初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:おでかけ ( 45 ) タグの人気記事

小岩井農場

小岩井農場へ遊びに行ってきました♪
天気も良くて気持ちいい〜☆

d0176914_11443524.jpeg

馬車や水上ハムスター、小さな電車等のりものにたくさん乗って子供達も楽しそう。
私も水上ハムスターに乗ってはしゃいでしまいました(笑)

トラクターバスで行く自然満喫ツアーにも参加したんだけど、ユウはツタウルシを間近で見れて興奮気味☆テレビで見て知ってたけど、実物を見れて嬉しかった様子。
植林して綺麗に並んだ林の中をトラクターバスで進むんだけど、途中下車して林の中を少し散策して色々観察できて、大人も子供も満足のいくツアーでした☆

[PR]
by pokapoka126 | 2016-05-25 11:42 | おでかけ

菜の花

d0176914_22020332.jpeg

今年も横浜町の菜の花を見に行ってきました〜
一面の菜の花畑にテンション上がります。お天気にも恵まれ菜の花の黄色い色が眩しい・・・そして菜の花の香りがむんむんです(笑)
ユウはスタンプラリーに夢中で花にも目もくれずスタンプ探してました☆幼稚園のお友達にも会えたけどユウはなんだかモジモジ。幼稚園の外にでると相変わらずだな〜

d0176914_22023057.jpeg

ミィはお父さんの肩車がお気に入り♪

帰りは湧水亭の奥のお座敷でその場で買った田楽や炊込みご飯などのお惣菜や卯の花ドーナツ、アイスやみたらし団子などのスイーツをいただきお腹いっぱいです。

[PR]
by pokapoka126 | 2016-05-14 22:01 | おでかけ

サンドクラフトへ

d0176914_5574035.jpg

三種町のサンドクラフトに行ってきました。
素敵な砂像がいっぱいです。
ユウはジバニャン砂像がお気に入り☆

d0176914_5572976.jpg

三種町の海岸は風車がずっと奥まで並んでいて圧巻です。
真下からみる風車が迫力があります。
小さい頃から風車大好きなユウがすごく喜んでいました。
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-26 05:55 | おでかけ

鯉艸郷へ

お家の近くの畑にルピナスの花が咲いているのを見て
ユウがまたルピナス畑に行きたいというので鯉艸郷へ行ってきました。

d0176914_10252888.jpg

今年もたくさんのルピナスが一面に広がっていました☆
ユウはカメラマンになってお花を撮影しておりました。

d0176914_10251978.jpg

ミィはポピーの花をむしりたい衝動にかられていました。

d0176914_10251255.jpg

カブト虫の幼虫も見せてもらえました。
久しぶりに触った幼虫・・・けっこう大きくてドキドキした。
[PR]
by pokapoka126 | 2015-06-20 10:20 | おでかけ

敬老の日、三沢へ

d0176914_11582658.jpg

敬老の日、夫の両親と一緒に三沢に行ってきました☆
ランチにアグリの里おいらせの農園レストラン百果良彩でバイキング♪
開店の15分以上前についたけどすでに10組以上のお客さんが・・・
人気なんだね~

なくなり次第終了?フレッシュいちごジュースが美味しかった~
色んなメニューがあって迷っちゃう~
サラダが豊富でいちごがのっていたり目にも鮮やかでした☆
いっぱい食べて大満足でした~

d0176914_11583645.jpg

三沢の航空科学館ではいっぱい遊んできました♪
↑大うけしていたユウのお気に入りの乗り物。

ゼロ戦の展示もありボロボロの飛行機にユウも興味津々でした☆
外の飛行機にも乗って、すっかり飛行機が好きになった様子。
帰ってから早速レゴで飛行機を製作してました。

毎年敬老の日に贈るユウの1年をまとめたフォトブックも喜んでもらえてよかった♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-15 11:57 | 子育て

ルピナス畑

d0176914_9432031.jpg

十和田の手作り村 鯉艸郷に遊びに行ってきました♪
ルピナスが見頃でとっても綺麗でした〜

d0176914_943856.jpg

今年は紫色が多いような気がするなぁ。
ユウは全色のルピナスを写真に撮ろうと一生懸命でした♪

先週くらいにどこかの庭にルピナスが咲いていたのを見て
興味があったようなのでルピナス畑では大はしゃぎでした☆

d0176914_9433517.jpg

うさぎを抱っこしたり・・・

d0176914_9434372.jpg

うさぎに餌をあげたり鯉に餌をやったり、
おそるおそるだけど楽しんでいたようです。
帰りはプルーベリーアイスを食べて満足そうでした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-06-21 09:42 | おでかけ

