初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

龍馬の黒幕。

d0176914_18563144.jpg

ユウを寝かせてからのリラックスタイムはお風呂で読書♪
今は加治将一さんの「龍馬の黒幕」を読んでいます。
自分の知っている歴史とは一味違って面白いですよ~
今日は夫が出張なので、ユウを早く寝かせお部屋で読書タイムを楽しんでます↑

毎回欠かさず見ていた大河ドラマ「龍馬伝」が終わってちょっと寂しい。
けれど「坂の上の雲」が始まって嬉しい↑
第一部が面白くて、第二部も楽しみにしていたの。
龍馬伝にも出ていた香川照之が正岡子規役で出ていたんだけど、
役作りのために20キロも痩せたという話を聞いてすごい役者だなと思いました。
ほんとガリガリに痩せててびっくり~!

司馬遼太郎の本は何冊か読んではいたけど、
「坂の上の雲」は長いし自分があんまり興味のない明治の話だから避けてたの。
今度読んでみようかなって気になりました。
[PR]
by POKAPOKA126 | 2010-12-16 22:04 |

オムツ評価。

d0176914_1732325.jpg

夫が最近赤ちゃん関連の色んな本を買ってくれます。
今回買ったのは様々なベビー用品の評価が載っている本です。

その中でも気になったのがオムツ評価!
通気性、吸収速度、逆戻り具合、フィット感の4項目で検証。
ペコ家ではメリーズを愛用中なのですが、メリーズはB評価。
A評価はパンパースとムーニーでしたぁ。
それを読んで夫と次はムーニー買ってみようって話になりました(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-12 17:41 |

育児アイデアの本

d0176914_16245574.jpg

『ラクして☆2倍楽しむ みんなの育児アイデア』買いました~
ラクしてというフレーズ大好きです(笑)

時々立ち読みしてたんだけど、おもしろかったので買っちゃっいました。
これはいいね!というアイデアから?と思うものまで色々ですが、
育児を楽しむために役に立ちそうです。
特に離乳食のアイデアは真似したいと思うものが色々ありました。

38週に入り、出産も近くなってきて最近は毎日ドキドキワクワクして過ごしてます。
まだベビーが下がってきてる気配もなく、元気に動き回ってます。
それが心地いいけど、早く会いたい気持ちもあります。
いつ生まれるのかな・・・


めざすはラク育児ですね。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-07-13 16:35 | 子育て