初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:お気に入り ( 13 ) タグの人気記事

わんわんとお散歩

d0176914_20582998.jpg

GWもあっという間に終わってしまいちょっと寂しいです。

夕方にユウと二人で県立図書館に本を借りに行きました。
図書館帰りにはいつも側にある広場でお散歩。
わんわん連れて今日はご機嫌のようです。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-05-08 20:56

レゴ

d0176914_21422141.jpg

お正月に夫の従妹夫婦からおもちゃをたくさんいただきました☆
大量のレゴブロックにユウは大興奮!
毎日レゴブロックを積み上げて遊んでいます。

お正月明けから心境の変化?なのか別人のように食べるようになりました。
それまではあまり食べなかったのに・・・
周りのお友達から時期が来ると食べるようになるよ~って言われたけど、
まさにその時期が来たようです。

離乳食が進まなくて焦ったり悩んだ時期がありましたが、
あれは一体なんだったのだろうというくらい食べます・・・
作り甲斐があって嬉しい今日この頃☆
[PR]
by pokapoka126 | 2012-01-19 21:40 | 子育て

A-line

d0176914_1482766.jpg

青森市初の大型野外クラフト市、A-lineに行ってきたよ。
全国から様々な分野の作家さんがきてました。
素敵なものばかりであれこれ欲しくなったよ。

今回購入したのはガラスの一輪挿し。
神戸から来ていた作家さんのものです。
楊枝入れとして売られていたんだけど、一輪挿しもオーケーとのこと。

最近はなかなかお花を飾る余裕がないけど、
もう少し落ち着いたら飾れるといいな。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-07-04 14:06 | おでかけ

生姜のちから。

d0176914_14314319.jpg

夫の友人からいただいたドリンク、「飲む生姜の力」
ロックかストレートがオススメと書いていたのでますはストレートで・・・

「ゴォ~」と思わず言ってしまうほどビリビリきちゃった☆
生姜がちょっと苦手なのを忘れていました。
お湯割りでいただいたらちょうどいい♪
蜂蜜入りなのでほんのり甘くて美味しいです。
体も温まってpokapokaです。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-16 14:38

大好きなお姉ちゃん。

d0176914_19252162.jpg

今日は私の大好きなお姉ちゃんが遊びに来てくれました。
ユウを見て思ってた以上に大きかったらしくびっくりしてました。
ユウはおもちゃでいっぱい遊んでもらったり、抱っこしてもらえて嬉しそう。
顔も声も少し似てるから安心できるのかな??

なかなか他人には見せない笑顔を見せて「エヘヘっ」っ声だして笑ってました。
2ヶ月後半から笑い声がでるようになったのですが、
笑い方が面白くてこちらまで笑えてしまいます。
ユウもお姉ちゃんが大好きになったみたい。

姉のプレゼントのお洋服とWさんからもらったRoco nanoのミニリーフをつけてお出迎え。
ミニリーフは首にはさんでよだれふきに。
オーガニックコットンだから噛んでも大丈夫な可愛いリーフ♪
まだ寝てる時間が長いので取り外しがすぐできて嬉しいな。
お姉ちゃん、Wさん、素敵な贈り物たくさんありがとう★
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-15 19:24 | 子育て

プレゼントありがとう★

d0176914_16421552.jpg

お友達からたくさんの出産祝いをいただきました。
写真に載せれなかったものもいっぱいあるけど、みんな本当にありがとう。
ペコも夫もユウもみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に使わせていただいてます。

お友達に恵まれてペコはすっごく幸せです。
育児でちょっとめげそうな時もあるけれど、
みんなからもらった素敵なプレゼント見ながら頑張るよ~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-09 16:41 | 子育て

癒しのアロマタイム

d0176914_11445266.jpg

ユウはたいだいまスヤスヤ熟睡中。
ユウが起きている間はゆっくりトイレにも入れないので、寝ている最中にゆっくりと(笑)

トイレには棚があり、夫が本を置いたり、私がお花を飾ったりと色々置いちゃってます。

最近のお気に入りはアロマオイル。
トイレは狭いのでアロマオイルをたくとすぐいい香りが広がります♪
ちょっとした休息が育児には大事ですね~。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-05 11:54 | 子育て
d0176914_13325796.jpg

最近気に入って飲んでいるのがルピシアのローカフェインティー。
最近購入したのはデカフェ・マスカットと白桃の2種類。
香りが良くって癒されます~
アールグレイやグレープフルーツもあるみたいなので今度試してみたいな。

授乳期が過ぎるまではできるだけカフェインを摂らないようにしたい。
けど、紅茶は飲みたいのでローカフェインティー飲んでます。
産前はルイボスティーを飲んでいたんだけど、独特の味にちょっと飽きてきちゃって。

普段はもっぱらほうじ茶ばっかり飲んでいるんだけど、
癒されたい時にローカフェインティー飲んでるとホッと落ち着いて育児も頑張れそうです。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-04 13:42 | 子育て

至福のアロママッサージ

d0176914_15592247.jpg

出産後の病院での生活にも少しづつ慣れてきました。
息子の成長具合も良く体重も増加してきました。

出産した病院では毎晩就寝前にアロマオイルを持ってきてくれて、
ベット側のアロマポットに入れてくれます。
6種類の中からどれにしようか選ぶのが毎晩楽しみ。
アロマの香りに癒されて夜の授乳も頑張れます。

今日は楽しみにしていたアロママッサージの日♪
アロママッサージは眠くなっちゃうほど気持ち良かった~
赤ちゃんを預かってもらって久々にゆっくりとした時間を過ごせました。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-07-24 15:58 | 子育て

にんじんりんごジュース

d0176914_8513871.jpg

にんじんが余っていたので、にんじんりんごジュースにして飲みました。
にんじん2本をジューサーで絞り、りんごジュースを混ぜただけ。

以前ははまって毎日飲んでいたんですけど、
ジューサーを洗うのが面倒になり最近ご無沙汰でした。

冷え性で悩んでいたときに出会った本が石原結實さんの「温め美人プログラム」。
「冷え」取りを推奨している本です。

この本の中でにんじんりんごジュースを紹介されているのですが、
毎日飲むようになってから体温が上がって、冷えがだいぶ解消されました。


体が元気になって、キレイになって毎日イキイキ生活できるかも。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-06 09:08 | マタニティ