初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:今日のご飯 ( 4 ) タグの人気記事

秋田名物きりたんぽ鍋

d0176914_17313897.jpg

秋田の実家からきりたんぽが届きました~♪
お肉は生の比内地鶏です。これが柔らかくていい味だしてくれるんです。
きりたんぽも専門店で作っているのを送ってくれました。

今夜はきりたんぽ鍋です。
故郷の味に舌鼓☆幸せ~
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-12-11 17:36 | 手作りご飯

懐かしい味

d0176914_14215679.jpg


週末は夫の実家や御親戚のお宅に息子を連れて遊びに行ってきました。
みんなに抱っこされ可愛がられユウも大喜び。
アイドル状態でした(笑)

自宅に帰ってきたらピンポーンっと宅急便屋さんが!
荷物を開けてみると中には懐かしのおそばが入っていました~!!

大好きな「山形一寸亭」の肉そばです。
以前勤めていた会社の先輩が出産祝いにって送ってくれたんです~
私にとっては第3?の故郷の味です。

そばを食べながら夫と山形での思い出話で大盛り上がり♪
大好きなT先輩、ありがとう~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-10-10 14:19 | 手作りご飯

お家ランチ

d0176914_13175730.jpg

今日は夫がお昼に帰ってきたので、一緒にランチしました。
時々仕事がお家の近くであったり、時間が合うと帰ってくる夫。
急に連絡がきて20分くらいで帰ってくるので、いつも作るのにバタバタです。

今日のランチメニューは
☆ボロネーゼ風パスタ
☆ベビーリーフとトマトのサラダ
☆カボチャのポタージュ

ボロネーゼ風のソースは以前煮込んでおいてストックしておいたもの。
カボチャのポタージュも冷凍カボチャでささっと作りました。
冷凍ストックってこういう時に役立ちますね~

食べ終わったらすぐまたお仕事行っちゃうので、今は一人でお家でゴロゴロ(笑)
今日は朝から昨日の選挙の話題で持ちきりですね~
ちなみに昨日はちゃんと選挙行きましたよ☆
これから日本はどうなっていくのかな。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-12 13:33 | 手作りご飯

お家で居酒屋メニュー

d0176914_10233798.jpg

金曜の夜はお酒を飲みながらゆっくりご飯を食べたくなりますね。

今夜のメニュー
☆豆腐ときゅうりのサラダ
☆ゴーヤチャンプルー
☆油揚げのチーズはさみ焼き

豆腐ときゅうりのサラダは以前居酒屋でアルバイトしていた時に覚えた簡単メニュー
《材料》
きゅうり1本・絹豆腐半丁・ミニトマト(お好みで)
《作り方》
キュウリを手で押してつぶし、1センチくらいの輪切りにする。(味がしみやすい)
豆腐を1センチ角くらいに切る。
豆腐がつぶれないように全部の材料を入れて軽く混ぜる。
お好みのドレッシングをかけてできあがり。

ゴーヤチャンプルーはシーチキンで作ってます。
お肉よりヘルシーな感じがするし、苦味も少なく食が進んでおススメです。
Cpicon 簡単♪ツナ缶で☆ゴーヤチャンプルー☆ by nokko.t

今夜もビール&梅酒を飲みながら夫はすっかり酔いつぶれてしまいました。
一週間お疲れ様でした。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-09 22:22 | 手作りご飯