初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君の名は。

d0176914_13254202.jpeg

君の名は。観てきました。
いいっ!すごくいいっ!久しぶりに心が震える感覚!
CMで男女が入れ替わるのはわかっていたけど、想像と違っていてあんな展開になるなんて・・・
そして映像が綺麗で吸い込まれそう・・・
音楽も映画にとても合っていてよかったな〜
もう一度見たくなるおすすめな映画でした♪

新海誠監督の映画、「星を追う子ども」が私好みだったのと、大成建設のCMがテレビから流れるたびに見てしまってて、ぜひ見てみたい映画だったのでした☆

夫が仕事終わりに1人で映画館に行っている話を聞いて、ずるいずるい!私も行きたい〜!
風邪ひいたりしてなかなか行けず観たい映画を何本か見送りやっと実現。
夫に子供達を預かって私1人で観に行ってきました☆
朝8時からなのに映画館にはたくさんの人でした!
そういえば1人で映画館って初めてかも⁉︎
なんだかソワソワした(笑)
1人映画、自分のペースでいいな〜ハマりそう♪

[PR]
by pokapoka126 | 2016-09-04 13:25 | 子育て

出張のお土産

d0176914_22442971.jpeg

朝起きたら日帰り出張で帰ってるはずの夫がいない?!
夫、仙台出張から帰る新幹線で寝過ごして起きたら海峡トンネル走行中だったそう(笑)
ちょうど新幹線のびたところだったもんね〜
朝からイカソーメン定食を食べてきたそうな☆
そんなわけでお土産2つ♪(´ε` )
喜久福と焼とうきびでした☆

[PR]
by pokapoka126 | 2016-03-28 22:43

久々の風邪

ユウが久々に風邪をひいてお家にこもっています☆
夏の疲れからか幼稚園でも風邪が流行っている様子。
やっと夏休みが終わって幼稚園に行ってくれた!
と思っていた矢先なので、母ぐったり(笑)

d0176914_14142815.jpg

ねんど遊び中~
やさしい鬼だって♪

d0176914_14151723.jpg

一日に必ず新しい洗車機がうまれています・・・
進化している?!
相変わらずブームが続いております。

早く完治してくれるといいなぁ~
[PR]
by pokapoka126 | 2014-09-02 14:13 | 子育て

盆踊り

d0176914_21451593.jpg

近所の盆踊りに行ってきました☆
盆踊りはユウの意向で踊らず見学(´Д` )
今回は家庭用打ち上げ花火の進化に夫と2人で驚きました☆
最近のはけっこう本格的で綺麗だった!!
もちろんユウも大喜び♪
1人一本ずつ花火を渡され一斉につくととても綺麗でした。
最後にお菓子をもらって解散〜
踊らずだったけど満足そうなユウの顔に夫婦2人も満足です♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-08-17 21:44 | 子育て

久しぶりの再会♪

d0176914_22281844.jpg

仙台から今年もNちゃんが遊びにきてくれました〜
はるばる青森まで・・・いつもありがとう♪
H君も大きくなりいっぱいおしゃべりするようになって
元気いっぱいで愛くるしい☆
ユウは夫に預けてペントハウスでランチー
相変わらず野菜モリモリのランチでボリュームたっぷりでしたー

ランチの後は我が家にきてもらったのですが、
一足先に帰ってきていたユウが
おもちゃを奥の部屋へせっせと運んでいました・・・
H君にオモチャ貸せない〜って半泣き状態でした(笑)

お菓子を食べたりして落ち着いたら
ノリノリで奥から徐々にオモチャを出してきました。
最後は少しだけ一緒に遊べたかな〜
次に会う時はもっと遊べるといいな。

いっぱいおしゃべりできて楽しい一日でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-04-27 22:21 | 日記

ルパン三世展へ

d0176914_21391028.jpg

夫がチケットをもらってきてくれたので3人で行ってきました~
ユウは等身大の峰不二子フィギュアが気になる様子。
しかしその場所を通り過ぎた途端、帰りたいモードに↓

懐かしいポスターや映像等がたくさんあり見応えがあったけど、
結局足早に見て終了・・・
機嫌の悪い午後に行ったのが良くなかったなぁ。

見たことない作品もたくさんあって気になりました。
とりあえず「カリオストロの城」がまた見たくなりました~☆



[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-11 20:32 | 日記
d0176914_22432393.jpg

あけましておめでとうございます!
今年の年賀状は十和田市現代美術館の前にて家族写真でした。
干支に合っているんだけど、家族三人もカラフルな格好していたせいもあり、
姉に中国ぽいって。確かに~(笑)
年末からお正月、秋田と岩手の実家をめぐって楽しかったです♪
ユウもおじいちゃんとおばあちゃんに遊んでもらって嬉しそう。

お正月、夫のご親戚の方からたくさんのオモチャをもらいました。
トミカのやまみちドライブやプラレールなど車に入りきらないほど♪
ありがたや~
お年玉もたくさんもらいました。
ありがたや~
今年も感謝のお正月でした☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-01 22:39 | 日記

雪が降った~

d0176914_21192269.jpg

雪が降りました・・・どっさり。
この時期にいつも雪が軽く降るけれど・・・まさかこんなに降るなんて!!

ユウは「雪だ~!」ってめっちゃ喜んでいました♪
ジャンプスーツを出して早速雪遊びをしました☆
母は寒かったぁ~
これからまた冬が来ると思うとグッタリだなぁ・・・
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-13 21:18 | 日記

幻の梨?

d0176914_205655.jpg

秋田から農作物が色々届きました~
その中に幻の梨と言われる「かおり」も入っていたよ♪
持っているのは小~中くらいの大きさだけどユウの顔が見えないね。

かおりって名前だけあって、ほんとに香る梨なんだよ~
お家に帰って玄関あけるといい匂いがするんだ♪

甘いけどさっぱりしていて食べやすいから大好きなんだ☆
黄色くなったら食べごろ、早く黄色くなぁれ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-10-18 20:02 | 日記
d0176914_2310585.jpg

あけましたおめでとうございます☆
お正月は秋田~岩手の実家めぐりして帰ってきたら、
雪がたんまり積もっていました。

夫と三人で雪を片付けながら雪遊びをしました~
雪だるまをたくさん作れて嬉しそうでした♪

d0176914_23261869.jpg

ユウにはたくましく育ってもらいたいなぁ。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-01-05 23:07 | 日記