初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お絵かき水族館

d0176914_13411123.jpeg

今日はユウと2人でデート。
お絵かき水族館へ行ってきました。
カクレクマノミとクラゲを選択し、2人で色塗り☆

d0176914_13404240.jpeg

スクリーンに映し出されるとユウも興奮気味。
いっぱいタッチして遊びました♪
クラゲは大きいしゆっくり動くけど、カクレクマノミが動きも早く小さいためすぐ行方不明に・・・
短い時間だったけど、ユウと2人の時間もいいもんだ♪

[PR]
# by pokapoka126 | 2016-02-28 13:39 | 子育て

誕生日〜

d0176914_14014840.jpeg

今年も夫からお花をいただきました☆
毎年ありがとう〜!
早い段階でミィにお花をブチっとちぎられましたが(^◇^;)癒される。
また1年頑張ろうっ!


[PR]
# by pokapoka126 | 2016-01-26 14:01

誕生日旅行

誕生日旅行は函館に行って来ました〜
私の希望というよりはユウの希望?!で函館。
今年は雪が少なくて快適♪
d0176914_20251886.jpeg
函館山からみる雪景色もいいもんです☆
d0176914_20254560.jpeg
景色をみるよりはロープウェイの上についてる機械に夢中な男達・・・

d0176914_20261622.jpeg
ブリックラボへ。
レゴ好きなユウのためにやはりここは外せない☆子供たちを夫に預け私はぷらぷら散策♪

夕食は紫ぜんさんで♪
お座敷で個室があって子供たちがいても人目を気にせず食べれて良かった☆
そしてご飯もとても美味しい!
できれば大人だけでゆっくり食べたい(笑)

今回もラビスタ函館ベイに宿泊♪
お風呂上がりのアイスに大喜びのユウ☆これが好きでここに泊まりたがっている模様。
ユウと夫はベット、私とミィは小上がりの畳に布団をしいて寝たけど、やっぱりベットの方がふわふわで気持ちいい〜!
いつもならお母さんと一緒に寝るって言うユウがノリノリでベットで寝てたもんな〜いいな〜。

次の日はバイキングをたらふくいただき、ホテルでまったり過ごしました〜
ユウと夫はまた温泉入ってアイス食べてた☆
今回もいい旅になりました♪


[PR]
# by pokapoka126 | 2016-01-23 20:21

安比へ

安比に旅行に行ってきました☆
トロッコがあったり夜は花火も打ちあがり秋もイベントいっぱいの安比。
今回はペンションに宿泊しました♪

d0176914_23224640.jpg

迷路にユウと夫と2人で挑戦!
広いし隠し扉があったりで子供だけじゃちょっと難しい迷路だった様子。
ユウは迷路が好きだからやらせてみたかったんだ☆

d0176914_23223177.jpg

ゴンドラに乗って興奮気味のユウとミィ。
ロープウェイと違って家族だけでゆっくり乗れて騒げて?楽しかった~
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-09-20 23:21 | おでかけ

運動会

d0176914_23145649.jpg


幼稚園の運動会。晴れて良かった~♪
ユウの走りながらのカメラ目線ときんちゃん走りに大爆笑。
走り方を指導せねばって思うくらい笑える。

お遊戯も年少さんの頃に比べてしっかりやっている感じでした!
まだまだ恥ずかしさがぬけないけど成長を感じられた運動会でした。
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-09-12 23:14 | 子育て

水族館

d0176914_2395287.jpg


久しぶりに水族館に行ってきました。
幼稚園に入る前は年間パスポートを持っていて暇さえあれば来ていたのに、
最近はすっかりご無沙汰でした。
ミィにとっては初水族館!
水槽をバンバン叩きながらイルカにアピールしてました☆
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-08-30 23:08 | 子育て

バーベキュー

d0176914_22394053.jpg

八甲田憩いの牧場でバーベキューしてきました。
メンバーは家族4人と夫の会社のメンズお二方。
ねぶたも一緒に跳ねたメンバーなのでユウもわくわくしてました。
ユウはマシュマロくばったり、ドローン追いかけたり、
みんなでサッカーしたりで楽しかった様子。
写真は坂下り中。

d0176914_2239311.jpg

ミィのパンチラ写真(笑)
ミィは人見知りのピークは過ぎたもののまだまだ母にべったり。
でもユウよりはべったりじゃなさそうだからちょっと安心。
ミィはまわりの子より小さめだけど活発に成長中。
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-08-29 22:38 | 日記

ねぶた

d0176914_22271478.jpg

ユウ、ねぶた跳ねました☆
今回は夫と夫の会社のメンズと一緒に。
私とミィはお家でお留守番~
夜にユウがいないのってちょっと新鮮☆

d0176914_222731.jpg

最終日の花火もみたよ~
写真はユウ撮影。
上達してきたなぁ。

d0176914_22265583.jpg

ミィは花火の音の中でもスヤスヤ。
おかげでゆっくり見れました♪
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-08-02 22:24 | 日記

函館旅行

秋田の母がユウが夏休みだしどこかに旅行に行きたいというので、
ユウの行きたいという函館へ旅行に行ってきました☆
メンバーは私、ユウ、ミィ、おばあちゃんの4人。

私はミィ担当、おばあちゃんはユウ担当な感じで、
夫も置き去りにして女子会気分でウキウキ旅行です。
夫は一緒に行きたいってしょんぼりしてましたが(笑)
平日なのもあり諦めていたけどね。

7月はユウの誕生日もあったのでユウの行きたいところやりたいことをメインの
ユウのための旅行★
ユウは毎日この日がくるのを楽しみにしてました。

d0176914_21161736.jpg

偶然、一台しかない函館ハイカラ號に乗れてラッキー♪
何度か函館来ているけどこの電車に乗れたのは初めてだった。
整理券式じゃなくて、中にいる車掌さんから切符を購入なのが新鮮。
ユウも乗りたがっていた路面電車に乗れて興奮気味でした☆

d0176914_2116079.jpg

お次はロープウエイ!
ユウは景色よりも機械的なものが気になる様子。
天気も良くて遠くまで見渡せました~
その後はベイクルーズ・ブルームーンに乗って風を感じて満喫した様子。

宿泊は今回もラビスタ函館ベイ☆こちらもユウのお気に入り。
お部屋の窓からロープウエイが見れて喜んでいました。
夕食はラビスタの1階のお店でプレミアムディナーをいただいんだけど、
もう子供達が疲れてグダグダでゆっくり食べれなかったのがちょっと残念・・・
でもすごく美味しかった~大人だけで行きたかった(笑)

d0176914_21155161.jpg

次の日はブリックラボでレゴ作りに没頭するユウ。
かなり真剣でした・・・
ランチにベイエリアに新しくできたラッキーピエロでランチして帰ってきました。
今回はミィもいたのでほとんどベイエリア界隈で過ごして
ゆっくりのんびりできました。
ユウはもちろん母も楽しんでくれたようで良かった☆
ミィも電車では寝てくれたし、騒ぐことなく助かった♪
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-07-30 21:14 | おでかけ

サンドクラフトへ

d0176914_5574035.jpg

三種町のサンドクラフトに行ってきました。
素敵な砂像がいっぱいです。
ユウはジバニャン砂像がお気に入り☆

d0176914_5572976.jpg

三種町の海岸は風車がずっと奥まで並んでいて圧巻です。
真下からみる風車が迫力があります。
小さい頃から風車大好きなユウがすごく喜んでいました。
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-07-26 05:55 | おでかけ