初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねぶた小屋

d0176914_12403010.jpeg

いよいよねぶた祭!
ねぶた小屋に遊びに行ってきました〜♪
間近で見ると大きくて迫力ありますね☆

d0176914_12405373.jpeg

エーファクトリーで壁に貼った大きな塗り絵を塗らせてもらいました☆
あんまり塗り絵をしないユウが夢中でやっておりました。
壁に色を塗るってお家ではあまりできないから私まで楽しくなってしまいました

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-08-02 12:40

実家で過ごす夏休み

d0176914_12330944.jpeg

秋田の実家ではホースで水遊び三昧。
服着たまま水をかけまくって常に濡れておりました。すぐに洗濯物の山☆

d0176914_12333302.jpeg

水の使いすぎなので土遊びにしたけれど、今度は泥だらけ。
野菜を収穫したり毎晩花火をして満喫してきました♪

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-07-30 12:32 | 子育て

エビ釣り

ユウが釣りをしたいというので弘前にある釣り堀へ。
ここはエビ釣りができるのです♪

d0176914_12220434.jpeg

大人がやってもけっこう難しいけど、かなり夢中になります!
釣れた瞬間ってなんとも気持ちがいい♪
ニジマスも釣って唐揚げにしてもらって食べたけど、臭みもなく美味しかった☆何も釣ってないミイが1番食べてた(笑)

ユウも楽しかったようだけど、ユウの言ってる釣りは海で船にのっての釣りらしい・・・夫も釣りしないし我が家にはハードル高いな〜

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-07-24 12:20 | 子育て

ユウのバースデー旅行

ユウのバースデー旅行でこどもの森で遊んでから葛巻牧場へ宿泊。
コテージに泊まったんだけど、こんなお家に住みたいってユウはミイと2人で走り回っていました☆
二階のロフトで寝るのも楽しかった様子。

d0176914_12102479.jpeg

朝は早起きして羊に触ってみたり

d0176914_12104983.jpeg

うさぎと遊んだり抱っこしたり

d0176914_12111045.jpeg

牛の餌やりやアイス作り、ラベンダーの摘み取などの体験して自然と動物と少しだけど触れ合えて素敵な旅行になりました♪




[PR]
# by pokapoka126 | 2016-07-18 12:09 | おでかけ

小岩井農場

小岩井農場へ遊びに行ってきました♪
天気も良くて気持ちいい〜☆

d0176914_11443524.jpeg

馬車や水上ハムスター、小さな電車等のりものにたくさん乗って子供達も楽しそう。
私も水上ハムスターに乗ってはしゃいでしまいました(笑)

トラクターバスで行く自然満喫ツアーにも参加したんだけど、ユウはツタウルシを間近で見れて興奮気味☆テレビで見て知ってたけど、実物を見れて嬉しかった様子。
植林して綺麗に並んだ林の中をトラクターバスで進むんだけど、途中下車して林の中を少し散策して色々観察できて、大人も子供も満足のいくツアーでした☆

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-05-25 11:42 | おでかけ

菜の花

d0176914_22020332.jpeg

今年も横浜町の菜の花を見に行ってきました〜
一面の菜の花畑にテンション上がります。お天気にも恵まれ菜の花の黄色い色が眩しい・・・そして菜の花の香りがむんむんです(笑)
ユウはスタンプラリーに夢中で花にも目もくれずスタンプ探してました☆幼稚園のお友達にも会えたけどユウはなんだかモジモジ。幼稚園の外にでると相変わらずだな〜

d0176914_22023057.jpeg

ミィはお父さんの肩車がお気に入り♪

帰りは湧水亭の奥のお座敷でその場で買った田楽や炊込みご飯などのお惣菜や卯の花ドーナツ、アイスやみたらし団子などのスイーツをいただきお腹いっぱいです。

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-05-14 22:01 | おでかけ

ゴールデンウイーク2016

ゴールデンウイークは実家をめぐる旅となりました☆

d0176914_00302000.jpeg

夫の仕事もあり八戸へ寄り道。
八戸のツカハラミュージアムとこどもはっちで遊んできました♪
ユウは試乗してご満悦。こちらは壊さないかとヒヤヒヤ。
その後、夫実家へ1泊☆おじいちゃんおばあちゃんも久しぶりに孫に会えて嬉しそう。

d0176914_00304962.jpeg

男鹿水族館にも行ってきました♪
大きな水槽にユウもミィも大喜びでした☆
ペンギンやアザラシの動きが躍動的でずっと見ていられそう♪

その後、男鹿真山伝承館へ。
ミィが車で寝たため私は車でお留守番。夫とユウでナマハゲ体験へ。
ユウ、初めてのナマハゲ体験。夫に「お父さんの近くにいると甘えてる子だって思われて連れて行かれるかも・・・」と言われ、夫から2メートルくらい離れて座りピシッと正座で座ってナマハゲ鑑賞(笑)ナマハゲが近づいてきて頭撫でられたり握手したり・・・そんな様子を夫が撮影して見せてくれました♪ユウは「ナマハゲと握手してきたっ」とノリノリで母に報告してくれました。怖くなかったのか質問すると「中に人が入ってたから大丈夫」だって(笑)

d0176914_00321462.jpeg

秋田の実家では従姉妹とゲームセンターで遊んだり、一緒に温泉行ったりと楽しく過ごしました〜♪
ユウにとっては従姉妹と遊べたのが1番かな??

d0176914_00313276.jpeg

おまけの青池。癒される。

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-05-05 00:29 | 子育て

天気が良いので合浦公園へ。
桜が満開〜♪

d0176914_11531662.jpeg

夫に2人をまかせボーッとする。
それがすごく気持ちいい。
お家だと家事に追われちゃうけど、外だとすることがないからボーッとできる♪

d0176914_11533567.jpeg

ポカポカ気持ちよくてこのまま寝てしまいたい〜

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-04-24 11:52
春休みとその後の午前保育がやっと終わった〜
長かった・・・ミィが活発になったせいかほんと長く感じた。

d0176914_11425769.jpeg

その期間、実家行ったりお友達のお家に遊びに行ったりカラオケいったり落語を見に行ったり・・・
そしてユウの希望で水族館にも☆
毎日忙しかったけど、無事に終わって良かったから

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-04-18 11:41

レゴ作品

d0176914_09063420.jpeg

映画館に行った後、映画館を作っていたけどいつの間にかライブ会場?に変わってた☆

一時期レゴをやらない日が続いていたけど、実家に帰りレゴから少し離れてたらまたやり始めました♪

今度は何ができるのかしら。

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-04-04 09:05 | 子育て