきました♪
ルンバや洗車機などユウの好きなものばかりをシールにしました☆

d0176914_2149246.jpg

りんごが落ちないで綺麗に色づくといいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-23 21:46 | 子育て

運動会

今日はユウの幼稚園の運動会でした~
前の晩からイヤイヤムード・・・
朝も行かないって駄々こねてお菓子でつってなんとか会場へ・・・

d0176914_20441425.jpg

ある程度予想はしていたので早めに会場入りして、
会場をぐるぐる散歩して気分をあげてなんとか笑顔もでてきたところ、集合の合図が。
集合は子供達だけなんだけど離れず一緒にいることに。
その後はすぐに開会式が始まり、それは親子一緒だったからなんとか・・・
開会式が終わってすぐ夫に交代したところ、
競技開始直前になってバイバイって手を振って離れて顔がきりっと変わってた☆

競技が始まったらいい笑顔で走ったりお遊戯したり・・・とぉっても楽しそうでした♪
夫も障害物競走や綱引き参加し頑張っていました☆

離れるまでに時間がかかるユウ・・・
一度離れちゃえば全然問題ないんだけどそこまでが長いんだよなぁ。
とりあえず運動会が無事に終わってホッと一安心だぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-21 20:40 | 子育て

敬老の日、三沢へ

d0176914_11582658.jpg

敬老の日、夫の両親と一緒に三沢に行ってきました☆
ランチにアグリの里おいらせの農園レストラン百果良彩でバイキング♪
開店の15分以上前についたけどすでに10組以上のお客さんが・・・
人気なんだね~

なくなり次第終了?フレッシュいちごジュースが美味しかった~
色んなメニューがあって迷っちゃう~
サラダが豊富でいちごがのっていたり目にも鮮やかでした☆
いっぱい食べて大満足でした~

d0176914_11583645.jpg

三沢の航空科学館ではいっぱい遊んできました♪
↑大うけしていたユウのお気に入りの乗り物。

ゼロ戦の展示もありボロボロの飛行機にユウも興味津々でした☆
外の飛行機にも乗って、すっかり飛行機が好きになった様子。
帰ってから早速レゴで飛行機を製作してました。

毎年敬老の日に贈るユウの1年をまとめたフォトブックも喜んでもらえてよかった♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-15 11:57 | 子育て

お月見

d0176914_1537250.jpg

十五夜なのでユウと一緒にお月見しました☆
団子をユウが一生懸命重ねて準備中。
食べたら柔らかくてすごくおいしいお団子でついつい手が伸びる・・・

d0176914_15365360.jpg

お団子を味見しすぎてだいぶ低い状態になってしまった(笑)
おばあちゃんが送ってくれた梨とぶとうもお供えしたよ~
窓から月がちょうど綺麗に見えました♪

d0176914_15364628.jpg

ユウが寝てから夫と二人でお月見。
お団子や果物を夜に二人でもりもり食べてしまいました☆

次の日の朝、ユウがお団子がない~!って大騒ぎ。
お月様がおりてきて食べたことになっている・・・信じたかな?
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-08 15:35 | 子育て

流しそうめん

d0176914_15275863.jpg

流しそうめん会に参加してきました☆
ユウはそうめんが流れてくるのに大興奮だったし、
流しそうめん装置にかなり興味津々。

d0176914_15281251.jpg

ユウは取り負けてる感がありましたが(笑)一生懸命箸をつっこんでました☆
そうめんの他にさまざまなものが流れてきました。
カニカマボコ、キュウリ、ハム、なると・・・
みかん、パイナップルの缶詰、プチゼリーやプリン、袋入りのラムネ・・・
中でもユウが一番喜んだのがアーモンドチョコ!!
最後はみんな手づかみでチョコ争奪戦になってました☆
お腹満杯で大満足でした~♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-07 15:27 | 子育て

人形劇

d0176914_15172637.jpg

人形劇団京芸さんの「火曜日4のごちそうはひきがえる」を観てきました☆
チェロの優しい響きと共に物語が進んでいきます。
ユウは笑ったり真剣に見入ったりしながら最後まで観れました♪

帰りに人形劇のCDを買って聞いて帰りました。
カエルさんがスキーしているところだね~とか怖いシーンかな・・・
なんて色々話しながら帰りました☆
内容を理解しているかは不明ですが、楽しかった様子で良かった~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-05 15:14 | 子育て

久々の風邪

ユウが久々に風邪をひいてお家にこもっています☆
夏の疲れからか幼稚園でも風邪が流行っている様子。
やっと夏休みが終わって幼稚園に行ってくれた!
と思っていた矢先なので、母ぐったり(笑)

d0176914_14142815.jpg

ねんど遊び中~
やさしい鬼だって♪

d0176914_14151723.jpg

一日に必ず新しい洗車機がうまれています・・・
進化している?!
相変わらずブームが続いております。

早く完治してくれるといいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-02 14:13 | 子育て