初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葛桜と麦茶

d0176914_16295785.jpg


今日は天気が良くって気持ちイイ~♪
近所を散歩しながらお買い物に行ってきました。

今日のおやつは和菓子屋さんで買った「葛桜」。
中の餡と葛が絶妙に合わさっておいしい。

最近、水出しの麦茶を飲んでいます。
テレビで香ばしい麦茶の作り方をやっていたので試してみました。

麦茶パックをお湯で1分程浸して、後は水を入れるだけ。
確かに昔懐かしいような香ばしい感じに。
早く麦茶もできるし、おいしいのでオススメです。
[PR]
# by pokapoka126 | 2010-06-25 16:40

木内梅酒

d0176914_785747.jpg


最近夫はビール派よりも梅酒派になってます。
ビールだと缶単位で飲まなくちゃならないけど、梅酒だと自分で量を調節できるのでいいみたい。

ロックでグビグビ美味しそうに飲んでる姿を見ると、妊娠中の私もつい飲みたくなっちゃいます。
もともとお酒が大好きなので、ペコにとっては夏の時期にお酒が飲めないのが辛いです。

この木内梅酒は平成21年天満天神梅酒大会で1位になったもの。
お洒落なビン&安い&おいしそうってことで購入してみました。

夫曰く、
☆梅の味がしっかりしている
☆やや甘めだけど軽すぎない
☆ロックよりはお湯割りの方が合う
とのことでした。

梅酒に含まれるクエン酸が疲労の元となる乳酸を分解してくれるので、
疲労回復に効果があるようです。
夏バテ予防にはよさそうですね。
[PR]
# by pokapoka126 | 2010-06-25 07:26 | お酒

お気に入りカフェにて♪

d0176914_18194875.jpg


お気に入りのカフェにて、友人にお葉書を書いていました。

カフェだと、お家で書くよりも丁寧に書ける気がします。

温かいさつまいものケーキ&バニラアイスと、ノンカフェインのハーブティをいただきながら、
ほっとしたひと時を過ごせました♪
[PR]
# by pokapoka126 | 2010-06-24 18:49 | sweets

ブログ始めます☆

はじめまして。
ペコと申します。
(ミルキーのペコちゃんに似てると時々言われるんです。)

現在妊娠9ヶ月。7月出産予定です。

妊娠、出産、育児のこと、趣味や好きなことなど、日々のことを綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

以前のブログはこちら↓
pokapoka気分
[PR]
# by pokapoka126 | 2010-06-23 11:52 | はじめまして