初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ユウのバースデー旅行

ユウのバースデー旅行でこどもの森で遊んでから葛巻牧場へ宿泊。
コテージに泊まったんだけど、こんなお家に住みたいってユウはミイと2人で走り回っていました☆
二階のロフトで寝るのも楽しかった様子。

d0176914_12102479.jpeg

朝は早起きして羊に触ってみたり

d0176914_12104983.jpeg

うさぎと遊んだり抱っこしたり

d0176914_12111045.jpeg

牛の餌やりやアイス作り、ラベンダーの摘み取などの体験して自然と動物と少しだけど触れ合えて素敵な旅行になりました♪




[PR]
by pokapoka126 | 2016-07-18 12:09 | おでかけ

誕生日旅行

誕生日旅行は函館に行って来ました〜
私の希望というよりはユウの希望?!で函館。
今年は雪が少なくて快適♪
d0176914_20251886.jpeg
函館山からみる雪景色もいいもんです☆
d0176914_20254560.jpeg
景色をみるよりはロープウェイの上についてる機械に夢中な男達・・・

d0176914_20261622.jpeg
ブリックラボへ。
レゴ好きなユウのためにやはりここは外せない☆子供たちを夫に預け私はぷらぷら散策♪

夕食は紫ぜんさんで♪
お座敷で個室があって子供たちがいても人目を気にせず食べれて良かった☆
そしてご飯もとても美味しい!
できれば大人だけでゆっくり食べたい(笑)

今回もラビスタ函館ベイに宿泊♪
お風呂上がりのアイスに大喜びのユウ☆これが好きでここに泊まりたがっている模様。
ユウと夫はベット、私とミィは小上がりの畳に布団をしいて寝たけど、やっぱりベットの方がふわふわで気持ちいい〜!
いつもならお母さんと一緒に寝るって言うユウがノリノリでベットで寝てたもんな〜いいな〜。

次の日はバイキングをたらふくいただき、ホテルでまったり過ごしました〜
ユウと夫はまた温泉入ってアイス食べてた☆
今回もいい旅になりました♪


[PR]
by pokapoka126 | 2016-01-23 20:21

安比へ

安比に旅行に行ってきました☆
トロッコがあったり夜は花火も打ちあがり秋もイベントいっぱいの安比。
今回はペンションに宿泊しました♪

d0176914_23224640.jpg

迷路にユウと夫と2人で挑戦!
広いし隠し扉があったりで子供だけじゃちょっと難しい迷路だった様子。
ユウは迷路が好きだからやらせてみたかったんだ☆

d0176914_23223177.jpg

ゴンドラに乗って興奮気味のユウとミィ。
ロープウェイと違って家族だけでゆっくり乗れて騒げて?楽しかった~
[PR]
by pokapoka126 | 2015-09-20 23:21 | おでかけ

函館旅行

秋田の母がユウが夏休みだしどこかに旅行に行きたいというので、
ユウの行きたいという函館へ旅行に行ってきました☆
メンバーは私、ユウ、ミィ、おばあちゃんの4人。

私はミィ担当、おばあちゃんはユウ担当な感じで、
夫も置き去りにして女子会気分でウキウキ旅行です。
夫は一緒に行きたいってしょんぼりしてましたが(笑)
平日なのもあり諦めていたけどね。

7月はユウの誕生日もあったのでユウの行きたいところやりたいことをメインの
ユウのための旅行★
ユウは毎日この日がくるのを楽しみにしてました。

d0176914_21161736.jpg

偶然、一台しかない函館ハイカラ號に乗れてラッキー♪
何度か函館来ているけどこの電車に乗れたのは初めてだった。
整理券式じゃなくて、中にいる車掌さんから切符を購入なのが新鮮。
ユウも乗りたがっていた路面電車に乗れて興奮気味でした☆

d0176914_2116079.jpg

お次はロープウエイ!
ユウは景色よりも機械的なものが気になる様子。
天気も良くて遠くまで見渡せました~
その後はベイクルーズ・ブルームーンに乗って風を感じて満喫した様子。

