初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

函館旅行

秋田の母がユウが夏休みだしどこかに旅行に行きたいというので、
ユウの行きたいという函館へ旅行に行ってきました☆
メンバーは私、ユウ、ミィ、おばあちゃんの4人。

私はミィ担当、おばあちゃんはユウ担当な感じで、
夫も置き去りにして女子会気分でウキウキ旅行です。
夫は一緒に行きたいってしょんぼりしてましたが(笑)
平日なのもあり諦めていたけどね。

7月はユウの誕生日もあったのでユウの行きたいところやりたいことをメインの
ユウのための旅行★
ユウは毎日この日がくるのを楽しみにしてました。

d0176914_21161736.jpg

偶然、一台しかない函館ハイカラ號に乗れてラッキー♪
何度か函館来ているけどこの電車に乗れたのは初めてだった。
整理券式じゃなくて、中にいる車掌さんから切符を購入なのが新鮮。
ユウも乗りたがっていた路面電車に乗れて興奮気味でした☆

d0176914_2116079.jpg

お次はロープウエイ!
ユウは景色よりも機械的なものが気になる様子。
天気も良くて遠くまで見渡せました~
その後はベイクルーズ・ブルームーンに乗って風を感じて満喫した様子。

宿泊は今回もラビスタ函館ベイ☆こちらもユウのお気に入り。
お部屋の窓からロープウエイが見れて喜んでいました。
夕食はラビスタの1階のお店でプレミアムディナーをいただいんだけど、
もう子供達が疲れてグダグダでゆっくり食べれなかったのがちょっと残念・・・
でもすごく美味しかった~大人だけで行きたかった(笑)

d0176914_21155161.jpg

次の日はブリックラボでレゴ作りに没頭するユウ。
かなり真剣でした・・・
ランチにベイエリアに新しくできたラッキーピエロでランチして帰ってきました。
今回はミィもいたのでほとんどベイエリア界隈で過ごして
ゆっくりのんびりできました。
ユウはもちろん母も楽しんでくれたようで良かった☆
ミィも電車では寝てくれたし、騒ぐことなく助かった♪
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-30 21:14 | おでかけ

サンドクラフトへ

d0176914_5574035.jpg

三種町のサンドクラフトに行ってきました。
素敵な砂像がいっぱいです。
ユウはジバニャン砂像がお気に入り☆

d0176914_5572976.jpg

三種町の海岸は風車がずっと奥まで並んでいて圧巻です。
真下からみる風車が迫力があります。
小さい頃から風車大好きなユウがすごく喜んでいました。
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-26 05:55 | おでかけ

ユウのバースデー

d0176914_203075.jpg


ユウのバースデーはちょうど三連休の真ん中だったので、
岩手のおじいちゃんおばあちゃんと銀河高原ホテルへお泊り。
銀河高原はビールは私達夫婦にとっても思い出のビール・・・
いつか行ってみたいと思っていたのがやっと実現!
が、授乳中のため飲めない(泣)残念すぎるっ

お部屋がメゾネットになっていてユウはすっごくはしゃいでいました。
おじいちゃん達のお部屋を行ったり来たりして楽しそう。


d0176914_20295754.jpg


一番興奮していたのはプレゼントにレゴをもらった時だろうな・・・
欲しがっていたものがもらえて嬉しそう☆

d0176914_20294215.jpg


翌日は横手ふるさと村でちょっと遊んできました。
初めて行ったけど広いし遊ぶところがたくさんあって充実してました。
ちょうどやってた光のアート、魔法の美術館に観たくて行ったんだけど、
前日興奮しすぎて寝るのが遅くうっかり着く前に寝ちゃって機嫌が非常に悪く、
早く帰ってレゴをやりたいユウはもうグダグダで手がつけられない状態に。

親としてはせっかく来たから満喫したいし、喜んで欲しいけど子供は難しいね。
疲れもあったんだろうけどちょっと残念な寄り道になりました。
夜は秋田の実家でまたバースデーパーティ☆
大忙しだったね。
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-19 20:28 | 子育て

入籍してから

d0176914_2023371.jpg


入籍してから8年経過、そして9年目に突入。
年月が過ぎるのは早いものだなぁ。
家族が増え毎日ドタバタですがこれからも楽しく過ごしていきたいね~
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-07 20:19 | 日記

ユウのレゴ

d0176914_10325442.jpg

毎日新しいレゴ作品が生まれては壊されていきます。
せっかくなので少し写真におさめようかな・・・
でも何なのかわからないもの多し。

d0176914_10324828.jpg

飛行物体?

d0176914_10324155.jpg

スペースシャトル?

d0176914_10322878.jpg

ミィがレゴを食べないようにダンボールで柵を作りました。
つかまり立ちをするようになったミィ、
時々、手とお腹を使って登ってしまうのが困りもの。
気がつくと上にいてびっくりする。
目が離せなくなってきたなぁ。
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-02 10:31 | 日記