初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:記念日 ( 33 ) タグの人気記事

ユウのバースデー

d0176914_203075.jpg


ユウのバースデーはちょうど三連休の真ん中だったので、
岩手のおじいちゃんおばあちゃんと銀河高原ホテルへお泊り。
銀河高原はビールは私達夫婦にとっても思い出のビール・・・
いつか行ってみたいと思っていたのがやっと実現!
が、授乳中のため飲めない(泣)残念すぎるっ

お部屋がメゾネットになっていてユウはすっごくはしゃいでいました。
おじいちゃん達のお部屋を行ったり来たりして楽しそう。


d0176914_20295754.jpg


一番興奮していたのはプレゼントにレゴをもらった時だろうな・・・
欲しがっていたものがもらえて嬉しそう☆

d0176914_20294215.jpg


翌日は横手ふるさと村でちょっと遊んできました。
初めて行ったけど広いし遊ぶところがたくさんあって充実してました。
ちょうどやってた光のアート、魔法の美術館に観たくて行ったんだけど、
前日興奮しすぎて寝るのが遅くうっかり着く前に寝ちゃって機嫌が非常に悪く、
早く帰ってレゴをやりたいユウはもうグダグダで手がつけられない状態に。

親としてはせっかく来たから満喫したいし、喜んで欲しいけど子供は難しいね。
疲れもあったんだろうけどちょっと残念な寄り道になりました。
夜は秋田の実家でまたバースデーパーティ☆
大忙しだったね。
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-19 20:28 | 子育て

入籍してから

d0176914_2023371.jpg


入籍してから8年経過、そして9年目に突入。
年月が過ぎるのは早いものだなぁ。
家族が増え毎日ドタバタですがこれからも楽しく過ごしていきたいね~
[PR]
by pokapoka126 | 2015-07-07 20:19 | 日記

お宮参り

d0176914_2175865.jpg


お宮参りしてきました☆
雪がなくなりお日柄のいい晴れの日に・・・と思っていたら
のびのびにのびてもう六ヶ月になっちゃった。

ミィは寝ちゃって、すっごく重い・・・
衣装がずり下がりながらもなんとか終了~
よく見たらつけていたはずの白い帽子がなかったり、
つっこみどころ満載だったけど、また撮る気力もなし。
2人目ってこうなるのね(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2015-05-23 21:04 | 記念日

誕生日

d0176914_22302631.jpg


ペコの誕生日のお祝いに弘前にフレンチ食べに連れて行ってくれました。
久々のフルコース・・・嬉しい。♪
ミィは食事中、ずっと寝てくれていたのでゆっくり食べれました☆
日々の慌しさから開放された一日でした~
[PR]
by pokapoka126 | 2015-01-25 22:29 | 記念日

家族がふえました。

d0176914_20503557.jpg


はじめまして。「ミィ」です。
ユウ、夫、おばあちゃんに見守られ産声をあげました♪

予定より3週間程早く世に出たのもあり、
びっくりするほど小さく感じた☆

これからよろしくお願いします。
[PR]
by pokapoka126 | 2014-11-10 20:49 | 記念日

ユウの4歳のバースデー

ユウ、4歳の誕生日をむかえました〜*\(^o^)/*
誕生日は秋田の実家へ☆

d0176914_21285787.jpg

誕生日当日は能代で港まつりがあってマス席をとってもらい
花火を見てきました〜☆
花火がすごく近くで迫力があってユウは大喜びでした〜

当日は夕方から雷&どしゃ降りでしたが、
花火直前にキレイに雨があがり雨に濡れることなく見れました♪

d0176914_2255617.jpg

次の日の夜、SUZUKI-YAのケーキでお祝いしました♪
ユウはハッピーバースデーソングに恥ずかしくなり
また顔を隠していました(笑)
ケーキが美味しいって喜んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))

おじいちゃんとおばあちゃんに一緒に祝ってもらって
とてもお世話になった誕生日となりました☆
[PR]
by pokapoka126 | 2014-07-19 21:21 | 記念日

函館旅行②

d0176914_22142719.jpg

函館の朝、盛り放題のいくら丼♪
朝からテンションあがる~
さすが「朝食の美味しいホテル」日本一に選ばれただけある!
どれもこれも美味しかったです☆

d0176914_22144835.jpg

赤レンガ倉庫にある函館浪漫館でキャンドル体験しました。
カップに好きな色の砂を入れて自分で選んだガラス細工を乗せて
最後に透明なジェルを入れてもらって完成~♪
ユウはノリノリで色んな砂を入れていました☆

d0176914_22151636.jpg

今日は私の誕生日ということでユウは夫に預けて私はフリータイム♪
ユウと夫は金森洋物館のブリックラボで遊んでてもらいました☆

d0176914_22152428.jpg

夫とユウの合作?
二人で思いっきり楽しんだようでした~
帰りにラッキーピエロのハンバーガー食べて函館満喫でした♪
[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-26 22:13 | 記念日

