初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ユウのバースデー

d0176914_203075.jpg


ユウのバースデーはちょうど三連休の真ん中だったので、
岩手のおじいちゃんおばあちゃんと銀河高原ホテルへお泊り。
銀河高原はビールは私達夫婦にとっても思い出のビール・・・
いつか行ってみたいと思っていたのがやっと実現!
が、授乳中のため飲めない(泣)残念すぎるっ

お部屋がメゾネットになっていてユウはすっごくはしゃいでいました。
おじいちゃん達のお部屋を行ったり来たりして楽しそう。


d0176914_20295754.jpg


一番興奮していたのはプレゼントにレゴをもらった時だろうな・・・
欲しがっていたものがもらえて嬉しそう☆

d0176914_20294215.jpg


翌日は横手ふるさと村でちょっと遊んできました。
初めて行ったけど広いし遊ぶところがたくさんあって充実してました。
ちょうどやってた光のアート、魔法の美術館に観たくて行ったんだけど、
前日興奮しすぎて寝るのが遅くうっかり着く前に寝ちゃって機嫌が非常に悪く、
早く帰ってレゴをやりたいユウはもうグダグダで手がつけられない状態に。

親としてはせっかく来たから満喫したいし、喜んで欲しいけど子供は難しいね。
疲れもあったんだろうけどちょっと残念な寄り道になりました。
夜は秋田の実家でまたバースデーパーティ☆
大忙しだったね。
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-07-19 20:28 | 子育て

入籍してから

d0176914_2023371.jpg


入籍してから8年経過、そして9年目に突入。
年月が過ぎるのは早いものだなぁ。
家族が増え毎日ドタバタですがこれからも楽しく過ごしていきたいね~
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-07-07 20:19 | 日記

ユウのレゴ

d0176914_10325442.jpg

毎日新しいレゴ作品が生まれては壊されていきます。
せっかくなので少し写真におさめようかな・・・
でも何なのかわからないもの多し。

d0176914_10324828.jpg

飛行物体?

d0176914_10324155.jpg

スペースシャトル?

d0176914_10322878.jpg

ミィがレゴを食べないようにダンボールで柵を作りました。
つかまり立ちをするようになったミィ、
時々、手とお腹を使って登ってしまうのが困りもの。
気がつくと上にいてびっくりする。
目が離せなくなってきたなぁ。
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-07-02 10:31 | 日記

鯉艸郷へ

お家の近くの畑にルピナスの花が咲いているのを見て
ユウがまたルピナス畑に行きたいというので鯉艸郷へ行ってきました。

d0176914_10252888.jpg

今年もたくさんのルピナスが一面に広がっていました☆
ユウはカメラマンになってお花を撮影しておりました。

d0176914_10251978.jpg

ミィはポピーの花をむしりたい衝動にかられていました。

d0176914_10251255.jpg

カブト虫の幼虫も見せてもらえました。
久しぶりに触った幼虫・・・けっこう大きくてドキドキした。
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-06-20 10:20 | おでかけ

ミィの成長記録

d0176914_21205924.jpg

ミィ、どんどん成長しています。
4月1日に寝返り☆エイプリルフールでした。
そういえばユウはクリスマスイブだったなぁ。

d0176914_21204329.jpg

ずりばいは5月20日くらいからかなぁ・・・
どんどん距離をのばして今は部屋の端から端まで動くように。
気がつけばティッシュ食べていたり、本棚から本を出して舐めてたり・・・
すっかり目が離せなくなってきて毎日バタバタしてます。

ご機嫌な時はばぁばぁばぁばぁの喃語をよく喋って、
よく笑い頭をうっては泣き、くるくる変化するミィ。
成長が楽しみです☆
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-05-31 21:11 | 子育て

ユウのレゴ

d0176914_21404676.jpg

部屋はレゴまみれ・・・
よく落ちているレゴを踏んで痛い。

d0176914_21405755.jpg

夫と合作、ライブ会場なんだって~
盛り上がってるぜぃ。

d0176914_2141998.jpg

やっぱり洗車機は忘れない(笑)

毎日レゴ、レゴ、レゴ・・・
新しいのはいつ買ってくれるの?次はこれがほしい!って。
我が家、金欠です!
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-05-30 21:57 | 子育て

お宮参り

d0176914_2175865.jpg


お宮参りしてきました☆
雪がなくなりお日柄のいい晴れの日に・・・と思っていたら
のびのびにのびてもう六ヶ月になっちゃった。

ミィは寝ちゃって、すっごく重い・・・
衣装がずり下がりながらもなんとか終了~
よく見たらつけていたはずの白い帽子がなかったり、
つっこみどころ満載だったけど、また撮る気力もなし。
2人目ってこうなるのね(笑)
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-05-23 21:04 | 記念日

GW

d0176914_2240335.jpg


GWは秋田の実家へ。
仙台の三姉妹の姪っ子達と合流し、わいわい過ごしました。
お祭りに一緒に参加し、ユウは最後まで御神輿を頑張ってひっぱってました☆

昨年はモジモジして一緒に遊べなかったユウだけど、
今年は4人でそりゃもう楽しくめいっぱい遊んで親の出番なし。
とっても楽できました☆
久々に兄姉全員が揃い素敵なGWを過ごせました♪
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-05-03 22:38 | 子育て

お食い初め

d0176914_22571548.jpg


簡単ですが自宅でお食い初めをしました。
赤飯、煮物、蛤のお吸い物、海老などを並べてやりました。
鯛を予約するのも忘れたので、めでたい感じと御頭つきという理由で海老に♪
赤飯はユウが昨年田植え&稲刈りしてできたもち米で♪
あの時のお米かと思うととってもありがたみがありました。

すくすく成長しておくれ。
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-02-21 22:55 | 子育て

誕生日

d0176914_22302631.jpg


ペコの誕生日のお祝いに弘前にフレンチ食べに連れて行ってくれました。
久々のフルコース・・・嬉しい。♪
ミィは食事中、ずっと寝てくれていたのでゆっくり食べれました☆
日々の慌しさから開放された一日でした~
[PR]
# by pokapoka126 | 2015-01-25 22:29 | 記念日