初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:手作りSweets ( 6 ) タグの人気記事

チョコケーキ

d0176914_15221934.jpg

バレンタインデーなのでチョコケーキを作りました。
刻みチョコとアーモンド入り♪

出来立てホヤホヤを冷ましているところ。
美味しく出来たかドキドキ☆
ユウも気になっているご様子。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-14 15:21 | sweets

今日のおやつ

d0176914_1337387.jpg

今日のおやつは「さつまいものオレンジジュース煮」。
さつまいもをたくさんいただいたので久々に作ってみました。
昔よく母が作ってくれていたなぁって思い出しながら・・・

作り方はとっても簡単。
①輪切りにしたさつまいもを水に浸してあくを取る。
②さつまみもを鍋にいれてオレンジジュースがかぶるくらい投入。
③砂糖(もしくはハチミツ)をお好みの量いれてさつまいもが柔らかくなり、
 オレンジジュースも少しとろとろになったら出来上がり。
★砂糖は少し多めの方がとろとろして甘くておいしいですよ~
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-10-08 13:44 | sweets

お友達と。

d0176914_11273618.jpg

今日はお友達のMちゃんが遊びに来てくれました。
久々にいっぱいおしゃべりできて気分もリフレッシュです。
ユウも女の人が遊びに来てくれてご機嫌でした。

Mちゃんが作ってきてくれたチーズケーキと
ペコが作ったさつま芋のベークドケーキ&ミルクプリンで盛りだくさんのおやつタイム。
素敵な時間を過ごせました~ありがとう★
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-10-06 11:06 | sweets
d0176914_16244859.jpg

今日のおやつは手作りスコーン&アイスゆずティー。
作ってからジャムをきらしていることに気が付き、ちょっと残念。
そのままでも十分おいしいけど、ちょっと物足りないかも?

暇でついつい食べる方向に進んでしまうペコなのでした。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-12 16:14 | sweets
d0176914_15131648.jpg

今日は杏仁霜が余ってたので「杏仁豆腐プリン」を作りました。
レシピは下記を参考にさせてもらいました♪
Cpicon はっきり言って自信作!杏仁豆腐プリン♪ by すがみほ

今日のおやつに杏仁豆腐プリンとお気に入りのお店の抹茶ケーキ。
杏仁豆腐プリンはとろんとろんな感じに仕上がりました。
杏仁の香りが食欲をそそる一品です。

出産までに色々おやつを作ってみようかな~
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-08 17:42 | sweets
d0176914_16181352.jpg

今日のおやつ。寒天ゼリーときなこ大豆。

妊娠後期からほぼ毎日、
りんごジュースで作った寒天ゼリーを食べてます。
おかげさまでお通じバッチリ♪
作り方は↓のレシピを参考にしてます。
Cpicon 簡単!寒天ゼリー by にこにこにこ

りんごジュースって前は苦手でしたが、
青森の「青研の葉とらずりんご」を飲んでから大好きに。
お取り寄せしたのをいただいててからファンになっちゃったんです。

家族や友人に時々プレゼントに贈るのですが、
みんなにおいしいと喜ばれる一品です。



無加糖、無加水のストレートジュース♪
寒天ゼリーを作る時はいつもこのジュース。
そのまま飲んだ方がおいしいからもったいないんだけど(笑)

前に妊娠中にりんごを食べると、
生まれた子供のぜんそくを発症する確率が下がるって記事を読みました。
我が身で試してみたいと思って、りんごのある時期はほぼ毎日食べました。
結果は何年後かな??
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-01 16:37 | sweets