函館旅行①

d0176914_2183966.jpg

誕生日旅行に今年は函館へ連れていってもらいました☆
特急白鳥に乗って青函トンネルへ。
昨年おじぃちゃん達と来た時はあまり感心がなかったけど、
今回は海の下を通っているって話がちゃんと理解できて楽しいらしい。

d0176914_219429.jpg

函館についてから函館ロープウェイに乗りました~
天気も良くて見晴らしがいい♪
ユウは景色よりもロープやその先が気になる様子。

d0176914_2191422.jpg

ウキウキで展望台に登ったら寒いし地面が凍っていてつるっつる。
ユウは走って夫のところへ行こうとしてすってん転んでテンション急降下↓
「ロープウェイに乗って帰る~っ」てすぐ下に戻ることに・・・
ロープウェイはすご~く楽しかったらしい♪

d0176914_219343.jpg

今回はラビスタ函館ベイに泊まりました~☆
お部屋も広くて気持ちいい~♪

d0176914_2194276.jpg

ホテルの温泉にはユウの好きな樽風呂や陶器風呂があって、
ユウと夫は二人で満喫した様子♪
私は一人のんびり温泉につかり幸せ~
温泉からあがって涼み処でアイスを食べながら
函館の夜が更けるのを見ていると癒されます☆

d0176914_2203834.jpg

夜ご飯は北海道っぽいものをってことでホテルすぐ側のジンギスカン羊羊亭へ。
生ラム柔らかくて臭みがなくておいしい~♪

d0176914_2205190.jpg

食べ飲み放題にしたのでお腹パンパンー!!
家族みんなジンギスカン臭くなりました(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2014-01-25 21:03 | 記念日

結婚記念日&楽天優勝~

昨夜はグランドサンピアに泊まってゆっくり温泉にも入れました。
朝はもりもりバイキングを食べて元気いっぱいです♪

d0176914_2348432.jpg

八戸ポータブルミュージアムはっちによってきました♪
八戸にもこんな素敵な建物があるんですね~
こどもはっちで木のボールプールに入ったりお店屋さんごっこして楽しみました。
青森市にもこんな感じの遊び場がもっとあるといいのになぁ~

d0176914_2349245.jpg

フルーツパーラーおだわらでホットサンドランチを食べました♪
ユウは大好きなブドウを食べれて満足そうな顔していました~
フルーツタルトも絶品~幸せだぁ。
フルーツパーラーおだわらも夫と来たお店。
今回は思い出めぐりの旅っぽくて楽しかった~♪

夜は楽天の応援~!!すごくドキドキしたぁ♪
楽天優勝おめでとう~
楽天セールで何買おうかな←目的はこっち(笑)
そういえば今日が本番の結婚記念日だったねって寝る前に気がついた・・・
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-03 23:45 | 記念日

結婚記念日♪

明日は6度目の結婚記念日!
ということでちょっと八戸までプチ旅行してきました☆

天気が良かったので八戸公園へ。
d0176914_22471111.jpg

広い公園には落ち葉がたくさん落ちていて
ユウはガサガサ音を立てながら走りまわっていました~
めっちゃいい笑顔でした☆

d0176914_22482062.jpg

ユウにとっては初めての遊園地~
写真のエアーファイータが気に入ったらしく何度も乗りました☆
絵本に出ていた観覧車に乗れて満足したようです。
小さい遊園地だけど十分楽しめました♪

d0176914_2248519.jpg

夜は七味家さんに行ってきました☆
このお店は夫と結婚する前に寄ったお店なんです♪
↑海老の変わり揚げがやみつきになる味~
ごぼうのの衣がパリパリでお酒が進みます。

d0176914_2249174.jpg

蕎麦寿司も初めての食感で気に入りました~
和風パスタだけどチーズの器に入ってきたり、
メニューもたくさんあってどれも美味しそうで迷っちゃう♪

個室もあるしユウの食べれるものもあって良かった~
ユウにかにクリームコロッケを頼んだらきのこが入っていて
これじゃない~ってぷんぷんしてたけど(笑)
今度行くなら静かな別館の個室を予約しようっと★
[PR]
by pokapoka126 | 2013-11-02 22:39 | 記念日