宿泊は今回もラビスタ函館ベイ☆こちらもユウのお気に入り。
お部屋の窓からロープウエイが見れて喜んでいました。
夕食はラビスタの1階のお店でプレミアムディナーをいただいんだけど、
もう子供達が疲れてグダグダでゆっくり食べれなかったのがちょっと残念・・・
でもすごく美味しかった~大人だけで行きたかった(笑)

d0176914_21155161.jpg

次の日はブリックラボでレゴ作りに没頭するユウ。
かなり真剣でした・・・
ランチにベイエリアに新しくできたラッキーピエロでランチして帰ってきました。
今回はミィもいたのでほとんどベイエリア界隈で過ごして
ゆっくりのんびりできました。
ユウはもちろん母も楽しんでくれたようで良かった☆
ミィも電車では寝てくれたし、騒ぐことなく助かった♪
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-30 21:14 | おでかけ

アップルランド②

d0176914_2365149.jpg

アップルランドではユウが早起きしたので
朝食までの間、ホテル内を散策。
りんご大観音を見に行ってきました☆
朝の光に照らされて御利益ありそうです*\(^o^)/*
散歩したらお腹がすいて朝からイクラをご飯にいっぱいのせて食べちゃいました♪

d0176914_2363084.jpg

りんごの足湯にユウも大喜び〜
ちょっと熱いけど入っているとちょうどいい☆

d0176914_236169.jpg

ちょうど誰もいなかったこともありユウはやりたい放題(;´Д`A
パンツまでビッショリ濡らして遊んじゃいました。

d0176914_236198.jpg

帰りは田舎館村の田んぼアートへ。
今回は富士山と羽衣伝説。
ユウの要望で3回見ました〜☆
ユウは帰らないって泣きべそかいて疲れたのか帰りは爆睡でした。
楽しい旅行となりました。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-13 23:27 | 記念日

アップルランド①

7月は入籍記念日とユウの誕生日もあるのでプチ旅行へ。
今回はユウの希望によりアップルランドへ。
ネットでどこにしようかなと探している時、
温泉にりんごが浮いているのを見てここにするって(笑)

d0176914_22135070.jpg

善知鳥神社で安産のお参りしてから出かけることに。
鯉への餌やりがとても楽しいらしくポイポイ夢中で与えてました
黄色?金色?の鯉もいて御利益ありそう☆

d0176914_22133897.jpg

アップルランドに到着しりんごのお風呂に入ってから、
アップルパイ作りを体験しました♪
コック帽も準備してくれてて嬉しい〜
スタッフの方に緊張ししばらくこんな状態(笑)

d0176914_22131718.jpg

りんごを自分好みにカットしてりんごをバターで炒めて
砂糖やシナモンを投入。
りんごが甘いのでお砂糖はほんのちょっとだけ。

d0176914_22138100.jpg

パイ生地にりんごを乗せ卵液でフタをします☆
回りをカットして残った部分で形を作りに。

d0176914_22125289.jpg

何作る?って話になりやはり洗車機になりました(^_^)
粘土みたいにコネコネ、ペタペタ☆
丁寧に教えていただき無事に完成〜

d0176914_22124346.jpg

夕食時に焼いて持ってきてくれました♪
アツアツでアイスをのせて食べたら最高でした〜
砂糖はちょっとだけなのにすごく甘くてほんと美味しかった☆

d0176914_2212312.jpg

記念日ということでって旅館からサービスのデザートがっ!
花火付きで写真を撮って帰りにいただけました。
スタッフの方々がとても優しくてとてもいい思い出になりました♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-12 22:10 | 記念日

東京スカイツリーへ

d0176914_2151140.jpg

ディズニーの後はホテルエミオン東京ベイに宿泊♪
温泉付でディズニーの疲れも癒されました。
ロビーのツリーが可愛い~
朝食バイキングでモリモリ食べて元気いっぱいです♪

d0176914_21511634.jpg

東京2日目はスカイツリーに来ました~
いやぁ、ほんと高いなぁ。

d0176914_22405836.jpg

せっかくなので上まで登ることに☆
天気も良くて東京が一望できました~
ユウは景色よりもエレベーターが気に入ったようでした。

d0176914_2152939.jpg

せっかくなので展望デッキから展望回廊にも行くことに。
展望回廊はデッキほど混んでなくてゆっくり景色を楽しめました♪
椅子もあってしばらく景色を堪能したよ~

d0176914_2152206.jpg

スカイツリーの後は浅草へ。
おじいちゃん達は買い物を楽しんだご様子♪
一緒に旅行ができてとてもいい思い出ができました。
東京旅行はあっという間だったけどユウの記憶に残っているといいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-07 21:49 | おでかけ