親子遠足

幼稚園の親子遠足に行ってきました。
天気も曇空から晴れ間ものぞき過ごしやすい天気でした〜

d0176914_11273550.jpg

年少さんは公園内の短いコースを散策。
大きな池に絵本で見た葉っぱが浮いていて嬉しそう。
短い距離なのに母は普段の運動不足からか腹痛が(笑)

d0176914_1127261.jpg

他の男の子達が草っ原をすべって遊んでいる中、
ユウは夫と2人で植物観察。
お花を摘んで母にプレゼントしてくれました。
女の子っぽいけど母は嬉しいよ〜
最後までしっかり歩いて無事に終了☆

昼食はいっぱい歩いたのもあり、
三人ともすごい勢いでペロリと食べちゃいました♪
休憩後は幼稚園の先生達の企画したアクティビティタイム。
木の影に隠れた先生達からシールを集めて暗号をといたり、
遠くで待っている後ろ向きの母を探して助け出すゲームなど盛り沢山♪

夫がいっぱい頑張ってくれて私は楽できました。
ユウも喜んでいて楽しい親子遠足になりました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-06-07 11:26 | 子育て

菜の花畑へ

d0176914_22104472.jpg

横浜町の菜の花畑へ行ってきました〜
ニュース見ている時に菜の花が映って
「見に行く?」てユウに聞いたら「臭いからやだー」だって。
去年行ったの記憶にあるんだね〜
「じゃあ行かない?」と聞くと「行く〜」って。

今年は行くのがちょっと遅かったせいか満開は過ぎていたけれど
けっこう綺麗でしたー☆
天気も良くて気持ちイイ〜

d0176914_22102311.jpg

隠れんぼもしてみました♪
すごく楽しかったようで、
帰りの車に乗ってからまた見たいって泣きわめいてた(笑)
湧水亭のおからドーナツ食べてご機嫌さんになったけど
また車を走らせたら爆睡〜

次の日、幼稚園の先生達に菜の花畑に行ったことを話してきたって
ルンルンで報告してくれました。
幼稚園にも慣れてきているようで良かった♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-05-25 22:07 | おでかけ

水族館

d0176914_21394185.jpg

久々に浅虫水族館へ行ってきました☆
ユウが最近行ってないねって言うので行くことにしました。
幼稚園に行く前はよく行ってたもんね〜

相変わらずイルカショーも大好きですが、
今回1番楽しそうだったのはタッチ水槽でした☆
ホタテが特にお気に入りで、
口がパクパクするのを手に乗せてずっと眺めていました。

d0176914_21521385.jpg

帰りはずっと行ってみたかったシャルムヘ。
オムライスとコーンピザを頼みました。
オムライスはフワフワトロトロで美味しい〜♪
ピザはチーズが今までに見たことないくらいトロトロで、
ユウは気に入ってもりもり食べていました☆
ピザの種類もすごく多くてもっと食べてみたくなりました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-05-17 21:37 | おでかけ

十和田市現代美術館へ

十和田市現代美術館へ行ってきました☆
お気に入りの美術館だったのでユウも連れて行きたかったんだ~♪
大きな女性像にびくびくしたり、天井裏をのぞいて霧に興奮したり・・・
色々見た中で一番のお気に入りは「ロケーション(5)」
ハンス・オプ・デ・ビーク(ベルギー)だったようです。
暗い部屋にカフェのような空間があり、高速道路が続く風景・・・
車来ないね、道路を歩いてみたいねとずっと話していました。

d0176914_20273011.jpg

天気も良くて外でもたくさん遊べました♪
カボチャの中の光に心を奪われ、しばらく入って遊んでいました。

d0176914_20273935.jpg

お昼は司バラ焼き大衆食堂でバラ焼きを食べてきたよ~
お肉のタワーに興味津々。
バラ焼きを食べたのは初めてだったんだけど・・・
ごはんが進む、進みすぎる~!!
ユウが美味しいってモリモリ食べていました☆
タレがあればお家でも作れそうな気がするけど、
他のお客さんと鉄板でジュージュー焼きながら食べるともっと美味しく感じるね♪
B級グルメを堪能していい一日でしたぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-16 20:23 | おでかけ