初めての妊娠・出産・子育て、好きなこと等を日々綴っていきます♪


by pokapoka126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

息子と手作りクッキー

d0176914_21555928.jpg

今日はバレンタインなのでユウと朝からクッキー作りました。
ユウはコネコネするのが大好きなので
なかなか作業が進まないけど・・・

なんとか形になって焼きあがったら美味しかったらしく、
クッキーちょうだい~ってずっと言ってました☆

夫に渡したら喜んでくれました♪
ユウも満足そう。そしてクッキーをまたパクリ。
食べすぎだぞ~
[PR]
by pokapoka126 | 2013-02-14 22:04 | sweets

たねや。

d0176914_23293149.jpg

おねぇちゃんからお土産もらいました♪
「たねや栗子みち」、栗餡が美味しい~
何個でも食べれちゃいそうです☆

たねやの「栗月下」を食べてからファンになっちゃいました。
上品なお菓子はちょっとだけですごく幸せな気分になります。

ユウが寝てからいただいたのでゆっくり至福の時を過ごせました。
おねぇちゃん、サンクスです☆
[PR]
by pokapoka126 | 2013-01-06 23:27

フラの発表会へ

d0176914_13103036.jpg

今日は前にフラを習っていたお教室の発表会を観に行ってきたよ。
ユウは夫にまかせて~ふふふ☆

懐かしい顔や習っていた曲を踊っているのを見て、
楽しく踊っていた昔を思い出し胸が熱くなりました~
そしてまた踊りたくなりました♪

発表会の後はMちゃんとAちゃんと一緒にお茶してきたよ。
みんなそれぞれの理由でお教室辞めちゃったんだけど、
辞めて気づくこともあったり・・・色々お話できて楽しかった♪

お喋りしてたらすっかりユウのことを忘れちゃってたわ(笑)
こんな日はいつもよりユウが可愛く見える気がする。
気分転換、大事ね。
[PR]
by pokapoka126 | 2012-06-10 13:09 | sweets

キュートなBABY☆

d0176914_2262022.jpg

今日はMちゃん達が遊びに来てくれたよ~
可愛いBABY、Sちゃんは会うたび大きくなってキュンとしちゃう。
ユウがペコに張り付いてあまり抱っこできないのが残念(笑)
ユウもSちゃんが気になるらしいのだけど恥ずかしくて近づけないみたい。

d0176914_226792.jpg

Mちゃんがお土産に買ってきてくれたお菓子と宅配ピザで
お家でゆっくりまったりできました。
ユウがお昼寝中にお菓子をゆっくりいただけて幸せ~
お菓子に目がないので危険なの(笑)
[PR]
by pokapoka126 | 2012-02-22 22:04 | sweets

豆乳ソフト。

d0176914_21561572.jpg

白神温泉ホテルから帰る途中、松岡食品へ寄り道。
おいしいと聞いていた豆乳ソフト食べてきました~
さっぱりしているんだけどしっかり豆乳の味がします。
夫もお気に入りになりました☆

母が曰く、グリーン豆腐が美味しいとのこと。
地元でもまだまだ知らないスポットあるんだなぁ。
また帰ってきたときに寄ろうっと。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-05-29 21:55 | sweets

ひさびさのおしゃべり♪

d0176914_23441386.jpg

今日は久々にMちゃんが遊びに来てくれたよ~
Mちゃんが買ってきてくれたたい焼きすっごくおいしい~♪
雪降ってて買いに行くの大変だったよね。ありがとうね☆
今度ペコも買いに行ってみよっと。
ごちそうさまでした~☆

久々に会ったらおしゃべりしたいこといっぱいで時間があっという間~
ユウもちょっとだけズリバイしたところをお披露目できて得意顔(笑)
また今度ゆっくりおしゃべりしようね~
[PR]
by pokapoka126 | 2011-02-25 23:42 | sweets

いただきもの。

d0176914_16151915.jpg

夫の仕事関連で青森県産品のギフトブックもらったよ~
何にしようかなって悩んでのむヨーグルトに決定。

斗南丘牧場 のむヨーグルト 青森りんごミックスが届きました~
スッキリ飲みやすくてごくごく飲めちゃうよ。
[PR]
by pokapoka126 | 2011-01-31 16:24 | sweets

洋ナシタルト

d0176914_20254947.jpg

青森駅のすぐ側にできたA-FACTORYに行って来ました。
オシャレな館内はお土産やスィーツがいっぱい☆
青森に素敵なお店ができて嬉しいな。

お土産だけ買いに行ったんだけどついついスィーツも買っちゃた。
SKIP EGGの洋ナシのタルト~おいしい♪
青森県産りんごを用いたシードル、アップルソーダと共にいただきました。

しばらく実家に帰ってゆっくりしてきます。
皆様、よいお年を!!
[PR]
by pokapoka126 | 2010-12-30 20:37 | sweets

久々の再会。

d0176914_1912448.jpg

今日はMちゃんが遊びに来てくれました☆
Mちゃんがお家に招待するのは初めてなのでちょっとドキドキ。
久々に会って近況を色々聞けて楽しかった~
お土産やプレゼント、たくさんありがとう♪

ユウは相変わらず知らない人が来ると緊張気味☆
そして話に夢中になってユウをあまりかまわないのでちょっと不機嫌(笑)
騒ぐので抱っこ紐で抱っこしてたらいつの間にかグーグー寝ちゃってました。
Mちゃん、またぜひ抱っこしに来てね。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-13 19:08 | sweets
d0176914_1436536.jpg

お友達のAちゃんがモスバーガーと手作りスィートポテトを持って遊びに来てくれました。
皮付きですっごい美味しいよ~

Aちゃん出演のフラのイベントのDVDを一緒に見ながらティータイム。
以前ペコが習っていたフラ教室のみんなが出てて懐かしかった~

ユウが大きくなったらまたフラ習いたいな。
今度はタヒチアンに挑戦したい!!いや、絶対するぞ~!!
それまでにお腹ひっこめなくっちゃね。

久々にフラの話で盛り上がり、楽しいランチ&ティータイムを過ごせました。
[PR]
by pokapoka126 | 2010-11-02 14:31 | sweets