東京ディズニーランドへ

夫の会社の後輩から1DAYパスポートをいただき、
東京ディズニーランドに行ってきました~♪
夫の義両親もお誘いして5人で行ってきたよ~

d0176914_21184869.jpg

朝一の新幹線に眠い目をこすりながら乗り込みました☆
ユウはかなりの早起きだったのに朝からハイテンションでした~
おじいちゃん達と盛岡で合流。
会ったら急に恥ずかしくなりしばらくデッキから離れられませんでした(笑)
前後で席をとっていたのでお菓子を食べながら
ワイワイ楽しい車内でした~

d0176914_21191348.jpg

ユウが釘付けになったパレード、ハピネス・イズ・ヒア。
たくさん手を振っていましたよ~
パレードを追いかけたいってしばらくミッキーを追いかけました。

ディズニーランドでは混んでいない乗り物を中心に楽しみました。
ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム
蒸気船マークトウェイン号
イッツ・ア・スモールワールド
ガジェットのゴーゴーコースター
スプラッシュ・マウンテン(FP 利用)

ユウは蒸気船が一番お気に入り。
スプラッシュ・マウンテンは怖かったみたいで「もう乗らない」って(笑)
ガジェットのゴーゴーコースターで大笑いしてたからいけるぞと思ったんだけど
やはり怖かったよう・・・母もかなり怖かったよ。絶叫系は苦手だ・・・

d0176914_21193013.jpg

エレクトリカルパレード・ドリームライツ♪
夜のパレードも素敵だなぁ~
天気にも恵まれていい一日でしたぁ~
おじぃちゃん達もすごく楽しんでくれたみたいで良かった♪
めいっぱい遊んでユウはホテルまでのシャトルバスの中でグーグー寝ちゃいました。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-12-06 21:17 | おでかけ

GW 八幡平ハイツ

d0176914_20405442.jpg

実家からの帰り八幡平ハイツに一泊してきました。
ユウが1歳になる前に宿泊してとても良かったので今回も☆

ユウは池にいる魚に餌をあげるのがとても楽しい様子。
魚達も餌に群がってくるので餌のあげがいがあります。

d0176914_2041683.jpg

早く着いたのでフロントからボールを借りてサッカーしました♪
ちょっと寒かったけどのんびりした心地のいい時間を過ごせました。
[PR]
by pokapoka126 | 2013-04-30 20:40 | おでかけ

Aちゃんの結婚式

せっかく東京に来たので美味しい朝ごはん食べたい~
そんなわけで東京駅近くのシャングリラホテルへ♪

d0176914_0222947.jpg

ラグジュアリーホテルで食べるモーニングは最高でした♪
28階からの景色も綺麗だったし、雰囲気も良いし、何より美味しい☆
フレッシュジュースが美味しくて特にメロンジュースはピカイチ。

d0176914_0225389.jpg

せっかくなのでオリエンタルおかゆをたのみました~
優しい味なんだけど生姜がきいて美味しい。朝粥もいいもんだ。
ビュッフェスタイルで苦しくなるぐらい食べちゃった・・・大満足♪
いつかシャングリラホテルに泊まってみたいなぁ~

d0176914_144746.jpg

Aちゃんの結婚式では学生時代の友達に久々に再会~
みんな変わらないなぁ☆
会ったらすぐ前と同じように話せる友達っていいね。
結婚式では終始涙がホロリ・・・出産してから涙もろくなったような・・・
Aちゃん、綺麗すぎる!

d0176914_15119.jpg

披露宴での乾杯はすず音でした。
懐かしいし粋ですね~
温かい結婚式でまた結婚式したくなったよ(笑)
Aちゃん末永くお幸せに~

帰りの新幹線では仙台までMとTと3人で子育てトークして帰りました~
いっぱい笑ったよ~またみんなで集まりたいなぁ☆

夜の9時頃駅に着いたらユウも迎えに来てくれていました。
すごい笑顔で迎えてくれたよ~
ちょっと離れていただけなのにずっと会っていなかった感じがする!
おばぁちゃんの話では夜も昼もちゃんとグッスリ寝たし、
泣きもせずお家で遊んでいたそうです。
「お母さんは病院、お父さんは出張」と嘘をついてしまったけど、
納得してくれたみたいで良い子で待っていてくれました☆
送り出してくれた家族に感謝です。
母業離れてリフレッシュできた1泊2日でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-23 00:21 | おでかけ